2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 迷子らしき犬・・・TOP > - > title - 迷子らしき犬・・・
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 迷子らしき犬・・・ 
店の近くで、迷子らしき犬を見かけました。

一度、車で通り過ぎたのですが、どうしても気になって。
戻って、もし居なければ諦めようと、一度戻ってみることにしました。

見かけた路地を車から眺めて・・・居ない。

2本目の路地。

居ました。
可愛いウェスティ。

車を降り、我が家で使っているリードを持ち、ゆっくり寄って行きました。

5mほど離れたところから、しゃがんで「おいで?」と声をかけると、ウェスティちゃんはトコトコと、こちらにやってきました。

首輪はしていません。

触ることはできたものの、捕まえることはできず・・・

どうしようかと悩んでいると、
ある建物の裏口らしきところに入っていき、すぐ出てきて、また入っては出て。

ん?
まさか、ここが家??

たまたま、隣の八百屋さんの電気がついていて、おばさんが外に出て来たので、ちょっと声をかけることに。

「あの。すみません。この子は、この辺の・・」
と言った辺りで、おばさんが怒った口調で言いはじめた。
「隣の犬よ!いつもこう!ウンチもおしっこもしっぱなし!隣に注意してくださいよ!私も何回も言っているのに!・・・」

おばさんは、相当迷惑している様子で、また隣の裏口らしきところから出て来たウェスティちゃんを、持っていたゴミ袋で、追い払った。

「そうだったんですか。ここの子なんですね。迷子の犬かと、ちょっと心配来たんです。それじゃ、大丈夫なんですね。」

と言って、その場を後に、家路についた。

でも・・・
多くのことを考えさせられた、この時間。

心が痛くなった、この時間。

そして、ひとつだけ。

犬は、悪くない。
わかってください。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<春物入荷中? | ホーム | 「バナナ」は「おやつ」に入りますかぁ?>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://saposachindoucyu.blog66.fc2.com/tb.php/461-c2628d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
