2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


TOP > ARCHIVE - 2007年04月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 サランの膝蓋骨脱臼・・・グレードが下がった! 
先週のお話。
狂犬病の注射をしに、ちば動物病院へ。

狂犬病の注射と言えども、ちば先生は必ず簡単な健康チェックをして下さいます。
簡単・・・その中に触診での「膝蓋骨脱臼チェック」も含まれます。

今までこの病院以外で、こちらからお願いしなくても膝のチェックをしてくれた病院はありませんでした。




それは、さておき。

去年の中旬まで、「グレード2」と判断されていたサランのお膝が、
『グレード1』になってますね?。と言われたんです!!
筋肉のバランスが良くなってるようで、1に改善されたとのこと。

筋肉のバランスが良くなると、膝が外れにくくなったりするそうで、
「砂の上のお散歩」が一番良いそうです!!

宮古の海岸デートが良かったのかぁ・・・??


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 更新してなくてごめんね。 
最近、いろいろ、お疲れモードのママです・・・

なかなか、更新できないけど、お許しくださいませ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 東京日帰り旅・・・やっぱり代官山はいいよぉ。 
ペットフェアの後、横浜でカフェ。

DSCF2484.jpg


サラン:きょうはね。そらちゃんも一緒なんだよ?
DSCF2486.jpg


ペットフェアのお客さんが、たくさん流れてきて、
コチラのドックカフェも激混みでしたが、
7組待って、やっとお席に着けました。
横浜の観覧車が見えて、気候も良くって、いい感じ
DSCF2487_r1.jpg


ランチも飲み物もおいしくて、周りにワンコがいっぱい居て、
なんだか楽しいひととき。
DSCF2490_r1.jpg


今回の第一目的とも言っていい、代官山へ向けて、
満開のさくらを眺めながら向かいました。
サランの帽子、似合ってるぅ?
カフェ内のショップで購入。
DSCF2491.jpg



代官山の大好きなお店、
2CHO-ME DogHouse に行き、店長の「おかぴ」さんと2回目の再会。
このお店、大好きなのに?????、5月でお店を閉めるとのことで、
ココに行くことが、第一目的でもあったんです。
いろいろお話させていただいて、勉強にもなったし、
なんと言っても可愛い・カッコいいお店なので、
3匹の服も購入してきました・・・また買ってしまいました
気が付いたら、写真撮ってませんでした

購入した服はこちら。
DSCF2495_r1.jpg

おっと。
ぽ?ちゃん、ドイテ?。

DSCF2496_r1.jpg

さくらの服、サイズピッタリでしたよ!おかぴさん!!
ママ、最高のお気に入り、ウエスタンハット。
サランの頭に、ピッタリサイズ。
昨日は2個も帽子買っちゃったぁ。


大好きなお店を泣く泣く後にして、
Deco'sドックカフェへ。
DSCF2494.jpg

味がある、すてきなお店でした。

代官山は、本当にステキなお店がいっぱい。
きっと、1日居ても足りないくらいだなぁ。

できれば、5月にもう一度来てみたい・・・なんて思ったり。
代官山ごと、盛岡にあったらいいのに・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 おかぴより。
昨日は本当にありがとうございましたv-10 とってもとっても楽しい一時でしたv-238 また会えるなんて思ってなかったから感激です!! うちのブログは今日中にアップしまーす♪ 
あの後、デコさんへ行ったんですね。わたしもこの前行きました~。 ゆっくりできるカフェでわたしもスキですv-273 


ママさんも大変だと思いますが東京から応援してますっv-91 仲良くなったお客様と会えなくなるのは本当に寂しいですが・・・わたしもたくさんのことが勉強できて楽しかったな~と思います。

お仕事が最優先ですがもしも、もしも、もしもまた来れたら遊びに来て下さい~v-261

【】 そら姉より。
ママさん、昨日はどーもでした。
私はやっぱり両腕筋肉痛ですよi-183
ふくらはぎも微妙に痛い気が・・・。
天気もGOODi-1で桜も綺麗で気持ちの良い1日でした。
それにしても、代官山は楽しいね~。
自分の洋服も欲しくなっちゃいました。
旧山手を渋谷まで歩いたりして、何年か前を思い出しましたi-185



【】 サポさママより。
おかぴさ~んっv-222

昨日はこちらこそ、ありがとうございました!
私のショップのお手本は、2チョウメさんなので、
もう一度、大好きなお店に行くことができて、
おかぴさんにもまた直接お会いすることができて、
ホントに、ホントに、行って良かったです。
私が「犬服の店をやる」という夢を実現したいと思ったのも、
代官山でおかぴさんの店に出会えたから。
これから、たくさん大変だと思うけど、
頑張らなくてはv-91

そして・・・おかぴさんも、
これから不安とかもいろいろあると思いますが、
私も心から応援してます!
いつか、可愛い赤ちゃんとパパさんを連れて、
盛岡に遊びに来てくださいねっv-511v-434
待ってますからっ!!

【】 サポさママより。
そら姉さん、昨日はホントにありがとうv-408

あなたが居なければ、私は絶対都会で迷子でした。
ありがとね~。
一緒に行ってくれて、本当に、感謝感謝v-421です!

今日は仕事大丈夫だった?
私は、昼間に一度出かけたものの、
だるくて、昼寝した・・・v-395

足は筋肉痛。腕もなんだか、だるくって。
足裏には、水ぶくれ。
都会は歩くのが基本だから、
たったの1日で・・・こんなだもんねぇ。いかんね。
いい加減、頑張って運動しなくちゃ。

日帰りはハードだったけど、
お蔭様で、今回もいろんな収穫がありました。
そらちゃんも、新幹線のたびv-456
問題なく行けたし~『スリング』さまさまv-398

また、いろんなとこ行こうねっ!

そうそう。
代官山の人間の服屋さん、入ってみたかったね。
私、そらちんを預かってあげれば良かったと反省しました。
せっかく、可愛いお店いっぱいだったのに・・・
次回は、バンバン、人服屋にも、行くべしねv-324




【拝見】 momoより。
偶然、このブログを見ました。読んで見たら、盛岡で近い。という事で、これを書いています。
我が家は花巻市、二歳のレッド♀です。これまでもいろいろ飼って来ましたが、すっかりTプーにはまっています。今年は、白でも増やそうなどと考えています。ル・テリエに行けば、お会いできるのでしょうか?洋服も見たいと思っています。

【】 サポさママより。
momoさん、始めましてv-22

花巻ですか~!
私、よく花巻に行きますよ!
先日も「はいから屋」さんにご飯食べにいったり、
いとこの美容室に犬連れて行ったり、
オリーブさんとかも良くいきますよ!
花巻、大好きですv-9

2歳のレッドちゃんですか!
お名前が、もしかしてmomoちゃんって言うんですか?
ハマッタ気持ち、よ~くわかります・・・
私も他の犬種も飼ったことがあって、
ワンコはみんな好きなんですけど、
「サラン」を飼ってから、思いっきりトイプーにハマリ・・・
いつの間にか3匹ですv-413

いつか『岩手トイプー会(仮)』でも作りたいなぁ
と思うくらいハマッテしまってますぅv-398

4月5日から、グッズショップにおります!
あさって、ですね!
我が家の3匹のうち、日替わりで1匹は連れて行きますので、
ぜひ、遊びにきてください!
お会いできるのを、楽しみにしてますっv-411


【では早速】 momoより。
休みは行ってみようと思っています。よろしく。
岩手トイプー会も良いですね。飼い始めた頃、検索で見つけたところへ連絡を入れたら、「会員は募集していません」な~んて即答が来て、それ以来、近辺ではブログも検索していませんでした。


 東京日帰り旅・・・サラン待望の「アイーン犬」デビュー!? 
4月1日・・・東京へ行ってきました。

横浜で行われていた「ジャパンペットフェア」と、
代官山の大好きなお店へ行くために。

4月5日からのショップリニューアルの勉強等が一番の目的だったのですが・・・


ジャパンペットフェアでは、たくさんの業者さんが集結。
目的の業者さんと名刺交換をしたり、
新しいグッズなどもいろいろ見て、勉強になりました・・・

で、終わるはずが・・・





たまたま通りかかった一角。
「ホリプロ」
「ホリプロ」??

そう!!
ちょっと気になってはいた「わんわんスカウトキャラバン」のブース。
てっきり「ステージかなんかでオーディション済みの子の優勝者を決めるオーディション」
だと思っていたのだが、違ったんです。

その一角で、その場で、オーディション。
オーディションは無料ということで、サラン挑戦してみました!!

?犬が近くに居ても大丈夫かどうか。
?待てをして15秒待てるか。

コレができれば、仮登録できるそうでした・・・が、
サランはもちろん「アイーン」芸をご披露して、
写真モデル部門と一瞬芸部門の合格。
で、1つを選んで仮登録ができるということで、
もちろん「一瞬芸部門」で仮登録してきました!!
DSCF2497.jpg


ま、本登録には・・・ちょ?っと数万円ほどお金がかかるので、
シムケンとの共演の可能性は、まだまだ先になりそうですぅ




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
