2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 「すみれの花咲く頃」にTOP > - > title - 「すみれの花咲く頃」に
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 「すみれの花咲く頃」に 

今日は、親戚のおじいちゃんのお葬式に、
行ってきた、サポママです。

春、すみれの花咲く頃に、旅立ったおじいちゃん。

そのおじいちゃんは、
宝塚歌劇がすごく大好きで、
兵庫県の劇場も、東京の劇場も、
たくさん見に行っていたおじいちゃんでした。

私も、17年前、母親が亡くなった後から、
宝塚にハマり、何度も兵庫も東京も通っていました。

親戚のおじいちゃんが宝塚が大好きだと知ったのが、
7年くらい前。

身近に宝塚好きがいるなんて、
嬉しくて嬉しくて、
いろんな宝塚のパンフレットを持って、
お話ししにいったものでした。
笑顔でパンフレットを見ていた姿、
…思い出されます。

一緒に、せめて、東京の劇場には、
行きましょうね!
ってお話したけれど…

もっともっと早く、
おじいちゃんとお話して、
宝塚のこと知っていたら、
私はきっと、宝塚音楽学校を、
受けて、「エトワール(歌姫)」目指していたかもしれません。
なんて…

でも、少なくとも、一緒にあの素晴らしい劇場で、観劇できたのにな。
それは、本当に残念で、悲しいです。



今日は、弔辞の変わりに、
宝塚の名曲「すみれの花咲く頃」を、父の伴奏で、歌わせていただきました。

おじいちゃん、喜んでくれましたか?

今度は天国で、
天国にいる宝塚のスターさんの舞台を見に、
うちのお母さんも、
連れて行ってあげてくれませんか?

お母さんも、あの煌びやかな舞台、
きっとハマると思いますから。





合掌



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<アルポコのご指名が(^-^; | ホーム | パールちゃん>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://saposachindoucyu.blog66.fc2.com/tb.php/1511-2bac06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
