2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - なるほどなぁ・・・膝蓋骨脱臼 編TOP > - > title - なるほどなぁ・・・膝蓋骨脱臼 編
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 なるほどなぁ・・・膝蓋骨脱臼 編 
今日、ワクチン接種ついでに、

膝蓋骨脱臼についても聞いてきました。


膝蓋骨脱臼には、「レベル1?レベル4」まであるそうで、

サランは『レベル2』でした。
(ちなみに、さくら姫は「レベル1」、ポランは「レベル0」)

この『レベル』というのは、膝の「お皿が動く範囲の大きさ」を示したもので、
レベル1であってもちょっとした動きで痛みをともなったりする場合もあるし、
レベル4であっても飛び跳ねたりすることができる場合もあるなど、
レベルが高いからと言って手術を必要とするほど悪いということとは限らず、
またレベルが低いからといって、安心できるというわけでもないらしい。


手術をすれば「膝のお皿が動く」状態は治るようだが、
日常生活のなかで、滑りやすい環境で暮らしていると、
いくら手術・治療をしたとしても、決して良くはならないという。


サランのように『レベル2』という状態であっても、
痛みを伴わないのであれば、
(サランの場合、滑って転んだり、右膝で踏ん張ったりした場合に、
脱臼することが多いが、痛みはない様子。)

いかに膝が外れない環境を作るかが大事・・・とのことでした。



うちも、廊下に人工芝を敷いたり工夫はしているが、
100%滑らない環境ではない。
できるかぎり、滑らない環境になるようにしなくては・・・







カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サポさママから伺う、ちば先生のお話って膝の話も、ワクチンの話も、その他の話も何度聞いても関心させられますね。
こんな誠実な先生でいっぱいになれば良いのに~e-266っていつも思います。

そらもぴょんぴょん跳ねるので、膝は気になっているんだ~。大事にしなくっちゃv-352
他病院でワクチンで瀕死になった子の話も聞いた事あるし、結構あなどれない物ですよね。
そらの先生もワクチン後に副作用を軽減するお薬くれるんだよ(もちろんナチュラルなの)e-420

【】 サポさママより。
へえ~、副作用の軽減するの出るんだv-405
そりゃまた、驚き!!
そらちゃんの病院の先生も、
ワクチンのこと、しっかり考えてるんだねv-290

ワクチンで瀕死状態になるなんて、
怖いよ~v-356
ホント、軽く考えすぎちゃダメなんだねv-393

いろんな病院に行ったり、いろんな話を聞けば聞くほど、
動物のことを本当にわかっていて、
誠実な先生・正直な先生が、
ドンドン増えていってほしいね・・・v-390


<<ワンポイント ワンコマッサージ  病院編 | ホーム | ワクチンのお注射・・・知らなかったぁ!!編>>
サポさママから伺う、ちば先生のお話って膝の話も、ワクチンの話も、その他の話も何度聞いても関心させられますね。
こんな誠実な先生でいっぱいになれば良いのに~e-266っていつも思います。

そらもぴょんぴょん跳ねるので、膝は気になっているんだ~。大事にしなくっちゃv-352
他病院でワクチンで瀕死になった子の話も聞いた事あるし、結構あなどれない物ですよね。
そらの先生もワクチン後に副作用を軽減するお薬くれるんだよ(もちろんナチュラルなの)e-420
【2006/12/06 09:32】URL | そら姉 #-[ 編集]
へえ~、副作用の軽減するの出るんだv-405
そりゃまた、驚き!!
そらちゃんの病院の先生も、
ワクチンのこと、しっかり考えてるんだねv-290

ワクチンで瀕死状態になるなんて、
怖いよ~v-356
ホント、軽く考えすぎちゃダメなんだねv-393

いろんな病院に行ったり、いろんな話を聞けば聞くほど、
動物のことを本当にわかっていて、
誠実な先生・正直な先生が、
ドンドン増えていってほしいね・・・v-390
【2006/12/06 20:02】URL | サポさママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://saposachindoucyu.blog66.fc2.com/tb.php/286-10818da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
