2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


TOP > ARCHIVE - 2007年02月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ひなたぼっこ 
今日は、さくらと紫波へ。

モカピョンと待ち合わせ。

日陰はとっても寒いけど、日向はとっても気持ちよく・・・
モカピョン、とってもいい表情です。

モカ:あ゛ぁ?ちもち゛?(あ?気持ちいい?)
DSCF2412_r1.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
この間は、どもども~(^^)
今日、合唱があって、パパりんとお話したよ。
相変わらず、エラぶらなくて、イイ人ね♪

今度土曜日に、みんなでサポさママさん(仮名)の所に遊びに行くんですよ~って教えてあげたよ。
「あ~んだんだ、早ぐ帰るよ~って言ってらっけ~」
って、言ってた(^m^)

【】 サポさママより。
みっぴ~。どもども~v-22

今、実家に寄ってきたったけど、
「今日、みっぴ~。(仮)来たったぁ~
土曜日行きま~すv-352(みっぴ~。のマネをしたらしい・・・)
って言ってらっけぇv-410
と言ってましたわぁ。

さぁ、明日一日で、
人が座れるスペースを作らなくてはv-413
「プチ引越し」(部屋から部屋への物移動。)、
頑張りますっ!!
モカピョン、連れてきてねっv-422v-411


 ペットフェスタ、昨日行きました。 
昨日の話題。

昨日、ペットフェスタに行ってきました。
DSCF2405.jpg


ついついプードルばかり見てしまいました・・・
DSCF2402.jpg

上は、スタンプー。ポランみたい。

去年は行きませんでした。
なぜなら・・・さくらが、まだ小さかったので病気が移ると困るから。


こういうイベントはいっぱい犬が居て、
安く買えて、良いようにも思えますが・・・
実際はどうなんでしょうかね。
私的には、いろいろな思いがあります・・・
決して「良い方の思い」ではありませんが。


とは言いつつ、気になる子が1頭。
DSCF2403.jpg


先日、盛岡の某ペットショップで、
少し月齢が経ったオスの黒プーちゃんが
『68,000円』で売られていました。
気になって、しばらく眺めたりしてたんです。

で、今回のイベントにそのショップも出店していたんですね。
『お!!!これは、あの子がいるかも!!!』
と思って探したら・・・やっぱりいました『38,000円』で。
DSCF2404.jpg


この値段になるということは、恐らく何かの問題があるのでしょう。
でも。。。とっても気になりました。

3頭居るしね、飼えない。
恐らく、うちにワンコが2頭だったら、買ってたなぁ。
幸せになって欲しいけど、今度その店に行ったら、
まだその黒プーちゃんが居たら嬉しいなぁと思ったり。

金持ちになって、
または金持ちの犬好きパートナーを見つけて、
いっぱいのプーちゃんたちと生活したいなぁ?


まぁ、3頭でも、一人で飼うにしては、いっぱいだよね。


【 おまけ 】

夕方はポランとおでかけ。ハンチング、似合うでしょ?
DSCF2406_r1.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 おかぴより。
やっぱりさぽさ家はオサレっすv-237 わんちゃんのニット帽とかサンバイザーはたまに見かけるけど、ハンチングは初めてかもv-9 いや~参りましたv-222

わたしも去年、名古屋のイベントに行ったとき(わんちゃんの)、たーくさんのわんちゃんが売られてました。 ママさん同様、「いい印象」は受けませんでした。 なんだか複雑な心境になります。  興味はあるけど実際見たら・・・みたいな。 高い子=イイ子じゃないけどあまりにも安いと何かあるのかな??って。 

【】 サポさママより。
おかぴさ~ん!!どもどもですっ!v-411

ハンチング犬、初めてですかーv-361
東京なら、そんな犬ばっかりかと思いましたよ~v-413
GGのでございますぅ。
数年前に、ショップでたまたま試着したら、
似合っちゃったんですよぉ・・・ポランにv-345
そんなかわいい姿を見ちゃうと、買わずにはいられないのですぅ・・・v-398
代官山でもそうだったようにv-394

ワンコイベント、
犬は好きなので、ついつい見ちゃうんですけどぉ、
ワンコたちは相当ストレスを感じている様子。
可哀想でもあるし・・・、でも見れば可愛いし、
でも・・・でも・・・・複雑な心境になります。

喜んで買っていく人たちの姿を見ると、またまた複雑・・・

まぁ、でも、ワンコも飼い主さんも幸せであれば、
それで、いいですよね。v-398

【】 ちあきより。
ペットフェスタに行ってきたんですね!
私は去年の5月に、2ワン連れて行ったんですよ!
可愛いワンちゃんがたくさんいますよね☆

サポさママさんはプードルばっかり
目がいってたの?
私は・・・やっぱりダックスばっかり!(笑)
もう飼えないって分かってるのに、離れられなくなるよねぇ~

【】 サポさママより。
ちあきさ~ん、どもどもですv-352

ですよね~v-411
見ちゃいますよねぇ、同じ犬種。

他のワンコも目に入っていたはずなのに・・・記憶が薄い。
今回ダックスちゃんは・・・
いっぱいいましたv-411としか言えない私。
あ、里親募集にも2匹。あの子たちは、どうなったかなぁ。

ついつい、
「あのプーは変な色だ。」とか「アンダーなのに値段高いなぁ」とか、
小声でなんちゃって評論してましたぁ・・・v-413

値段が安すぎると、何か問題があるだろうと思いつつも、
黒プーちゃんがとっても気になったり・・・

値段が高かろうが安かろうが関係なく、
結局は、出会ったときのフィーリングですよね~v-352


 お願いだから、もう、止めませんか? 
某、ドラックストア横に、繋がれたラブちゃん。
DSCF2396.jpg


私は、隣のコンビニに行くために、その場所に居たのですが、
少なくとも10分以上、そこに繋がれたままでした。

けな気に、不安そうに、寂しそうに、飼い主さんを待つラブちゃん。
ココは駐車場です。危険な場所です。

10分以上も繋がれて不安になっているラブちゃんの気持ちを思うと、
心が痛くなりました。

そして何より、連れ去られたり、車に接触したり、
「何かあったらどうすんだよ!!!」と、思います。

もう・・・こういうことは止めませんか?





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 朝、でました。 
事件解決しました


朝、出てきました
先は若干曲がっていたが、ほぼそのままの形で・・・

あ゛・・・よかったぁ

結構、母さん心配したのよぉ。
考え込むの得意だからさ、
『急に悪化して、死んじゃったらどうしよう・・・』
『まだ2歳なのに・・・まだ若いのに・・・』
『こんなんで、サラン死んだら、私は立ち直れないよぉ』
いろんなこと考えてしまいました。

実は1週間ほど前、
『さくらとポランが亡くなる夢』をみていたんです。
サランと2人(1人+1匹)きりになり、途方にくれる夢。
なので、
『逆夢なのかぁ・・・?!』とかね、そんなことも考えました。



ホントに良かった・・・
長生きしてもらわなきゃ、母さん困るからね。

以後、母さんも気をつけます



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 37母より。
よかったぁ~
本当によかったよぉ~


昨日のブログ読んで、どうしよう・・・って、心配してましたよ。コメできなかった。ごめんね。

それにしても、よかった。よかった。

家も一番上のボーダーが焼き鳥を串ごと丸呑みし、同じようにレントゲンに写らず・・・あわや開腹手術寸前になったことがあるの。

再度レントゲンを今度は麻酔をして撮ることになり、
その麻酔の直後、ゲポォ~と、串をまるごと吐き出し、一件落着!!!


いやぁ~、生きた心地がしないものだよね。

以来、家で焼き鳥を食べることが少なくなりました。爆

まずは、無事に噴出?おめでとう!!!
ニコニコ笑顔が目に浮かびます♪

【】 メグねえより。
ほんと、よかった!
こわいよね~。
家のワンコたちも、いろいろ飲み込んだ経験あるけど、すべてウンチに出てきてるなあ。。。
一週間後にウンチに出ることもあるんだね~。
またこのブログでいろいろ勉強になったよ。。

私、夢に今のワンコたちが出てきたことないんだよね~。(これも問題ありかしら・・・?笑) 家のお父さんはボーダーに飛び掛られて襲われる夢を見て、悲鳴をあげながら、目覚めたことあるらしい・・。(これも問題ありだよね。。。ありえん!笑)朝方に悲鳴あげるもんだから、ワンコたちもビックリだよ!

【】 メグねえより。
服、いっぱい持ってるね~!いいな♪
今度、会うときは何色か今から楽しみだじょ!
ドンドンダウン、安いね!行ってみたい!今度教えてよ! そら姉とメグねえのすっぽんもよろしくね!

【】 サポさママより。
☆37母さん、ご心配をおかけしましたv-435


焼き鳥の串ですか!
刺さったりしないで、吐き出してくれて、
本当にホントに良かったですねv-404

私も、2日間は本当に心配しました。
でも、軽くみないで、病院に行ってよかったです。
薬を飲まなくても、今日の朝には噴出v-46したかもしれないけど・・・

サランは結構色んなものを、かじったら離さないタイプなので、
(特にポランに見せびらかしに行くのでv-394
以後、与えるもの・落ちてるものには、気をつけますv-356

【】 サポさママより。
☆メグねえ、どもども!

やっぱり皆さん、経験してるのね~
今までにも、サランは、
ラップとか、携帯カイロを破壊した中身とか、
チョコレート大量にとか、いろいろ食べてはいるけれど、
今回のは硬くて長いものだったので、焦りました。
でも、病院行って勉強になった。
小さかろうが、なんだろうが、危ないときは危ないって。
(あたりまえ??)
毎回ちゃんとウンチに出てきていれば、大丈夫だねv-218

ワンコが夢に出てくることは、今までなかったのよ!
この前初めてでてきて、しかも2匹が病気で死んじゃって。
衝撃がありすぎて、覚えてたんだぁ。
夢にでてこないってことは・・・熟睡してるってことだべ!
いいことじゃなぁ~いv-411
父さんは・・・なにか悩み事でも、おありなんじゃ?
お父様をいたわって差し上げてくださいましv-413

来て来て~!!!もりおか!!
すっぽんね!
私は「すっぽん」食べれないから、
すっぴんで、しゃぶしゃぶでも横で食べるからv-432
行きましょ行きましょv-355
ドンドンダウンは、喜んでお連れしますわっv-352
いらしてぇ~v-437

【】 メグねえより。
サポさママ、おはおは!天気がいいねえ!帰りたいねえ!遊びたいねえ!
すっぴんですっぽんね!(笑)サポさママはすっぽん嫌いなの??メグねえは早く初体験したいわ!

携帯カイロの中身?チョコレート大量??すげー!
チョコはどうなるの?ウンチがおかしい?下痢になっちゃうのか?? 家は、銀紙付きグリーンガム(人用のやつ)、ヒヅメの大きいかけら、タオルをむしったやつ、いすのピンとか・・・。タオルは長いまま飲み込んで、ウンチの時、お尻からちゃんと出ないでタオルの破片がブラブラしてるの。それを引っ張ってしまうと、腸にキズつくみたい。。

メグねえは、サポさママの今までの人生を知りたい!(笑)いろいろ経験してきてそうだもん!波乱万丈??笑 今度語ってください。

【】 おかぴより。
何事もなくて本当に良かったっすv-237
本当に生きた心地がしなかったはママさんだけ・・・本人はうん○で出てきたぐらいだから、何事か~?って感じだったのかな笑??

わたしも日記を読みながらすんごいハラハラしましたv-12




【】 サポさママより。
☆おかぴさーん、どうもです!

何事もなく、無事に出てきて、よかったですぅv-394
ご心配をおかけしましたぁv-398

サランは、異物飲んでも、いつもと変わらず元気だったので、
『ん、なんでかママいつもより優しくねぇv-361』とか、
不思議に思ってたかもぉv-413

とにかく大事に至らずよかったです・・・


【】 gaudiより。
もうかなり前ですが、焼き鳥を串ごと飲み込んで、
串だけきれいに吐き出した事がありました。その焼き鳥は川原に
落ちていた物を拾い喰いしたらしく、私は見てなかったので、
吐きだすまで全然知りませんでした。今でも思い出すと
ゾッとします。まぁ運が良かったとしか思えません。
ほんとガウは、その手の武勇伝は限りなくあります。

【】 サポさママより。
gaudiさん、、どもども!!

やっぱり、飲み込み事件は結構あるんですね!
今回、結構『焼き鳥のクシを飲んだ』っていうのをよく聞きました。
おいしい香りがしてるからでしょうねぇ・・・

飲んでいるのを気付かないなんてことは、
うちでもあり得ることなので、気をつけないとなぁv-11




 事件の経過を見守ります・・・ 
昨日、夜8時、事件発生。

食いしん坊サランが、
直径2ミリほど×長さ5センチに噛み切った
プラスチックの棒を飲み込んでしまった。

取り出そうとしたけれど、慌てて飲み込んだサラン・・・

ヤバイ!!!と思ったけれど、とりあえず様子を見ることに。
吐いたり、食欲がなくなったり、明らかにおかしいときは、
近所の夜間救急対応してもらえる動物病院に駆け込む覚悟で。


数時間様子を見たけれど、いたって元気なサラン。
朝になっても、様子に変化なし。
食欲もバリバリあるし、吐いた形跡もなし。


朝のうんPに、異物は入って居なかった。


とりあえず、急激な変化は無いかなぁ?と勝手に判断して、
会社に出かけた。


会社に着くなり、S社長とその話になった。
S社長の知り合いのワンコが、異物を飲み込んで突然亡くなった話を聞き、
仕事どころではないほど不安になり・・・いつもより1時間早退。


急いで、急いで、マンションに到着。

いつもなら、玄関開けるなりポランが吠えるのだが、
今日は「し?ん・・・」としている。
『え!まさか!やっぱり何かあったの!?』と思い、
『サラン!!サラーン!!』と言いながら中に入ると、
いつもと変わらず、バリケンの中でガサゴソしているサラン。
ポランはいつもより早いママの帰宅に、寝ぼけてただけだったみたい。


いつもより早くご飯を食べさせ、うんP待つこと1時間。

これもまた、異物は入っていなかったので、病院に行くことに。



【ちば動物病院にて】


異物と同じものを持参し、
『これの3分の2を飲み込んでしまったので・・・』
と言って、待つこと数分、診察室に呼ばれた。


状況を説明し、
『このくらいの物でも、何か急激に状態が悪くなったりしますか?』
と聞くと・・・

ワンちゃんによって、内臓の形や、飲み込んだもの、
あらゆる状況がまったく違うので、
有るとも無いとも一概には言えないと。
異物の大きさに関係なくそういった状況になることはある。
先日も靴下を飲み込んでしまったワンちゃんが、
急激な変化で亡くなってしまった。
お腹からは・・・靴下だけではなく大きなガーゼも出てきて、
ガーゼが胃に停滞していたときには変化がなかったが、
靴下が入ったことで腸の方へ動き出し、急変してしまったようだと。
もしも以前に何か飲み込んでいる可能性があれば、
急激に悪化することも多々ある・・・といわれた。

実際に手術によって取り出された、異物を見せていただくと、
靴下・ガーゼ・画鋲などなど・・・大小に関係ないのがよくわかった。

ただ、全てが悪化してしまうわけではもちろんなく、
先日も針に糸が付いた状態でウンPと一緒にそのまま出てきた例もあったという。



とりあえず、レントゲンを撮って見ることに。
(今回の異物がプラスチックなので、写らない可能性が高かったが、
過去に異物を飲んでいないか、腸捻転等の異常がないかチェック。)


結果・・・予想通り、異物は写らず。
(持参した同じ異物のサンプルも一緒に撮影したがもちろん写らず。)
でも、内臓の変化等がなかったので良かった。
レントゲンに写る異物は、他にもなかったので、
100%安心はできないけれど、ひとまずホッとした。
先生の表情も、少し和らいだ感じがした。


対策として・・・

●数日?1週間(期間は飼い主の意向で)異物が出てこないか様子を見る
 (通常20時間ほどで食べ物がウンPになって出てくるそうなので、
  今までの2回分は、ちょっと時間が早かったかなぁ。
  何日も経って出てくることも良くあるらしいので、様子を見ます。)

●食事の回数を増やして(一日の量は同じで)常に腸が動いている状態にする。
 (異物が停滞しないように)

●嘔吐・食欲不振・明らかに様子がおかしいときは病院へ
 (嘔吐をしなくても「朝起きたときに伸びをするようなポーズ」を頻繁にしている時や、
 「普段は仰向けになってお腹を触らせるのに嫌がる」などの変化は、
  胸焼けを起こしている合図の場合があるので、その場合も病院へ)

●ウンPの様子をみて、鮮血または真っ黒のウンPが出た場合は、
 内部で刺さるなどしている場合があるので、病院へ


家具などをかじって、先が鋭くなった木などを飲み込んでも、
体調おかしくならないことも多く、
(針でさえ、刺さりそうなものなのに、そのまま出できたりもするし)
今回の場合、細い棒状で、しかも先が鋭いわけでもないので、
スムーズに出てくる可能性は高いと。


レントゲンを撮ってみて、急変の可能性は低くなったようで、
私が真剣に不安そうに「この可能性は?」「こういうことは無いんでしょうか?」
などなど、しつこいぐらいに質問していると、
いつも慎重な先生が珍しく、
「恐らく重く考えなくても大丈夫だと思います。」と言ってくださったので、
やっとホッとしました。

粘膜保護剤と消化酵素の粉薬、
レントゲン代&診察料で、5500円ほど。
私がちゃんと管理していれば、こんなことにはならなかったので、
『お勉強代』です・・・

100%大丈夫ということではもちろんないので、
ウンPと共に出てくるその日まで、しっかり見守らなくては・・・

早く、出てきてくれますように・・・




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
おは。
サラン君の様子はいかがですか?
お手伝いできる事があったら言ってねi-236

【】 サポさママより。
おはよ~!
サラン君、ぜんぜん元気ーv-407
出ました・・・朝・・・長いウンチv-367
入ってました、ブツ。

心配したけれど、
何もないみたいに、サランはずっと元気でした。
心配しすぎだったかな?とも思ったけれど、
ちば先生のところに行くと、
犬の病気とかの勉強にもなるんだよね!
だから、勉強もできて、サランも元気になって、
良かったです!

手術にもしなったら、一緒に去勢するか・・・
とかも考えてたから・・・無事でよかったですぅ。

ごめんね!
心配かけました!

【】 そら姉より。
オメデトーv-315v-20v-425
何事も無くて良かったね。
良い勉強だねe-68


 『毛がに祭りの日』  おすし屋さん編 
海のあとは・・・
お寿司屋さんに行きました!!

みっぴ?。さんのアジ仲間の皆さんの輪に加えていただき、

ちらし寿司と?
DSCF2375.jpg


ドンコのパスタ?
DSCF2377.jpg


いただいてきました?
おいしかったぁ?


最初はちょっと緊張してたんですが、
皆さん良い方たちばかりで、
と???っても楽しい時間を過ごさせていただきました



そして帰りに、ワンコたちに会いました



毎度おなじみモカぴょん!
みっぴ?。母さん手作りのセーターを着ていました!
デザインもステキ、色もステキ
相変わらずの下がり眉、癒されます・・・
DSCF2379.jpg



今回、お寿司屋さんの手配などなどしていただいた、
37母さん家のオグリちゃん
人が好き好きワンコにもまったく動じず
とっても性格の良い子
20070219000003.jpg



ちあきさん家のケンタ君
すごい美男子のカニンヘンダックスちゃん。
カラーもキレイで、見とれてしまいました
DSCF2380.jpg



のりあんさん家のバロンくん
バロン君も美男子なんですよ・・・ホントに
なのに写真ぼけちゃってごめんなさ?い
DSCF2381.jpg

おまけに・・・オグリちゃんの尻尾と同化してるバロン君
DSCF2382.jpg



そして、今日はワンコを連れてはいなかった、
笑顔の可愛い「メグねぇ」さんと(今にやけたべ?メグねぇさん)、
写真ならおまかせ「ラスマミー」さん。
(今度ぜひ、ワンコちゃんたちにお会いしたいです




総勢8人、犬6匹!!
本当にあっという間に、楽しい時間が過ぎてしまいました。
今度必ず、アジ大会、行きます!!
応援団で


それからぁ?、耳毛抜き楽しみにしてま?す


※サポさママの趣味・・・犬の耳毛を抜くこと。
              2ヶ月放っておいたトイプーの耳毛は最高
              ん?なにか変?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 メグねえより。
よっ!サポさママ!!
ニヤケタヨ!思いっきりニヤケタヨ!!笑
笑顔がかわいくて、柴咲コウに似てるって??
ありがとう!サポさママちゃん~!
メグねえのかわいさにやられた??

今日は本当にありがとうね!みっち~のおかげで、そらねえにも会えたし、37母と肩を並べる大御所サポさママにも出会えたし!(37母も、メッチャかわいかったでしょ?メグねえの愛人だからよろしくね☆)すっごい楽しかったです♪そらねえもサポさママもおもしろい!かわいい!
メグねえはかなり、ハマったぞ!!笑い方最高すぎ!会社で思い出し笑いしそう・・・。そして、耳毛抜きを話すときのものすごい楽しそうなサポさママを忘れられません!笑 あとあのつるつるホッペ。。。。気持ちよすぎだから~!味噌醤油バックもかわいかった~!そして歌を歌うのもびっくり!音楽家族なんだね~!今度絶対、サポさママの聴きに行きたい!(メグねえ、法事はないから。笑)今度、ぜひカラオケで37母と対戦してください!飲み会もぜひ一緒にしたいですね!アジも絶対やってね!応援も絶対きてね!超待ってます!!

『ついでに・・・どうでもいいけど・・・サポさママ ♀ 5/31生 32歳(人間・色白 / 現在太め。この体重は一過性のものと信じている・・・。)』 
↑これ最高です!!大爆笑しました!
やっぱおもろいわ~!すごいサポさママの人柄というかあの雰囲気。。。かわいすぎ。大好き。
これからもよろしくお願いします!!

今日はもうおそいので、明日会社でサポさママブログ全部見ます!!コメントも待っていてください!っていうか、気をつけてください!覚悟してください!笑

お洋服もかわいかったねえ!すごいかわいい!
今度メグねえの家のワンコもぜひ!見て!北上にも来い!!待ってるぞん! 


【】 メグねえより。
あ!一応・・・・・笑

これからもよろしくお願いしますv-238

【】 サポさママより。
メグねぇv-9いらっしゃ~いv-222

来たなー!!噂の長文v-405

そうそう。
メグねぇは~柴咲コウに、
そっそっ、そっくりねぇ~v-413
メグねぇちゃんの可愛らしさと~
「笑いじょうご」なところに、めちゃくちゃやられたーv-26

こちらこそ、ありがとうv-238
アジやってないのに、味仲間に加えていただき、
すっごい楽しい時間をいただきましたv-9

37母さん、本当に可愛い方ね~v-352
みんなを幸せにしてくれるオーラを持った人ね!
私も愛人(?)2号にしていただきたい感じよv-346
メグねぇの許可をもらえればねっv-218

メグねぇちゃんは、褒め上手ねぇ~v-411
あたち、いっぱい褒められて、今とってもいい気分v-48
ありがたや、ありがたやv-421

そうそう。
2年前まで47㎏だった私。
だから~、このプクプク体型は、一過性であってほしいわぁv-388
そのためにも、アジ行かなきゃ!応援にね~v-413
メグねぇ家のワンコたちにも会いたいし~、
北上にも遊びにいかなくっちゃv-439

長文ありがと~
その他日記の長文も、
楽しみに待ってますわ~v-441

ふう。長文対抗しようと思ったけど、
これで限界・・・v-356
次回は頑張る・・・

ではでは~v-422

【】 ちあきより。
昨日はご一緒にランチが出来て嬉しかったです☆

けんたをかっちょよく撮ってくれてUPしてくれて
ありがとう~♪

サポさママさんのテンポの良い会話を
楽しませてもらいましたo(^▽^)o

ダックスばかりの生活の中で見たトイプーちゃん!
足の長さに感動~♪
かっちょいいパンツもそりゃぁ~似合ってました☆

また・・・機会がありましたら是非ご一緒してくださいね!
そう!アジ練にも花巻へ来てください♪
楽しいですよ~ 
私でも走れるから絶対に走れます!!

これからも宜しくお願いしますね!

【】 メグねえより。
おはよう!サポさママちん!

37母の愛人2号??
サポさママが、47㌔になったら考えてあげます!笑

っていうか47㌔だったの?今のメグねえくらいだよ!ビックリ!(←ビックリしちゃダメ?笑)

絶対アジも北上も来てね!

長文対抗頑張って!また午後に来るかも!
よろしく!




【】 ラスマミ~より。
昨日はプリチ~なトイプー達を
グリグリできで癒されました~♪
おしゃれなお洋服もチレイ(キレイ)☆
着飾り甲斐があるってウラヤマシイ。
ウチの娘は黒ラブなんでフリフリなんざ怪しすぎ。
いいとこTシャツです。
次回お会いできたら、娘に触ってみます?
超ハイパーですから要注意!ですからねっ!!
前歯折らないように(マジで!)
私の写真はカメラが勝手に撮ってくれるので
助かってます。私はシャッター押すだけですから~。
近いうちにヤフーの方にUPしておきますので
良かったら覗いてみてねん♪

しかし…さっそくメグねぇ菌が蔓延してますね・・・
増殖力が半端じゃないんで、
サポさママさん!頑張ってね!

【】 そら姉より。
耳毛抜きが得意なママさんどーもv-222
昨日はホントに楽しい昼食会でしたね~v-238
しかも強烈キャラのメグねえが居たし。
(彼女1人で5匹もいる犬と4匹の猫の存在が吹っ飛んだよね~(笑))
今度北上行こうね。ケーキ食べに。あ、違った。メグねえに会いに。

【】 37母より。
来ましたよ!v-82

コメ読んでるだけで、ここ面白いねぇ~
メグねえ、さっそく「論文」してるしぃ~ヾ(≧∇≦)ゞ

おっと、前を置きはこのへんで、

昨日は本当に楽しいひと時をありがとうございました。
楽しいお話、もっと聞きたかったなぁ~

耳毛ママと呼ばせて欲しいくらいです。笑

待ち合わせをもっと早くして、一緒に海でお散歩できればよかったねぇ~
今度はアジ練や、大会でお会いしましょうね!

耳毛ママやそら姉と引き合わせてくれた、
みっぴ~に感謝だわv-238


【】 のりあんより。
耳毛ママさん、いやっサポさママさん!
お邪魔しまーす。バロンの飼い主ののりあんです。

昨日はどもどもでした。
バロンの写真も載っけてもらってありがとうです。
ちょっとだけの時間でしたが、濃いぃランチタイムでした(笑)
楽しいひとときをありがとうでした。

バロンには耳毛はないけど、これからもヨロシクです。

【】 サポさママより。
うわ~~~v-405
たくさんコメントありがとうゴザイマスv-352

☆ちあきさ~ん、どもどもですv-411
私、テンポよく話できてましたかぁ?
なんか耳毛の話をした記憶しかないんですけどぉv-413
私の趣味が、「犬に服を着せること」なので、
自分は500円の古着、
犬には5000円以上の服×3、って感じで・・・これは病気ですねぇv-406
アジ、まずは花巻に見物見学に行きますね!
大会のときは、応援にいきますっv-432

昨日はホントに楽しかったです!
ありがとうございました!
イケメンけんたくんにも、よろしくお伝えくださいませv-435


☆メグねえちゃん、どもども~v-352

そうだよ~!わたし、47キロだったのよ~v-345
ボン・キュ・ボンv-352だったわけよ~
バンドでボーカルやってたときもあってね、
その時はスリットが入ったセクシードレスなんかも着てたのよ~v-441

あのころに、戻りたい・・・体重だけ。


☆ラスマミーさ~ん、どもどもですっ!

超ハイパー娘さんに、ぜひぜひぜひお会いしたいv-363
前歯・・・いいんです。
折ったら、替えれば。(ん~、怪しい表現v-413

大きい子の可愛い洋服ってなかなかないですよね!
でも、大きい子のブリブリv-324って、
絶対可愛いv-345見てみたい!
これは、みっぴ~。にでも、作ってもらうしかないですかねぇv-411
小さい子の洋服は、探しちゃうと、
可愛いのがいろいろありすぎて・・・破産しそうですv-406
すこし、意識を違う方向に持っていかないといけないので、
今度、かならず、アジ行ってみます!

また、うちの違うワンコも、グリグリしてくださいv-432


☆そら姉さん、どもども毎度!

んだ。メグねぇさん家にワンコニャンコいっぱいいるんだった!
いっぱいの動物に囲まれているのって、羨ましいv-352
北上、行きましょ~
ケーキ!ケーキ!食べた~い!
あ、メグねぇ家にも、行っちゃいましょv-355
ついでに、北上、ワンコOKリサーチしないとね!

今度、そらちゃんの耳毛もじっくり抜いていい?


☆28歳に見える(?)37母さ~ん、どもどもです!

本当に、アジの皆さんの輪に加えていただいて、
ありがとうございましたv-363

37母さんの優しいステキな笑顔に、引き込まれました!
(ん?やっぱり、メグねえ菌に感染したかな。コホコホv-400

あ、耳毛ママでいいですよ!
ますます、「嫁入り」先延ばしになりそうですけどぉv-413
相手いないので、ぜんぜん問題ないです!!
呼びやすい方で、どうぞv-398
(って結果、見えてますねv-418v-355

今度、必ず、アジ遊びにいきますね!
でもぉ、喘息もちなので、応援からはじめます!

本当に、楽しいひととき、ありがとうございましたv-435


☆のりあんさ~ん、どもどもですっ!

あ~、残念。
バロンくん、耳毛ないんですね・・・v-409
耳掃除も好きなので、よろしくですっ!
今度はカッコいいバロンくんの写真、
しっかり撮りますからねv-399
なんか、ボケてるのしかなくて、すみませんっv-356

それにしても、ホントに濃いぃ~ランチタイムでしたねv-411
食事も1500円であれだけのものが食べれたし、
人も・・・ステキな個性を持った方ばかりで(わたしも?)、
とってもとっても楽しかったですっv-343





 『毛がに祭りの日』 ラブラブ??海編 
プー軍団と別れた後、砂浜を探して車を走らせた・・・



2匹仲良く、ボール遊び&砂浜散歩。
20070218225552.jpg



そら:あれ??ボール無いな?
サラン:ボール?さっき見たのにねぇ。
DSCF2372.jpg



サラン:僕、あっち探してくる!!
そら:え??
20070218225610.jpg



(逃げる気か
20070218225633.jpg



サラン:そらちゃ?ん、あっちに無かったよ?
そら:知ってるもん!あっちに投げてないし!!
20070218225643.jpg



サラン:え?、そうなのぉ
20070218225617.jpg



そら姉さん:はーい!寒いから行くよ?。ボールもしまったしっ。
DSCF2369.jpg



サラン:また、海で遊ぼうね!
そら:そらは・・・一人で遊ぶ。
20070218225539.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
今日は、毛ガニ祭りへ早起きして駆け付けてくれてありがとうね!!
運転手もお疲れっ(^O^)/
そこの海岸知ってるよ~
今日はそっちに行っていたんだね~

お友達が出来て、良かったよね♪
おもしろいもんでしょ、アジやってるワン友も(^m^)

【】 サポさママより。
みっぴ~。どもども~v-9

面白かった~、アジワン友さんたちv-411
最初ちょいと緊張したけどね、
ちらし食べ始めたら、緊張なんてどっか行ったっけv-398

この海岸知ってるの~!!
浄土ヶ浜の階段恐怖症なので・・・
ちょこっと時間、砂浜探ししてましたv-413
寒かったけど、波もあって、人は居なくて、良かったよ!

今度、アジ応援団で、遊びに行くからね~v-441

今回、連絡係、ありがとうございましたv-435

【】 そら姉より。
風が冷たかったねぇ~。
せっかく、ペアルックでラブラブになって欲しかったのに、そらは今の所ボールに夢中のようですi-201
サー君って意外と一人で冒険散歩するタイプなんですね。ちょっと驚きました。
あ、サー君はママを独り占めして楽しかったんじゃないかなぁi-236
またお出かけしましょうねi-178


 『毛がに祭りの日』 出発?午前 
今日は『毛がに祭り』の日

ママにしちゃあ早起きの6時起き。
3プーにご飯をあげて、サランを連れて出発


まずは、そらちゃん家到着。

サラン:そらちゃん、まだかなぁ・・・
DSCF2340_r1.jpg


そら:お待たせ?
DSCF2342_r1.jpg


サラン:じゃ、出発だ?
DSCF2343_r1.jpg



心配していた雪も、道路には無く、
スイスイ快適に走って、2時間ほどで会場到着。


ココで待ち合わせしていたサランの兄弟、
『ポッケちゃんご一行様』はすでに到着していました


サランの兄(?)、ポッケちゃん
約2ヶ月ぶりの再会!
D・O・Gのパンツをはいて、カッコよかったわ?
DSCF2344_r1.jpg



2ヶ月ほど前、初めて出会った「ダン君」
DSCF1909_r1.jpg

・・・が、こんなに元気に成長してました?
とっても嬉しい?
DSCF2345_r1.jpg



はじめまして!そら君です
とってもお話するのが好きみたいで・・・
私の鳴きまねにもお返事してくれました
このまま、犬と話せるようになりたいわぁ
DSCF2347_r1.jpg



はじめまして!シェリフちゃん
シェリフちゃんも、家族の愛情に包まれて幸せそう
可愛い女の子です!
それにしても、涙やけが無いのがスゴイ
毎日、何回も、お手入れしてるんだって・・・脱帽
DSCF2348_r1.jpg



この後、カニ祭り会場に行き、
カニ汁食べたり?、カニ買ったり?、祭り楽しい

DSCF2351.jpg



その後、会場を出て、ダンくんとはお別れ
また会えるのを楽しみにしてるよ?
DSCF2353_r1.jpg



プー軍団で「シートピアなあど」周辺をお散歩。

DSCF2355.jpg


兄弟の背中。左:兄ポッケ、右:弟サラン
20070218225755.jpg


仲良し!
20070218225801.jpg


ちょっと仲間に入れて欲しい・・・サラン。
DSCF2358.jpg


海をながめ、何を思う・・・兄ポッケちゃん
20070218225815.jpg


ワンコが1匹・・2匹・・3匹・・4匹・・・
DSCF2364_r1.jpg


ワンコが1匹・・2匹・・3匹・・4匹・・・?
あれ?そらちゃ?ん
DSCF2363.jpg


そらは、ワンコじゃないですっ!
20070218225845.jpg



午前中の楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、
また再び春に会うことを約束して、お別れしました

まだまだ若いプーちゃんたち。
今度会うときは、また成長してるね
楽しみにしてます!


この様子は そらちゃんブログ でもどうぞ?


ラブラブ海編につづく・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
ママさん、昨日は本当に運転ありがとうね。
M市のプーちゃん達本当に可愛かったねぇv-20
皆あんなに可愛がってもらって幸せだね~。
次お会いするのが楽しみだよ~e-68

それにしても、そらは相変わらず集団行動が苦手だわ・・・i-183



【】 サポさママより。
そら姉さん、どもっ!

昨日はこちらこそ~、
いろいろおごってもらっちゃってぇ~
すみませんv-398

運転は・・・
あおられたり、一通入ったりしてしまったけれどぉ、
そら姉さんが「大丈夫!」って言ってくれてたし、
雪も無かったから、ぜ~んぜん平気でしたぁ~v-415
また、春にでも、
プーちゃんたちに会いに、
あの浜辺でゆっくり遊びに、
おいしいもの食べに、
店舗物件探しに(??)、
行こうねっv-352

そらちんは集団行動が嫌いでもいいのよ!
サランのことさえ好きになってくれればねぇv-413

【】 シェリママより。
こんばんわっv-10おじゃまします[絵文字:v-290ポケちゃんそっくりv-286でびっくりですv-102ワンコ美男子ですワンホント会えてうれしかったですこれからもよろしくe-266おみやげまでいただいてありがとうございましたv-410また遊びにきますね

【】 サポさママより。
☆シェリママさ~んv-9どもどもで~す!

昨日は、ありがとうございました!
短い時間でしたけど、
たくさんのプーちゃんたちに会えて、
お散歩もできて、ステキな時間をいただきました!!

シェリフちゃん、
真っ白で、フワフワで、可愛くってv-345
走る姿もめちゃくちゃ楽しそうで、
ワンコにも人にもごあいさつが上手で、
とっても良い子ですね~v-352
お姉ちゃんがすごく可愛がってて、大事にしてて、
シェリフちゃんは幸せだなぁ~と思いましたv-432

それにしても、本当に涙やけのケアには脱帽です!
うちのさくら姫は、涙ダーダーで・・・v-406
拭いても何しても、白くなったことなどないので、
一日に何回も拭いてあげてるって言うのは、
スゴイことです!お姉ちゃん、偉いv-363

また、宮古で、または盛岡で、
皆さんとぜひぜひお会いしたいです!!
今度会うときには、
シェリフちゃんもお嬢さんって感じになってるのかなぁv-398
楽しみですv-411

たいした日記も書いてないですけど、
どんどん遊びにきてくださいね~v-352

【】 そらママより。
こんばんワ(^o^)昨日は有難うございました。そらんちは今時インターネットが繋がってない(/_;)ので 携帯からコメントしてま~す(^^;) ホントにサラン君はポッケちゃんにソックリでした! 使用前 使用後って感じ!(=^▽^=) サラン君とそらちゃんに会えて嬉しかったです。お土産も有難うございますm(_ _)m 浄土ヶ浜は3月いっぱいまでは車で浜まで行けるんですょ~(^_^) 時々覗かせて頂きま~す。

【】 サポさママより。
☆そらママさ~ん、どもどもで~す!

日曜日は、そら君にも会えて、
すご~く嬉しかったです!
私の鳴きまねに反応してくれる、
お茶目なところ・・・好きですっv-238
可愛いですね~
それにしても、ご近所にプードルがいっぱいいて、
楽しいですね~v-441

宮古は、なんかホットします。。。
亡くなった母のふるさとなので、
実家のあった「和見」の辺りはよく来てました。
海・・・眺めるの大好きなんです!
だから、ワンコたちと一緒に海が見えるところをお散歩、
すご~く嬉しかったぁ・・・v-398

また必ず遊びに行っちゃいますので、
その時は、また、お散歩しましょ~v-352

ではでは、次回v-422
そらくんの成長、楽しみにしてます!


 間違いを探せ?! 
はい、注目

【 問題 】 この写真の間違いを答えなさい。

DSCF2336_r1.jpg



さあ、何が間違っているんでしょうね?


<ヒント>
DSCF2339_r1.jpg



【 正解 】

「犬用ダンベル4本」の表示なのに・・・5本入ってた。でした!

売っていた他の袋は、ちゃんと4本だったのに、
これだけ5本入ってて・・・
そのままレジに持っていき、買ってきました。
もちろん店員さん気付かず・・・

得しました。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 shucafe☆rinより。
ラッキー!っすね☆☆☆
これからよく見て買うことにします(笑)
そうそう、サティーのサンデーのペットショップで、第一回フォトコンテスト~ってのやってたの知ってました?
リンの写真でも出してみようかと思ったんですけど・・・間に合わず(T_T)

【】 サポさママより。
shucafe☆rinさ~ん、どもどもv-411

フォトコンテスト、知ってた~
・・・けどぉ。
2000円のお買い物に迷い、
結局「めんどくさ~い病」が出て、
応募しませんでしたv-413
でも、この日投票はしてきましたよっv-432
みなさん、ワンコの表情が生き生きしてましたv-352

おやつ、よく見たほうがいいですよぉ~v-391
うちで買ったのが5本だった分、
本数が減っているおやつがあるかもしれません・・・v-396


 ダンボールハウス サランの巻 
捨てられたわけじゃ、ありません・・・
DSCF2334_r1.jpg


今週は3日間、日替わりで、ワンコを連れて出勤。
昨日はさくら。(写真なし)


今日はサラン。
2回目の出勤で、随分慣れた様子。
20070217113223.jpg


ダンボールハウスも、快適。
20070217113213.jpg



たまに、番犬もする・・・


サ:ん!誰か来たぞ。
20070217113241.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 写っちゃったぁ!?オーブ?? 
今日もまた雪の一日。
時折、吹雪だったりして、歩く人はとくに大変そうでした。

今日もマンションに戻るなり、雪かき

サランも一緒に雪あそび?
DSCF2329.jpg

心霊写真のように、オーブみたいな雪が写ってます・・・


大きい道路は、除雪したようで、割と快適に車で走れたが、
ちょっと路地に入ると、重い雪のためハンドルがとられて危険
ツルツル道路もイヤだけど、こりゃまたイヤですね・・・

夏と冬を比べると冬が好きな私ですが、
雪だけはどうしても好きになれません・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【見つけた☆】 shucafe☆rinより。
お久しぶりです!パピ犬りんです♪ブログ見つけれなくて、やっとたどり着きました~!母にもしっかり教えました(笑)
これはケータイでも見れます?ちなみに、うちのブログは見れますよ☆

【】 サポさママより。
あーーーーーv-363嬉しい~v-345
shucafe☆rinさ~ん、お久しぶりですv-411

お元気ですかーv-361
リンちゃんも、お姉ちゃんも、お母さんも、妹さんも・・・
みんな元気ですか~v-441
リンちゃんブログ、読み逃げしてます・・・v-413

このブログ携帯でも見れるんですけど、
写真がデカイから、見にくいかもですv-394
でも、一応大丈夫です!

シュウカフェで撮った写真とかも、
過去には結構登場してますので、
良かったら覗いてみてくださいv-415

いや~。それにしても嬉しいv-343
どんどん遊びにきてくださいね~v-432


 取扱注意!! 
2月4日ぶりの大雪

今年は暖冬のため、やっかいな雪質。
水分を含んで重い雪が30センチくらい積もったのに、
夕方から雨になってしまい・・・
道路はガタガタだし、
マンションの駐車場付近では、何度も雪にハマルし
雪かきは、重すぎてシンドイし

この雪、最悪です

DSCF2325_r1.jpg

この後、4時間ほど降り続きました。


最近、1週間に1?2度、
ワンコを1頭ずつ連れて、仕事に行っています。
犬を連れて行けるのは、すご?くありがたい
なのですが・・・
諸事情により今月いっぱいくらいで、
会社を辞めなければいけなくなりました。


まあ、最後の日まで「ワンコと一緒通勤」を楽しむぞ!
ってことで、今日はポラン同行。


ポ:ママ、お仕事頑張ってね。
DSCF2322.jpg

簡易ダンボールベットも、結構快適みたいですっ


ポ:まじめに仕事しなよ?
ママ:はい、は?い。
DSCF2323.jpg


取扱注意・・・
DSCF2324.jpg


ポランは、極度の「ヤキモチ焼き&ビビリ」で、
他のワンコが居るときは、突然スイッチが入り、
興奮してしまいます。

確かに、取扱注意。
どんなときでも、ママの指示を聞けるように、
ただいまトレーニング中です・・・が、まだまだかかりそうです



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
ママさんどーも。
久しぶりに日中のi-4だったね。
確かに歩くのも、運転も大変だったわ~i-183
早く融けると良いね。

【】 サポさママより。
そら姉さん!どーもですっv-411

そうだよね~、歩くの大変だったでしょ!

車に乗るまでのちょっとの距離でも、
長靴を持っていないのを後悔したくらい、
この雪は、最悪v-412だよね!!
(帰りに屋根付き駐車場のある菜園に寄り、
ブーツ風のおしゃれ長靴v-326を買いました!
明日は長靴で通勤します!)

『寒くないのに、無理して雪にしなくてもエエやんv-363
って、お空v-277にツッコミ入れたくなったわぁ・・・

この雪は、はやく融けてほしいねv-406


 見つめる2匹。 
ル・テリエさんで、おやつを見つめる2匹。

DSCF2321.jpg


ごめんなさい。
ただ、それだけの写真です・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ニューフェイス『プー太郎』登場! 
いつものドックキューブ。

ですがぁー!!!


ちょっと、今日は違ったんですね?


プー子ちゃん(ロッタちゃん)のお家が決まり、
寂しくなったガラスのお部屋に、

新しい住人(犬)、登場

通称『プー太郎』!!
DSCF2317.jpg

可愛い?超可愛い?
昔のサランを思わせる可愛らしい姿。
(ちなみに、どんなプーちゃん見てもそう思うママですぅ)


赤ちゃんって、何で見飽きないんだかね
1時間くらい、あっという間に過ぎてしまいました


プー太郎:お兄ちゃん・・・
DSCF2318.jpg


サラン:なんか、後ろから声が聞こえる気がする・・・
DSCF2319_r1.jpg


サラン:ん?どこだ?
DSCF2316_r1.jpg


プー太郎、めちゃくちゃ可愛いですっ!!
菜園に行ったときは、ぜひプー太郎に癒されてくださいねっ


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
ママさ~ん どうもv-222
菜園のNEW FACEはかなりのイケメンだねe-266
なんか育ちも良さそうな出で立ち。
プーのオトコの子ってこんな感じなの?

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもどもですぅ~v-222

イケメンちゃんでしょv-343
久しぶりに、心奪われちゃったv-346

プーの男の子は・・・犬それぞれだねv-413
いや~、この子は特に私好みの顔だわ。
サランはもう少し毛ぶきが悪かったけど、
この子は凄く毛ぶきがいいよ!
毛の色は少し薄くなりそうな気がするけど、
ちょ~イケメンだねv-352





【】 ロッタの飼い主より。
また遊びきちゃいました!!プー太郎くんカワイイですよね★★でも、ロッタと一緒にするとロッタは嫌がるみたいですぅ∑( ̄◇ ̄;)一人前にお姉さん面するらしい…笑

【】 サポさママより。
ロッタの飼い主さ~ん、v-411ども~!
ドンドン、遊びにきてちょ~だいv-441

お~v-398
お姉さん面するなんてぇ~、成長したわね~v-406
ロッタちゃん、きっと、
犬社会のルールを教えてあげようとしてるんだわぁv-391


 ひさしぶりに、矢巾のカフェへ・・・ 
紫波の帰り道、
すご????く久しぶりに、
犬OKの矢巾のカフェへ寄ってみることに!!

私ひとりだと、場所がよく思い出せなかったのだが、
そら姉さんも以前行ったことがあるということで、
しっかりナビをしていただきました?

ゆっくり、まったり、時間が流れます・・・
DSCF2312.jpg


今日はケーキセット・・・コーヒーとケーキで550円!
そら姉さんは紅茶のセットで、650円だったかな?
DSCF2313.jpg



以前サラン・ポラン・モカちゃんで行ったときの写真も
ちゃんと貼ってありました!!
20070210225639.jpg



道を覚えられないので、私一人ではまだ行けませんが、
くつろげる、ステキなお店です!!
ワンコパーティーなんかも、大歓迎だそうです!

ピアノもあって自由に弾いていいそうです!
伴奏してくれる人がいれば、私も歌いたいわ!
ね、みっぴ?。

看板犬も外に2匹、中に2匹いますよ?
とってもステキなお店です!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サポさママさん。昨日もどーもでしたv-238
ちょいワルぽーちゃんにも会えて嬉しかったよi-185

こちらのカフェ。家の近所にあるのに、すっかり忘れてましたi-201
ゆったり寛げましたね~。
しかも、販売している犬おやつも素敵でした。
こちらで犬パーティーもやりたいねi-236

【】 サポさママより。
どもども!そら姉ちゃんv-398

ワンコ用のおやつ、無添加で安くていっぱい入ってて、
すっごい良かったよね!!
砂肝、サランにもさくらにも、大好評!
ポランが横取りしようとしても、
さくらは取られまいと、すごい顔で『ウ゛ーv-363』してたv-388

まだ、道を覚えていないので、またナビお願いしますv-344

べディちゃんの姿、若いガウちゃんの姿見れたのも、
嬉しかったぁ~v-352

【】 サポさママより。
ごめん、べディちゃんになってる!!
ベティちゃんです・・・v-436

【】 みっぴ~。より。
んだ!
いつかやるべし~(笑)
サポさママがいつも歌っている
ジャズの楽譜は、ないのか~い?
北田○一氏の頭の中にインプットされているのかな?

【】 サポさママより。
おう!!みっぴ~。v-218いらっしゃ~い!

あは、よかった~
んじゃ、やりましょ、ライブ!!

譜面はね~・・・
そう、彼の頭の中にありますv-413
いつも私のライブは、彼はほぼ譜面なしv-363

なのでぇ・・・
気楽に、リハビリ的に、やってみますかぁ~
クラシックとか、『千の○になって』系のとかね~
まずは、ゲリラライブからv-441


 覗き見・・・ 
今日は、そらちゃんも一緒に紫波へ。

そらちゃんも、アジ遊びしませんか???
DSCF2307.jpg


そら:そらは、いいです・・・
DSCF2306.jpg



ん??どうした??
そらちゃん、なんかおかしい・・・
DSCF2308_r1.jpg




あぁ?
そら姉さんの足に隠れて、バーニーズちゃんを覗き見ね
DSCF2309.jpg



そら:ああ、やっと向こうに行ってくれたぁ
DSCF2310_r1.jpg



この、後ろ姿。
こりゃまた、人間っぽい・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サポさママさ~んe-266
バーニーズ可愛いかったねe-420
立って覗くそらは、変だよね~(笑)
洋服のせいかもしれないけど、人っぽい(汗)
しかも、お店の中からお客様の笑いの注目の的だったもんね。恥ずかしかったわ~。
あ、そらは必死だっと思うけど~(笑)

【】 サポさママより。
そら姉さんっ、昨日もどうもっv-411

そうそう、店の中から、お客さんがニコニコv-410しながら見てたっけね~
そらちゃんの立って隠れる姿、必死に隠れる姿、
めちゃくちゃ『おもしろ可愛い』v-345

バーニーズちゃん、可愛かったね!
大きいワンコを見ると・・・大きい子もいいなあv-345と思うv-441


 マジー? アジ?? 
今日は、久々に紫波のワンワンライフへ



ポラン、アジ挑戦
DSCF2303_r1.jpg


スラローム、なかなか上手じゃな?い
DSCF2301_r1.jpg


ん?上手じゃない??
DSCF2304_r1.jpg


あは、バレましたぁ?
DSCF2302_r1.jpg


ポラン:あ゛ー!もう、クネクネするのイヤだよー
DSCF2299_r1.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 祝!!! プー子改め『ロッタ』ちゃん 
いつも行く、菜園のあのお店にいる、
看板犬状態だったプー子に・・・

やっと、飼い主さんが決定
DSCF2142.jpg


でもって、お名前も決まりましたぁ?

プー子改め 『ロッタ』ちゃん



ステキなお名前ね?
幸せになるんだよ?



ロッタ:タマゴちゃんは渡さないわよ
DSCF2293.jpg


さくらに甘えっこモード
DSCF2296.jpg


と思いきや・・・


いつものお散歩ごっこで、リードをくわえてるぅーーー
DSCF2297_r1.jpg


20070209175200.jpg


名前が変わっても、
まだ性格は変わらず・・・?
飼い主さんに撫でられても、
くわえたリードは離さない、
プー子、いや、ロッタちゃん



いつまでも、どこに行っても、
元気でおちゃめな、ロッタちゃんでいてねっ


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ロッタの飼い主より。
どぃもv-222ロッタの飼い主ですv-221
ブログ見ましたぁ☆面白いですねv-10
ロッタとさくら姫チャンかわいく撮れてますv-238v-238v-238

【】 サポさママより。
ど~も~v-411ロッタちゃんの飼い主さんv-222

ロッタちゃんが、あのお部屋に来たときから、
ずっと見守っていたんです・・・v-398
うちにはもうすでに、3匹のトイプーがいるので、
見守るしかできませんでしたが、
もし「最初の出会い」だったら、
私もロッタちゃんを家族に迎えていたかもしれませんっv-413
それほど気にかけていたロッタちゃんなので、
飼い主さんが決まって、ホント嬉しいですよーv-352

幸せにしてあげてくださいねv-345
なにか、ワンコとの生活で困ったら、
ドックキューブのお姉さんでも、
また、わたくしなんかでも、ご相談にのりますからね~v-432

過去のロッタちゃんの姿なんかも、
ちょこちょこ出てますので、
過去のブログも良かったら覗いてくださいましv-416

また、遊びにきてくださいね~v-437

【】 あずきママより。
こんばんは~
プー子ちゃん、いえいえ。。ロッタちゃん飼い主さんが見つかったんですね~~~!!
良かった良かった^^
なんか、とっても安心しました。
ロッタちゃん、お幸せに~~♪

【】 サポさママより。
あずきママさ~ん、どもどもv-411

そうなんです!
しばらくプー子を見守ってきたので、
飼い主さんが決まってよかったですぅ・・・(店員かv-363
あずきちゃんとも、相性良かった様子だったから、
『あずき姉妹v-432v-432』になるのも、
ちょっと期待したりしちゃったりしてましたけどぉv-356

でも~v-441
プー太郎が入りましたねぇv-413
彼もまた、めんこいv-345
『あずき姉弟v-439』もいいかも~v-352


 まちゃ?? 
今日は会社のあと、ポランを連れて菜園のいつものお店へ行った。

ポランにモヒカンのリクエストをしてくれた、
近○さんにその姿を見せに・・・

とっても喜んでくれて、良かったわぁ?と思ったけれど、
せっかくのモヒカンがなんだか目立たないのが、
『なんちゃってトリマー』の母としては、
ど???も気になっていて・・・


急遽、ニアリーさんにお願いして、

カラーリングすることにしました!!


色は、いろいろ、迷ったけれど・・・オレンジ


ぽ?ちゃん、ちょっとビビッてます
また、お泊りか!!と不安らしいです。
20070205185658.jpg


色を塗って、ラップして、温めてます。。。
20070205185717.jpg


で、乾かしたら、こんなにキレイ?

20070205185731.jpg


すっごい、悪い感じで、いいわぁ?
こんなワンコ、東京でも見たことないわぁ?
全身まっ黄色のプーちゃんには、岩手で会ったことあるけどね。
あ、あと、白のスタンプーで、足と耳で違うカラーにしてる子にも会ったことあったわ?
でも、ホワイト以外でカラーリングしてる子にはまだ会ってないな


それにしても、
ポランは、どっかのバンドの兄ちゃんか?みたいな感じ。

ん?、でもなんか見たことあるなぁ、こんな人。
・・・思い出せない・・・



後ろ姿、こんな感じ。
20070205185737.jpg


前から見るとこんな感じ。
DSCF2292.jpg





店を帰り際、店員○○田さんに言われた・・・




『まちゃまちゃみたい


そうか?!!それだよ?!!

「まちゃまちゃ」に似てるんだよ?!!




よし。次回は、色にしますかね・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 おかぴより。
ご無沙汰してますv-9

モヒカンカット、かなりイケてますv-237
本当、まちゃまちゃみたい笑

いつみてもオサレボーイだなぁ。 わんちゃんのファッションショーがあるんですね。すごい。
しかも、去年??優秀賞をもらってるし!!さすがっすv-256

【】 サポさママより。
おかぴさ~~~ん、どもどもですっv-407

そちらは、今日は17度くらいになるとか??
もう春モードですね~v-252

うちの次男坊ポラン、いけてますかぁv-398
この頭で、今度はポランを連れて行きたいですっv-352
あのダメージの入ったデニム、すっごい活躍してますよ!!
岩手でも色んな方にどこで買ったか聞かれるので、
『東京の~代官山の~2CHO-ME DogHouseで~』
って答えてますわっv-415

そうそう、去年は優秀賞をいただきましたぁ~
オサレというより仮装ですけどねv-395


 リクエストにお答えして・・・モヒカンです!! 
今日、そら姉さんからいただいた、手作りアクセを付けたポラン
(可愛いネックレス、ありがとう?
20070204225911.jpg




1ヶ月ぶりに、トリミングをして・・・



とあるお姉さんからのリクエストにお答えして、

モヒカンにしてみました!!

20070204225918.jpg



ん・・・よく見えないので、赤の斜線でモヒカン部分を表してみましたぁ。

akamohi.jpg



写真だと、雰囲気がうまく伝わらないんですがぁ、
『悪キャラ』のポランには合ってるかも
20070204225929.jpg





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
さぽさママさ~ん どーもー。
モヒカンのポーちゃん、是非ともお目にかかりたいですv-20 

【】 サポさママより。
そら姉さん、まいどっv-411
ぜひぜひ、会わせたいわ~v-392
ポラン、この画像より、パワーアップしちゃいましたv-363
東京でも、こんな犬見たことないかも的な姿・・・
近々、その衝撃的な姿、アップしますv-398
そらちゃんも、いかがかしらぁ~??



| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。