2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 少しは謝ったら??TOP > - > title - 少しは謝ったら??
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 少しは謝ったら?? 
今日は引越し先の契約書&お金を届けに、某不動産屋さんへ。
正直、不満だらけの船出です・・・

18日(日)にアパートを決定。
「2?3日中には契約書が出来るので連絡します」とのことだったが、
5日経った金曜になっても連絡来ず。こちらから連絡。
遅いなら遅いでいいから、連絡寄こすか何かしてよって感じ。
土曜に契約書完成のTELあり。

請求書の金額がなんかおかしい。
契約書には家賃等合計が38,500円になっているのに、
前家賃の合計が、それにプラス消費税になってる!
こりゃ、おかしい・・・
しかも、意味不明な「消毒代」・・・15,750円。
高いでしょ、これ??

そこで聞いた!!
「消毒料ってなんですか?こういうのは今までの引越しではなかったんですけど?」
『水回りの消毒で、細菌とかを殺すもので・・・。』
「そんな細菌なんかが、出るんです・・かぁ?」
『うちの会社ではご入居前に行っているんですが。』
「だったら、そちらの負担でやるんじゃないんですか?」
『これはお客様の任意ですので・・・』
「やらないと問題あるんですか?どのくらい入居者がいない物件なんですか?」
『どのくらいの期間かはわかりませんが。これは任意ですので・・・』
「じゃあ、やりません!!」
結局、答えは『任意』。
別に、必要ならばやるし、やらないと体に害があるとかならやるけど、
説明が『任意です』じゃあ、なんの説明にもなっとらんぞ!!
それに任意だっていうなら、
請求書にその金額がすでに入ってるの自体おかしいでしょ!!
って感じ。

それよりも・・・前家賃の消費税プラスは、完全に間違いだったのよ!!
なのに、『すみませんでした』の一言もないときたもんだ!!!
『これです。』だって。
しばらく待たせておきながら、それはないよぉ。

事を荒立てたくなかったから、
終始、優しくゆっくりな口調を心がけて話したけどさ、
ホントは結構、イライラ・ムカムカしてました・・・

駐車場にも少々問題ありだが、解決しておらず。
玄関ドアも、古いだけにカギがおかしわ、錆付いてるわ・・・
入居後にドアごと交換とのことだったが、どうなることやら・・・
他にも、ちょこちょこあるしなぁ。

でも、担当者が体育会系の兄ちゃんで、
ちょいといいとこもあるので(犬好きだそうで。ゴールデン飼いたいそうな。)、
「腹が立ったから、オタクでは契約しないわ!!」とは、どうも言えず・・・

ちょっと不安が残る、この引越しです。
いや、良い方に考えよう。
実家の近くで犬4頭まで飼える物件が見つかって良かった。
無駄な消費税・消毒料に気づいて良かったぁ。
・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<バーゲン! | ホーム | 新しいお店。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://saposachindoucyu.blog66.fc2.com/tb.php/102-403caf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
