TOP > ARCHIVE - 2012年03月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 明日は、休業日 

明日4月1日は、沿岸部出張のため、
休業いたします。

ご了承ください。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サイズOK!カッコイイです! 



寒い季節、ぎりぎり間に合いました!
オーダーのラピッドファーコート、
カッコ良く仕上がりました。

早速、カズくん、来てくれました(*^▽^*)

サイズOK!
胴回りも、OK!
帽子も、OK!!

カッコ良すぎますっ(*^^*)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【自慢のコートになりました(*^_^*)】 カズママより。
サくらんポっこさん

 とってもカズによく似合っていました(親ばか)
 
 帰って来た娘もにこにこ顔で「カッコいい!」の連発。
 
 ありがとうございました。
 


 カズくん!出来ました! 



カズくん!
ラピッドファーのお洋服、
カッコ良く、出来上がりましたよ!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございます】 カズママより。
サくらんポっこさん

 実物手に取るのが楽しみです。
 
 明日早速伺いますので宜しくお願いします。

【お待ちしてます!】 サポさママより。
カズママ様

今回も、個性的で素敵な作品に出来上がってきましたよ!
楽しみにしていてください!
もちろん、帽子付!です。

お待ちしています(^^)


 TouTouさん★ワンピ新作 



TouTouさん新作!

春のワンピース(*^^*)
3S~Sサイズ

ブローチで、イメージも変わります!今の時期は、重ね着も可愛いです(*^▽^*)




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 車が壊れました(T^T) 

たけさんの相棒、ムブ太郎(ダイハツ ムーブ)が、
とうとう…壊れちゃった(T^T)

かなり乗ったので、
買い換えの時期は、
とっっっくに来ていましたが、
たけさんが、手放さなかったムブ太郎。

新しい相棒、早く探さなくては。


4月1日は、大船渡に行きます。
ドットわんのオヤツ、お届けに。

レンタカー、かなぁ…



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 1時間の収穫 



明日26日(月)は、休業日となります。
ご了承くださいm(_ _)m

*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*

たけさんに、店を任せて、
1時間ほど「クロステラス」へ。

日曜日のクロステラスは、
意外に人がいて、賑わっていました。
1Fの真ん中でライブイベントなどあったり、
復興支援ブースがあったり。


今日も、ハートニットを購入。

新作もいろいろあり、楽しいブース。
過去に買ってまた欲しいなと思ったものはなかったので、
一期一会の作品も大きい。

迷うなら、買ってしまえ!!
と、思いました…
店に、帰ってきてから。

すっごい可愛い、アクリルたわしがあって、
買ってくれば良かったぁ。

後悔(T^T)
次は…いつかな…





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 明日は休業日&ミサンガ 


明日26日(月)は、休業日となります。
ご了承くださいm(_ _)m

*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*

浜のミサンガに入っていた、
細いミサンガ。

ポプラの迷子札の紐にしてみた。

あら。
いいんじゃないの~(^з^)-☆


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 編むというワザ 





漁業の網を編むワザ

そのワザがら生まれた、麻紐の編みバック。
初めてお会いした方から、
購入しました。
中に、バックinバックを入れて、
表情をいろいろ替えられる作品。


先日購入した、浜のミサンガ環

ハートニットの「ぴよこ」

沿岸の『編む』作品
コラボレーション(*^_^*)


春、活躍の楽しいバック、
みっけた(*^▽^*)

また、あのおじさんに、会えたらいいな。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 明日!ハートニット! 

ハートニットプロジェクト
バザー in クロステラス

明日25日(日) 11:00-17:00
クロステラス(盛岡市)
1F シルバンプラザ


温もり。
可愛らしさ。
おしゃれさ。
色の楽しさ。
商品の良さ。
復興支援。


明日、また、私も行ってみようと思います。
プレゼントにもしたいし、
欲しいものもあるし(*^_^*)

クロステラス、
良かったら覗いてみてください。

復興支援…
でも、私の心の方が、支えられる、
楽しい作品がいっぱいです(*^^*)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 当たり、です。 

今日は、この景色(^-^;


当たりましたね。
雪、予報。


少々、遅刻ぎみです。
雪がぁ…


言い訳です( ´艸`)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 marumaruより。
暖かくなったと思ったら・・・
冬に逆戻りだ(ーー゛)


 予告!今季も!ドッグラン! 
今季も、ドッグランが、
さらに、楽しくオープンします!

紫波町『ビューガーデン』敷地内に、4月29日(日)ドッグランopen!(^^)!

(ビューガーデンさんのご厚意により、
ドッグランとして、開放していただきます。
皆さんが、気持ちよく、楽しく使えるように、
①ウンチは持ち帰る
②オシッコをしたところには、水をかけるなどして薄めたり消臭する
ご協力の程、よろしくお願いいたします(*^^*))

open記念の、楽しいイベント満載予定!

詳細決まり次第、upします!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ふるさとの水 


とても、
優しさあふれる、
詩集に、出会いました。


詩集 願いの玉


犬が登場する、
音を感じる詩もあったりして(^-^*)



私の心に、
留まってしまった詩。

「ふるさとの水」

とっても、温かな詩。
なるほどな…
私は、とくに、心に染みた…のかも。



素敵な詩集。
店内に置いておきます。
ぜひ、読んでみてください(*^^*)




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひとこと 

すみません。
申し訳ありません。

ひとことだけ、言わせてください。




かわいいっ( ´艸`)
ポプラぁ~


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日のわんこちゃん 







今日も、いっぱい、
わんこちゃんが来てくれました!

ありがとうございます!

お写真撮れなかったわんこちゃん、
ごめんなさい!

また、遊びに来てくださいね!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 わかるわぁ~ 

犬のマンガ。

いぬばか…見れた!(途中泣いたけど)
星守る犬…1ページ目、脱落(T_T)


今日、お客様からいただいた
『イヌのプー太郎』
爆笑しながら、見れた!

わかる!あるある!がはは!(*^▽^*)


私は、悲しい・泣ける、わんこ物語は、見れません…

数々の犬映画、最近ありますが、
だめ…置き換えるから、だめなんです。


でも、このマンガは、
すっっっごい、爆笑。
トイプー飼ってる方なら、
「わかるわ~!!!」でしょうね~

こういうマンガ、描きたい( ´艸`)


ちなみに、たけさんは、
マンガなら何でも読みます(*^_^*)




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏、楽しみにしてますよ~★ 





アルポコの念も、届かず・・・
花巻東高校、負けてしまいましたね。
残念。

でも、夏、もっとパワーを貯めて出てくることを、
楽しみにしてますよ!
ファイト!!

最後に出てきた、花巻東の投手、
雄星くんに、なんか似てますね。

花東校歌、一回流れたから、
父も、ま、満足でしょう。
夏に期待しようね。父ちゃん。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お薬飲んで 

様子がおかしいポラン。
病院からもらってきたお薬を飲んで、
少し落ち着いた様子。
今は、側で寝ています。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 marumaruより。
ええ~大丈夫か・・・
心配だぁ(・_・;)
良くなるといいんだけど・・・

【】 サポさママより。
少し、反応良くはなってきたよ。
何回か繰り返してるから、大丈夫だと思うけど。
「腰痛てぇ。」とか言ってくれればいいんだけどね。
無理ですねぇ。


 花東、踏ん張れ~! 

本日21日(水)は、休業日となります。
ご了承ください。

★……★……★……★……★……★

春の選抜!

花巻東高校、がんばぁれぇ~(*^▽^*

今日は、
テレビに釘付けになります。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 調子がおかしい・・・ 

明日21日(水)は、休業日となります。
ご了承ください。

*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*

最近、スタンプー・アルポコと、
トイプー・ポランが、
遊ぶことが多く、
遊ばせていたのですが…

遊ばせ過ぎたかなぁ。

以前にも、腰辺りの調子が悪くなったポラン。
また、調子が良くないみたいで、
明らかに元気がありません。

明日は、病院に連れて行かなくちゃ。



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 明日は、休業日m(_ _)m 

明日21日(水)は、休業日となります。
ご了承ください。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

目を閉じて、爪切り中。
らんちゃん(*^_^*)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 春の装い~!? 


そろそろ、春の生地のものが入荷しています…

冬ものも、サイズが合えば、
恐ろしいほど、お安くした商品も、
ありますよ( ´艸`)
まだまだ着れますし、
来年も着れます!
お見逃しなく(^з^)-☆


それにしても、なんですかね。
今日の雪は。
昨日の気候は良かっなぁ。
三寒四温。
春は、確実に近づいていますが。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日のわんこちゃん! 





今日も、この不安定な天気の中、
たくさんワンちゃんたちが、
来てくれました!

ありがとうございます!

ご予約の商品は、
本日、発注しましたので、
お待ちくださいませm(_ _)m



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 店主出ましたテレビ! 

この子もでました。
ガチャダラポン TV(めんこいテレビ、金曜日、夜中放送)

今回は、店主の浮気現場?かも(*^▽^*)

YouTubeで、放送中~


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 買い占めました(^з^)-☆ 


ピヨ子、「欲しい~!!」と言っていたあなた!
安心してくださーい。
残りの4個、購入させていただきました(*^▽^*)
あなたの元にも、ピヨ子が行きますよ!
待っててね。

どんどん、新しい作品ができ、
どんどん楽しいハートニットプロジェクト。

今日も購入!

斜め掛けできる、バック。
シンプル・単色でしたが、
可愛いくて、しかも、800円だったんです!

斜め掛け大好きなので、即購入決定(*^▽^*)

その後、アジアン風なお店で、
このバックにバッチリあう蝶のブローチを買い、
ブラウンの革紐をも購入して、
ちょこっとアレンジして、
更に更にお気に入りになりました!

ハートニット、
ホントに可愛いものがいっぱい!
ペットボトルホルダーは、
私のゴチャゴチャバックの中を、
小物入れとして、整理してくれてます!

ニットも、いろいろな素材があるので、
これからの時期も、オススメです!




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 盛岡駅 復興支援イベント! 






盛岡駅の復興支援イベントに、
行ってきました!

三陸の食べ物あり、
ハートニットあり、
そして、浜のミサンガ環あり。

そして、
募金した人ができる、
ティッシュ詰め放題あり!
(遠慮して、3個だけいただいたら、
担当の方が、いっぱい詰めてくださいました。
ありがとございます!!)

復興支援イベント、
皆さん、生き生きしてました。

誇り、生きがいを、すごく感じます。

浜のミサンガ環、初めて購入。
ピンク!
ワンコの首に巻いても、いいなぁ。
迷子札つけても、いいかも。

何個目の作品か、
どこで作られたか(私のは三陸町でした)
かかれていました。

なるほどな。
浜の皆さんの頑張り、伝わります。



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 懐かしのツェルニー 



最近、loftが盛岡にできましたね。
混んでるはずなので、まだ行ってませんが、
心ウキウキの文房具とか、
いっぱいあるんでしょうね(*^▽^*)
早くいきたいな~


文房具といえは、
エムズエクスポ!

最近、友達との待ち合わせ場所に、
よく使っているのですが、
一点一点、面白くって、
すぐ、時間が過ぎてしまいます。

自分では買って使わないけど、
プレゼントにしたいものが、
いっぱい(#^_^#)

先日は、音楽家の父にプレゼントしようかなぁ~と、
ツェルニー(本当は楽譜)の、
ミニノートを買ってきました。

心くすぐられる、雑貨・文房具がいっぱいありました(*^▽^*)





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お祝い(*^▽^*) 





いつもご利用いただいている、
カズくんのお家にお呼ばれ(*^▽^*

お祝い事があり、お食事にご招待いただきました!

今日は、ポプラも一緒にお邪魔して。いい感じに、仲良くできました( ´艸`)

高級牛肉ステーキ~
2段のお祝いケーキ~

しぼりたて生
吟醸酒 わしの尾
製品番号 0017

お酒が好きな方なら、!!!でしょうねぇ。
老舗デパートでも、希少で手に入らないという、
すごいお酒とのこと!

飲めない私ですが、ちびっと、いぢきました。
なるほど…
私でも飲めそうな、爽やかな、優しさのあるお酒。

製品番号があるなんて、
生産、何本限定なんだろう…


一緒にお祝いした、
カズくんのお家のお隣のご家族。
だいちゃん、なかなかのキャラクター(*^▽^*)
子供は、オモロいね~

また、お会いできたら、嬉しいです!

Mさん、本当におめでとうございます!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【楽しい夕食会になりました(*^_^*)】 カズママより。
サくらんポっこさん

 ポプラ王子本当に可愛かったです。カズもポプラちゃんが来てくれて楽しかったワンです。また来てねワンと言ってます(^v^)


 シンデレラですよ!! 


小さいサイズの服。

すごくカッコ良くて、
お買い得価格になったので、
人気があったけど、
なかなか、良い出会いがなかった、
当店のチョ~オススメ服。

今日、やっと出会いがありました!

ありがと~
そして、良かったね~
コゴロウくん!!

すごく、お似合い。
ピッタンコ!
まさに、シンデレラでございました!

(漢字は、小吾郎くん?ですか?)

うちの小さいトルソーにしか着せられなかった洋服が、
行くべきところへ巣立って(?)いった感じで、
すごく嬉しい一日(*^^*)

ありがと~!(^^)!
また、来てね!

小さい服、仕入れておきます!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ソフトに 


耳の毛、伸ばし中のチョロくん。

お任せカットということで…
ソフトにモヒカン的にしてみました!
カッコイイ(*^^*)

ちょっと、不機嫌風なお顔が撮れて、
またまたカッコイイ(*^▽^*)


今回はソフトモヒカン的な感じですが、
次は…ハードにしてみますか~( ´艸`)

また、お待ちしてますよっ



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 噂の台湾料理!! 




最近、食べ物ネタが、多いですが、
お許しを(^。^;)

盛岡市上堂にできた、
台湾料理店。
とにかく、量が多いと評判です!

噂によればいつも混んでいて、
相席、当たり前(゜◇゜)ガーン

今日も、やっぱり混んでいて、
もちろん相席。
ゆっくりしたい派のわたしは、
ちょ~~~~っと、緊張しました。

最終的には、相席の学生さんと、
話したりして、なんか楽しかったです( ´艸`)

とにかく、量が多かった!
混んでた!

最近できたのに、
看板の電話番号が、「0196-~」だった!

店内は、なんか、異国でした。





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
