2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


TOP > ARCHIVE - 2009年08月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ワンコと一緒OK!ライフ情報 
20090830183455
紫波町にあるビューガーデンさんの
ジャズライブ情報!

ワンコと一緒に楽しめて、しかもランチボックス付き★

チケットあります!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 眠くなります(-_-)zzz 
今回はポプラ王子の動画を載せてみました

※音が出ますので音量に注意してください


見てるこっちも眠くなります


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 一点もの ラブリーつなぎ 
20090826235544
20090826235541
20090826235537
一点もの!
トゥトゥジュオンさんの新作です!

これだけ手がこんでいて、
可愛いつなぎは他にナイ!


Sサイズ 5250円


★お問い合わせ★
サくらんポっこ
019ー651ー1478


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 また入れちゃいました(*^ー^)ノ♪ 
20090822182140
20090822182137
20090822182133
プードルモチーフ雑貨、また入れちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

診察券とか鑑札とか整理して入れられる、
マルチケースが超おすすめ♪( ̄▽ ̄)ノ″

お早めに!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 克服できました! 
20090819150807


横浜からきたうちの姪、
犬が怖くて近付けなかったのですが、
盛岡滞在最後の日に、克服できました!

横浜に帰ってから一番楽しかったことを、
犬と遊んだこと!と答えてくれたみたいです・・・嬉しいっ!!

プードルはぬいぐるみみたいなので、
プードルだとイヌギライを克服できる人が多いみたいです(*^▽^)/★*☆♪


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ショコラくん 
ショコラくん 8ヶ月(^_^)

20090816155835.jpg

美男子 チョコタンのチワワくん


人がちょっと苦手 ということで
しつけ相談にご来店(*^-')b

20090816155839.jpg

20090816155841.jpg

レバー大好きなショコラくん!
レバーがあれば、人が苦手なのも、きっと大丈夫(*^▽^)/★*☆♪
たけ先生のお話を参考に、練習してみてね(o^-')b

20090816155843.jpg


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【まいどです~】 ぽけより。
ショコラのママです~(笑)
(うちのブログでも紹介させて貰いました^^)

先日はどうもありがとうございました♪
ちょこっとずつやってみようと思いま~す!
それと、キャリーバッグ(?)とっても気に入りました!アレ、最高~(笑)

また宜しくお願いします^^

たけ先生にも宜しくお伝え下さい♪
では~☆



【Re: まいどです~】 サくらんポっこより。
ショコラママさ~ん、どもども!

先日は、可愛いショコラくんに初対面できて、嬉しかったよ~
あのキャリー、見た目は面白いけど、なかなかの優れもの!
どんどん使ってくらさいませ~v-352
ショコラパパさんにも、似合ってたし~v-432

また、あそびにきてね!
待ってまーすっv-411


 反響が大きい!「ゼリー寄せ」レシピ 
店主のダイエット食「キャベツとキノコのゼリー寄せ」。

作り方を教えて!!というお問合わせを結構いただきまして・・・

簡単に作り方、ご紹介!

もともとは、フランス料理のお店の前菜としてでていたものを、
自分流にアレンジしたものです。

すっごくアバウトなレシピです!



★材料★
キャベツの葉・・・4?5枚
えのき茸・しめじ・エリンギなど・・・2袋くらい(きのこ何でもOK)
生鮭・・・2切(他にハム・エビ・白身の魚などいろいろ応用OK)
水・・・1200?1500CCくらい
チキンコンソメ・・・4粒くらい
ゼラチン・・・5袋くらい(1200?1500CCが固まる程度)

★作り方★

?生鮭を焼いておく
?キャベツの葉をしんなりするくらいに湯がく
?1500CCの水が沸騰したらキノコを入れて、
  しんなりしたところでチキンコンソメ4粒くらいと塩コショウを入れる
??の粗熱を取り、ゼラチンを入れて混ぜる
?タッパ?などの器に、キャベツを器の内側を沿うように敷き、
 その中に、キノコを入れ、鮭をいれ、またキノコを入れ・・・ミルフィーユ状に。
?その中にゼラチンの入ったスープを流しいれて、最後に、キャベツでフタをする。
?あとは、固まるまで冷蔵庫で・・・

☆バルサミコソース
バルサミコ酢・・・適量
オリーブオイル(バージンオイルがGOOD)
塩・コショウ
ワインビネガー・・・お好みで

バルサミコ酢 1 : オリーブオイル 1 がベスト
塩コショウで味をととのえて

(私は酸っぱいのが好きなので、さらにワインビネガーを足しています。
バルサミコ酢も多めです!おすすめはしません・・・)


固まった「ゼリー寄せ」を切ってお皿にのせて、バルサミコソースをかけてできあがり!


(↑のようにやると奇麗なのですが、私は面倒なのでキャベツ・キノコ・お魚を一緒に煮て、固めてます^^;)

作っている時の写真でもあればいいんですけどね・・・
写真とったら、アップしますね!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 続々と作品が出来てます(^-^)b 
20090814143144
20090814143141
みんな上手いんです!
若いアーティストたちの作品、
素晴らし過ぎます(*^▽^)/★*☆♪

夏休みの作品づくり
まだまだお待ちしてます!

小学生料金
犬用Tシャツ&ペイント3色&ストーン3種類代込み
1200円?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 鼻歌 出勤 
今日は朝からタケ先生が居ないので、
父に送迎をお願いした、店主です。

20090814113821.jpg

ポランは父が大好き(^ー^)
父の膝の上で、父の鼻歌を聞きながら、
嬉しそうにしていました(⌒‐⌒)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【No title】 anchoretsuより。
鼻歌であの校歌がきけたりするのかな?


 嬉しいので ☆気まぐれ割引☆ 
20090812195914
↑試合観戦中(*^o^)/\(^-^*)

高校野球全国大会で
花巻東が一回戦突破!!

父が作曲の校歌が流れて、ウルウル(;_;)の店主です。


気まぐれ割引 実施中 ( ̄▽ ̄)b

合言葉は・・・
『花東勝ったね!』


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 店主にエサを与えないでください(*^^*) 
20090812124711


私のダイエット食。
キノコとキャベツのゼリー寄せ。

ダイエットを本気ではじめるときは、
いつもこれを作って、食べます。

バルサミコ酢のソース(バルサミコ・オリーブオイル少々・塩コショウ・お酢)をかけて。

今までの人生で、「最大」の私。

さすがに、これは・・・いけない( ´△`)


★目標★12月までに?20kg


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 ゆみゆみより。
キャベツときのこのゼリーよせ、、作り方教えてください!!
実は私も人生で最大です。盛岡にきてから、10キロほど太りました。
この10年で20キロ増v-404
だって盛岡って食べ物美味しいんだもの。なんてもう言ってられない体重。
一緒にダイエットしましょう!!
最近ベア制作におわれて、家にこもってますが、ダイエットのため、お店まで散歩に行こうかな


【Re: No title】 サくらんポっこより。
ゆみゆみさんv-22

痩せるのは大変なのに、太るのは簡単で・・・
何とか、20キロ、がんばります!

「ゼリー寄せ」のお問合わせが結構あるので、
簡単にレシピをブログに載せておきますねv-222

ゆみゆみさんは、ぜんぜんダイエットは必要ないですよぉ~v-352
とっても、可愛らしいしっv-345

ダイエットは、置いといてっ、
ワンコに会いに遊びに来てくださいっv-411
お待ちしてますよv-352

【No title】 ゆみゆみより。
ほんと、太るのは簡単なのに、痩せるのは難しい。若かりし頃は、簡単に痩せられたのにv-409
日中は暑いので、夕方涼しくなってから、ワンコに会いに行きますね。
ベア制作に追われているので、ワンコの癒しが欲しいです。


 夏休み デコ作品づくり 
夏休みのデコ作品づくりに、Mくんご来店!

20090811190811.jpg


ワンちゃんの荷物などを入れる、バッグをデコってます!
お誕生日のプレゼントだそうですよ!

夏休み作品製作、第1号。
どんな作品ができるかな?

結構、男の子に人気のデコ製作。
プラモデル作りに通ずるものがあるようです!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うしろ姿 
20090810231349.jpg

今日は雨模様

お客様が居ないときは

外を良く眺めている2匹。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今さらなんですがぁ、COOLアイテム 
もう少し
暑さも続くかなぁ・・・。

COOLカラー 入荷!

20090810153753.jpg

20090810153750.jpg


Sサイズ 2940円
Mサイズ 3150円

今さら・・・なんですけどね。

専用の保冷剤を凍らせて入れるか、
直接氷を入れてお使いくださいね(*^^*)

とにかくお散歩が大好き!!というワンちゃんにおススメです!

Lサイズ 近日入荷


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ライブでノリノリ中! 
昨日は、自分の出演したライブでしたが、
今日は、友人たちのバンドライブに来てます!

20090809200748.jpg

楽しいなぁ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 5歳になりました! 
20090808131231.jpg

ポラン : ぼく 5歳 に なりました?


すっきりカットして、
細くなったよ?( ̄▽ ̄)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【No title】 HARUより。
ポランくん、お誕生日おめでとう。
我が家のルークは、ポプラv-20王子と一緒の9月生まれですv-221

【Re: No title】 サくらんポっこより。
HARUさんv-22

ありがとうございます!
ワンコと過ごす月日は、あっという間に過ぎていきますね。
もうポランも5歳になりました。

ルークくんは、9月なんですね!
また、遊びのに来てください!
おやつをいっぱい用意してお待ちしてます!
ポプラとも、遊びに来てくださいねっ!

ポプラも9月が誕生月。
去年の12月に家族になって、あっという間だったなあ。。。


 とりついたぁ・・・ 
20090805204124.jpg

サラン:ぼくの背中に、なんかいない?


お隣のパイカル支店のお母さんから、
いただいちゃいました( ̄▽ ̄)


背中に乗せても、平気なサラン店長です。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ピカピカ 買ってもらったよ? 
盛岡の夏も、終わりに近付いていますね。
さんさ踊りも、終わっちゃいましたし・・・



sansa 009

ポプラ : ピカピカ 買ってもらったよ??


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏休みの工作は・・・「サくらんポっこ」で!! 
夏休みの工作・・・どうしよう・・・

と思ってる小学生のみなさ???ん!!


「サくらんポっこ」で、犬服デザインしちゃいませんか?


デコストーン&ファブリックペイントで、

可愛い犬服バッグなどなどつくっちゃいましょ!!


deco 007

deco 004


☆ ベースになる無地のTシャツなど・・・1点
☆ デコストーン・・・3種チョイス
☆ ファブリックペイント・・・3色チョイス


1作品分 1,200円?(小学生料金)


1作品できるまで、何度でも、ご来店ください!!
おまちしています!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 一点もの!「セレブ浴衣」通販 
TOUTOUさんオリジナル
   
   「セレブ浴衣」


こんなに完成度の高い、浴衣はなかなかないです!!
デザイン・生地・色合い・着心地(着せ心地?)も文句なし!!
これだけの可愛さで、一点もので、この価格は、ありえない!!


Sサイズ(目安2.5kg?4.5kgくらいの仔) 1点のみ

価格 \5800 (売約済み)

yukata 026

yukata 027

yukata 028

yukata 029

yukata 030

ご注文は・・・お電話 で

サくらんポっこ 019-651-1478


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さんさ2日目!休まず、営業中! 
今日は日曜日(定休日)ですが、

休まず営業します!!

さんさで疲れたら、休みに、涼みに、寄ってくださいね!

お手洗いも、ご利用ください!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【どーもー】 865より。
9月5日の件、了解です。
ちょっと残念なんだけれど・・・

駅徒歩2分で
静かにシータできる場所見つけたので
ぜひぜひ次回はご一緒に☆

お知らせ希望の場合は、
メーリングリストに加えておきますので、
空メールでもおくっておいていただけると
助かりまシータ♪


 ピカチュウ 買ってもらったよ? 
20090802093340.jpg

ポプラ: パパに買ってもらったよ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さんさ初日です! 
お天気もGood!

20090801190211.jpg

さんさ、盛り上がってますo(^-^)o

20090801190209.jpg

ななちゃん看板犬状態(^_^)
助かります( ̄▽ ̄)

そのとき、ななちゃんパパは・・・
20090801190205.jpg


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
