2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


TOP > ARCHIVE - 2007年01月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 祝!!!さらん、CM出演!!! 
めんこいテレビで、

『八幡平ゆきまつり』のCM が流れていた。

去年、ファッションショーに、モカぴょんとサラン&ポランで出たなぁ・・・


なぁ?んて考えてたら、

『モカピョンとサラン、CMに映ってる

IMG_0775.jpg

(入賞したもかぴょん!去年はママ手作りの「孫悟空」で出場)



こりゃ、一大事!!


もかぴょんママのみっぴ?。に電話



私「ちょっと!今めんこいでCM見てたらさ、モカピョン映ってたよ

み『うん。そうみたいだね?。友達からも言われたんだぁ


なぬぅ?、知ってたの?


み『八幡平のHP見たらさぁ、ポランくん映ってるっけよ?。』



あ゛んだって?

ポランが出てるだとー!!!


さっそく、八幡平市観光協会のHPに行ってみた。


ゆきまつり・・・ゆきまつり・・・あった。

開いたらたら・・・。おもいっきり、居ました

八幡平ゆきまつりのチラシに・・・

よかったら、覗きにいってください




去年は、サラン・ポランも優秀賞!!
DSCF2280.jpg


サランのテーマは・・・マツケンサンバ
ステージの上で、ママ歌い、サラン強制的に踊り

20070130202753.jpg


ポランのテーマは・・・HG!!
『はちまんたい?、ふぉー!!!』と叫んだ、ママ

20070130202759.jpg


会場では、大ウケ
最優秀賞は逃したものの、
母さん夜なべして、カツラ作ったり、キラキラを付けたり、
服作ったりしたかいがありました・・・
(サランの着物はみっぴ?。さんの手作りありがとね!)
楽しかったなぁ・・・

今年は雪があるんだろうか・・・
盛り上がるといいですね?


おまけ。
『サランの流し目』
IMG_0815.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
懐かしいね~みんな面白いね~
ポ~君のレイザーラモンは、おばさま達のハートをつかんでたよね~
サ~君も、キラキラ目立っていたよね~
思い出すと、おかしくって、顔がにやける…

【】 サポさママより。
みっぴ~。しゃ~んv-22ど~もね~

うちは「ウケ狙い」だったけど、
モカピョンは、ネタも良いし、服の作りも良かったし、
完璧だったよね~v-424
『動いても脱げない!』って高評価だった、孫悟空v-398
懐かしいねぇ・・・

また、ネタを探して、出るべしねっ!
今度は『ワン・ツー』フィニッシュ狙うべしv-363


 間違い探してください。 
はい、この写真。
一部、おかしなところがあります。

探してください・・・
DSCF2278_r1.jpg


シンキングタイム、スタート
       
        

        


はい、終了


正解は・・・

DSCF2275.jpg



お人形さんのフリをしたポーちゃんでした!
このベット、安い!
セールで、9000円くらいが3000円くらいでした!(超アバウト。)
買おうか迷って、とりあえずお試し。
なかなかいいなぁ?
でも今回はお試しのみ



このベットを買うと、もれなくポランがついて・・・きません。

ご了承ください


ぽ:ママ、ぼく、彼女ができました
ママ:それは、良かったねぇ
DSCF2277.jpg


ぽ?ちゃん、あまり自分を安売りしちゃダメよぉ?
なんちって


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はママライブでした! 
いや?、久しぶりのライブ、緊張しました!
(ライブの様子は みっぴ?。さんのブログ を覗いてください)
実は、半年ぶりのライブ。
自分の店を閉めてからは、ライブはお休みしてました。
さあ、このライブを新たな出発として、また歌いますよ。

今日は、25席、満席でした。
ありがたかったです!

ライブ後、ディナーをいただいたのですが、
前菜・パスタ・デザート・・・とってもおいしかったです!
これから奇数月にライブをするそうです!
ぜひ、足を運んでくださいね!



友達からもらったチョコレートと、
今日お留守番だったサラン・ポランにいただいたおみやげです。
DSCF2273.jpg



今日のメインは、『さくら』って感じでした。
レイラをきて、首輪にコサージュつけて、
しかもライブ前の待ち時間に、
ピンクのストーンがついたさくらの首輪&リードを購入。
完璧コーディネートでした
私は緊張してて、写真を撮るどころではなかったので、
さくらの写真撮った方いらっしゃいましたら、ください


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
昨日はお疲れお疲れ~v-291
よく眠れたかい?

音楽も良かったし、食事も美味しかったし、
いいと思うよ~
また是非、やってねv-344

あ、クラッシック部門の伴奏なら、わたくしめが…(笑)
さくらちゃんも、かわゆいかったわ~v-10
さくらちゃんの写真、小さいサイズだけどブログにアップしたので、良かったら持っていってねv-221

【】 サポさママより。
v-286みっぴ~。さん、どもども!!

ライブ報告、勝手にリンク張りましたぁ。
ご了承くださいましv-432

ライブ後に食事をいただいたんだけど、
あれはなかなか良いよね~!

犬と一緒にお食事とライブ・・・
私も行きたい~v-441
だれか、やってくれないかなぁ。

5月頃にはまた、オオタシロの名がつく人間が、
ライブをやる予定・・・ではありますが。
犬連れOK かどうかは分かりませんがぁ。

ぜひ今度は、クラシック編を・・・
バイオリンとピアノ、たまに歌あたりでどう?

【】 そら姉より。
どーもーご無沙汰してます。
ライブお疲れ様でした。
大盛況だったようで良かったです~。
法事で行けなくて本当にごめんなさい。
次回こそ、お邪魔させて下さいね。

『すごい』のTーシャツ着たポーちゃん今度見せてね。
私の『おてんば』シャツは従兄弟の子どもにv-25あげて大ウケでした。

雪祭りのCM私もお目にかかりたいわ~e-343

【】 サポさママより。
v-222そら姉さ~ん、どもっ!

おかえりなさーいv-352

今回は、久しぶりの『歌手』仕事で、
しかも、お客様がたくさんいらしてて、
めちゃくちゃ緊張したライブでしたぁv-406
次回ライブ、いつになるかわからないけど、
ぜひぜひ来てちょ~だいっv-437

すごいTシャツ、今度ポランに着せていくわぁv-432
上に、ジャンバー着せれば、ぜんぜん着れる!!
けどぉ・・・字が見えないねv-356
ま、袖も可愛いから、いいかっv-345

「おてんば」も、おもしろ可愛かったよね~
ケンカにならずに、ウケてよかったねっv-411
あそこの店は、なかなか可愛いのがあるねぇ。
あの、黒の、和柄入りの、ジャンバー、やっぱり欲しいv-415
また、行くべし!

サランのCM(違う、違うv-413雪祭りじゃ。)、
めんこいTVでCMやってるっけ!
17日まで、まだまだ日にちあるから、
きっとお目にかかれると思いますわっv-363
HPも見てみて~
ぽ~ちゃん、結構面白いからv-343

そらちゃんも、出場してみるぅ??

【】 そら姉より。
また、服のリメーク用に物色しに行きましょうね。
そうそう、この前買ったブレスレットは無事チョーカーになりましたよ。
2つできたので、1個はサラン君にそらからのVDe-144かな。

雪祭りは何が勝負服かな~?
ポーちゃんの手作りHGすごいね。
これを上回るのは大変だよe-60

【】 サポさママより。
v-22そら姉さ~ん、ども!

チョーカーすごいv-405
有言実行ねぇ~v-352
あはv-398
そらちゃんからのVDv-25
ってことは、サランに告ってくれるんだぁ・・v-345
喜ぶと思いますっ!(母さん、妄想、暴走v-355

岩手で今までやってた「ファッションショー」って、
「おしゃれ」を競うというより、「仮装大会」要素が強いっけ。
八幡平の前に、1個ファッションショーに出てみて、
「仮装」の子が優勝してたから、
八幡平では『仮装』状態にしてみたら、2位だった。
1位は、手編みのフリフリワンピを着た子だったけどねv-324

今回は、うちは出ないけどぉ~、
HGを超えるアイディアが浮かんだら、
次回以降考えますっv-441


 『すごい』服 
今日は、ワンコたちは家でお留守番をしてもらい、
南イオンでお買い物。

子供服のお店で、物色。
って、実は犬服になんか良いのがないかなぁ?と見てました。

店員さんが「何センチのをお探しですか?」とか服の説明とかしてくれます。
『ん?、80でもまだまだ大きいんですよね・・・』
『90のコレがいいけど、しばらく着れないしなぁ?』とか、
犬に着せるとはもちろん言えずに、店員さんと話してたので、
おもしろくしんどかったです
「いずれ大きくなるので、少し大きめを買っていかれる方も多いですよ」
とかお話してくれましたが・・・「今着せたいんですよね」
とか言って逃げてみましたぁ

すみません、うちの仔はこれ以上大きくならないんですぅ・・・


背中に「おてんば」とか「ふつう」とか文字が書いてあり、
アンド和柄ですご?く可愛い。
5?のポランには70センチの新生児用の服だと、
直さないでなんとか着れそうなんですが、
子供服だと80センチからが多い。

私が気に入った服も、80・90辺りで・・・
迷ったんですが、80センチを買ってみました。
セールで50%オフの1000円弱だったので。


『すごい』服。そう、すごいと書いてある服なのです!
DSCF2271_r1.jpg

ちょっと大きいけど、冬、上になにか羽織ればOK。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 『レイラ』っていうんです 
・・・この、服。

「ドックキューブ」で注文していた服が今日届き、早速、店で試着。
20070123183043.jpg


さきに、断っておきます

親バカで?す!!!

きゃぁ?、さくらちゃん、かぁわぁい?い?(女子高生風にどうぞ。)


ほかにも、いろんなデザインがあって迷ったんですが、
ヒョウ柄がさくらに合いそうだなぁと思って、これに!
薄めのトレーナー生地みたいな感じで、
レースとかリボンとかも使ってて、すっごい可愛いのに、

なななな、なんとー、税込み2980円!!!!!

2980円には絶対見えない、可愛らしさです!!
いかにも女の子って感じの服を着せたい飼い主さんには、
と?ってもオススメですぅ?



モデルっぽく、こんなポーズもしてみましたぁ?
DSCF2259_r1.jpg


あぁ・・・リードが邪魔
DSCF2260_r1.jpg



この服を気になった方は、店員のお姉さま方に、
『さくらちゃんの着ていたレイラみたいな服欲しいんですけど。』
と言えば、カタログ見せてくれると思いますよ!
メーカーの名前は忘れましたが、この服の名前が『レイラ』なんです。

ほかに『メロディー』とかなんとか、いろいろ可愛い名前が付いてましたっけ。



おまけショット。
DSCF2264.jpg

まぁ?、セクシ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
さくら姫のレイラ姿お似合いですね~[絵文字:
e-266]
これに、パールの首輪&リードとかも合うねきっと。
こうなったら、飼い主は○ンクハウスとか着て手袋とかもしちゃった方が良いのでは?i-278

【】 サポさママより。
そらネエさ~んv-428どぉ~も~

パールの首輪&リードなんて、
ますます、さくらちゃん、可愛くなっちゃうね~v-345
ブラックの大きいビーズ何かも、ハードでいいよねぇv-413

わたしも『ピンク○ウス』なんて着て菜園を歩いたら、
盛岡の新名物になっちゃう~v-441

いいかも・・・

【】 ウランより。
さくらちゃ~んv-344こんなに小さいのにセクシ~なんですけどv-353
ウラン好みの小悪魔チックで、さくらちゃんカワユスですv-354
お値段もカワイイv-61っちゅか、嘘でしょ~v-399
ニ~キュッパv-362見えな~いv-356

【】 サポさママより。
ウランさ~んv-407ど~もですっv-352

でしょ、でしょ~v-363v-363
この服は、定食屋でいうと『裏メニュー』です!
もっと、小悪魔なv-37服がありますっけよ!

店のお姉ちゃんに、声かけて、裏メニューみてみてくださいねっv-432

ウランさん、良かったら、ライブも覗きにきて~v-441


 ホンマもんの『タマゴちゃん』 
本日のMC、さくら姫。


なんや、これ?
うちにあるタマゴとちゃうやんか!
そんな『偽もん』いらんわぁー!!

DSCF2222_r1.jpg



ママ:さくら、これが「ほんまもんのタマゴちゃん」だよ!
   まだまだ大人気で、なかなか入手できない貴重品だよ。
   うちにあるのは、元祖じゃないだよ?



ホンマにー!!!知らんかったわぁ・・・
ほな、ねえちゃん、これ1個もらうわ!!

DSCF2224_r1.jpg



ママ:残念でしたぁ。これはまだ買えないのよ?
   これは、お店の人の私物。
   いずれ入荷するみたいだから、しばらくガマン!




※ 何で、さくら姫、関西弁?生粋の岩手っ子なのに。
  昔、関西弁に憧れて、関西人と結婚することが夢だったママです


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お外でランチ・・・ 
お外でランチでもしちゃおうかなぁ?と思うほど、
今日は本当にいい天気

岩手山もこんなにキレイです!
20070121213623.jpg


まずは、そらちゃんと、ルテリエでランチ。

今日はサランも靴を履いて、カッコつけてみましたぁ。
DSCF2227_r1.jpg


靴を履かせていると、よく「可愛い?!」と言って声をかけていただきます。
「うちも靴かったんだけど、なかなか靴を履いてくれなくて。」
とおっしゃる方も多いのです。
おらほのわらすだぢ(うちのコドモたち)も、
久しぶりに履かせると、はじめ5分ほどは変な動きをします。
その後、なれて落ち着くんですねぇ?
ポランはサイズがジャストのようですが、サランにはちょっと大きめ。
サランよりポランは変な動きが少ないので、
足にサイズが合っていれば、変な動きの時間は少ないようです。



さて、その後、菜園でウィンドーショッピング。
でもって、スタバでおコーヒーしましたぁ。


サラン:外で飲むお水はおいしいね?。
    今日は、そらちゃんとオモチャで遊んで嬉しかったよ、ぼく。
DSCF2232.jpg


そら:そうね?!あのオモチャ、欲しかったわね?
   って、   ちょっと聞いてるの!!
DSCF2231.jpg


さらん:あぁ?、あの子可愛い・・・
DSCF2233_r1.jpg


20070121213758.jpg



って、サランが見とれてた女の子が
「あずき」ちゃん 6ヶ月。


はじめまして!!『あずき』ですっ
DSCF2236_r1.jpg



実は、菜園のショップで一度お会いして、
プー話をちょこっとお話していたんですが、
スタバでまた偶然お会いしたので、一緒にお茶したんですぅ?


毛ぶきが良くて、お目目まん丸で、可愛いのよ?
今日はトリミングに来たというあずきちゃんは、
ホントに「ぬいぐるみ」みたいで・・・
客観的に見ると、
やっぱりプーは『ぬいぐるみ』って表現がふさわしいのねっ!と、
改めて思いましたぁ


さらん:ぼくサランです。まぁ、お水でもどうぞぉ
20070121213737.jpg



パパさん・ママさんの愛情に包まれて、
「あずきちゃん幸せだろうなぁ」と思いました。

うちのわらすだぢは・・・なじょだべね。
「もっと、もっと、散歩せい!!」
「もっとおやつくれ!!」とか思ってそう・・・

あずきちゃん、また、会おうね?
azukicyann.jpg



そういえば、ルテリエでも、8ヶ月のレッドのプーちゃんに会ったなぁ。
2年前は、色違いのプーちゃんでさえなかなか会うことが無かったけど、
プーちゃん増えたなぁ・・・。
幸せなプーちゃんが増えていくのは・・・良いことです


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
どーも。
昨日も色々回れて楽しかったねi-185
そして、NEWぷーちゃんに2匹も会えて嬉しかったですね。
相変わらずそらは社交下手でしたが・・・。
(私が悪いのです・・・)
昨日帰ってからそらは爆睡でしたi-196
おもちゃ効果かな。

【】 あずきママより。
こんにちは~
昨日は、お会いできて嬉しかったです~♪
あずきも可愛く写してくれてありがとうございます。
また、会えればいいですね~~
日曜日は、あの辺りをウロウロしてますので^^
こちらにも、ちょくちょく遊びにこさせてもらいますので宜しくお願いします^^

【】 サポさママより。
v-411そら姉さん、どもども~!
サランは、眠くなってるのに実家に連れて行かれて、
寝させてもらえず・・・マンションに着いたら、ポランに切れてたv-359
眠いんだよ!!チョッカイだすなv-359みたいな。
昨日は可愛いプーちゃんに、2匹も会えて、
なんか嬉しかったなぁ~v-352
他のワンコも大好きだけど、
プーちゃんだと倍話しかけたくなるんだよねぇ、ついついv-356
お外にスタバも、昨日は平気だったね!
今年は異常気象だなぁ・・・ほんとに。


v-411あずきママさ~ん、どうもですぅ~!

昨日は、いろいろお話できて嬉しかったです!
パパさんもママさんも、本当にワンコが好きなんだなぁと感じましたよ!

あずきちゃんの成長たのしみですね!!

私も、庭のように菜園のあのショップによく出没しますので、
きっと、また会えますねv-398
今度は、うちのデカプー「ポラン」と、
ちびプー「さくら姫」とも、会ってやってくださいv-435

ダラダラブログですけど、
どんどん良かったら遊びに来てくださいっ!!


 昨日は兄らいぶでした。 
昨日は兄ライブのある日でしたぁ。

コドモたちに夕飯を食べさせ、
友人と一緒に盛岡劇場へいきました。

以前、カフェを経営していたとき、
通っていてくれたお客様がたくさん来てくださって、
ちょっとした同窓会気分・・・
ウルウルしてくれた方も居たりして、
なんだか嬉しかったなぁ・・・

また、店やりたいなぁ。早くやりたいなぁ。
なかなか難しいけれど、夢はしっかり持って、頑張ります!!


おっと
兄のライブの話題でしたねぇ
DSCF2218.jpg


いつもはお笑いのネタもあったりするライブなんですが、
今回は結構正統派でした。

兄はとにかくジャンルが広い!!
「一人十色」(「いちにんといろ」と読ませるそうです。)そのままに、
ポップス・日本の童謡・ジャズ・オペラ・日本歌曲・イタリア歌曲・
・・・などなど、あ、くち三味線も
DSCF2219.jpg


ボイパもやるし、女声音域も歌うし、元はバリトンだし、ハッタリもカマスし?

今回のメンバーも素晴らしかった
P&KEY北田さん、B佐藤さん、D安ヶ平さん。
みなさん、プロですから、800円は『激安のお買い得ライブ』でした
DSCF2221.jpg


あんまり身内は褒めないんですけど、
兄の歌はホントにいいんです。

癒される感じ。気が体を流れるような感じ。ビリビリ?って感じ。
実際、昨日の夜は、珍しく熟睡できたんです・・・不思議。

さぁ?て、私も『モリゲキライブ』やっかなー


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 tamaconより。
久々に見る顔にいっぱい会えて、それだけでもかなり癒されましたがライブはほんとに良い内容だったね。ああいう気持ちのこもったステージを音楽やっているひとにこそ見てもらいたいよなー、偏見とか持たずに広い心で…。といつも思うよ。
敬子ちゃんも兄に続けー。去年は歌う機会が少なかったみたいだけど、今年はまた期待してるから。

【】 サポさママより。
あ~!tamaconさーん、どもどもども~v-411

ね~わたしも、頑張らないとね~v-398
今年はそろそろ、ぺっこずつ動きますわぁ・・・

身内ですけどね、ホントに兄の歌は、色んな方に聞いていただきたいんだよね。
昨日もライブ聴きながら、そんなことを考えてたよぉ。
技術がどうとか、声がどうとか、そういうことではなくて、
「気持ちをこめる」って大事なんだよねぇ。

「気持ち」の入ったうたって、「癒し」につながるのかも。

確かに、歌に限らず、
気持ちの入ってない、技術だけに酔いしれているような人もいるしねぇ~v-413
おほほ~v-396


【】 そら姉より。
お兄様本当に歌お上手なんですね。
(素人が言うのも何ですが・・・)
素敵な歌声に酔った(びりびり来た)って感じでした。
お子様方にも聴いて欲しいなぁ。
また、次の公演楽しみにしてますe-266

【】 みっぴ~。より。
昨日は、どもども~v-407

兄ちゃんのライヴ、いがったみたいだねぇ~
くち三味線?これまた新境地を…(笑)

熟睡できたんだね~「歌」ってやっぱり、魂を浄化してくれるのかな?(by江原組)
私は、兄ちゃんの「ふるさと」を聞くと、そんな感じだv-408

もりげきライヴ、いつか実現するべし!客席ドア係やるから(笑)


そうそう、本題(やっとかよ!)
こんどのサポさママライヴ、ウチのブログでも宣伝してもいいかな~?
上の記事、まんまコピペでv-415

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもども~!!
返信遅くてごめんなさ~い!

と言いますのも、パソコン壊れて、きのう動かなくなりv-12
今、イチかバチか、アダプターのせいかもと思って、
純正じゃないの買って来たら、

動いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-406
パソコン依存症のわたし・・・

さて、兄の歌、気にいっていただけてよかったわぁ~
いい歌、歌うんです・・・見た目怖いのにv-413
また、次回もお誘いしますわぁ~

【】 サポさママより。
v-411みっぴ~。どもども~

返事遅くなってごめんね~v-436
実はぁ~、・・・以下、そら姉さんとこ御参照くださいまし。

ライブの宣伝、
ぜひぜひ載せてけで~~~~~~v-421
頼むじゃぁ~~~~~~~v-432

エハりんも、ミワ様も、歌歌う人だから、
歌にはそんなパワーv-352が、
あっちゃったりしちゃったりするのかもねぇ~v-398

わたしも、そんな感じにうたえるようになりたいなぁ。
少なくても、憑依体質は一緒みたいですうv-394

【】 richardより。
ごぶさたでしたねえ。げんきそうでなによりです。

もりげきやりましょうね。ぜひバックつとめさせてくださいませ。

【】 サポさママより。
richardさ~ん、ありがとうございますぅーv-398
ごぶさたして、すみませんv-435
ちょっと冬眠して、体重と体力を蓄えてましたv-411

それにしても、ほんとうに、ぜいたくライブでした~

楽しいし、感動するし、引き込まれるし、
終始ライブに浸ることができましたよv-352
安心して聞いていられますから、余計なこととか考えないのでぇv-408

今年は、歌、再開します!
ゆっくり、ゆっくり、ですけど。
お力、貸してくださいv-421
よろしくお願いしますっv-363


 ポランの「新しい芸」!! 
いつもの菜園で、
ポラン、『新しい芸』を取得しましたよ!!

題名『仲良し』
DSCF2212.jpg


「仲良し」って近○さんがいうと、ポランが腕を組んで来る!!!

すご?い

私が買い物モードに入っていた数分のうちに、近○さんが教えた芸


なにがすごいって・・・
仲良しじゃない人とでもできるんだねぇ
うぷぷ。

(うそで?す)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ウランより。
はっv-405日付が変わってしまいましたが・・・・
今日はお会いできて感激v-344でしたv-352
んもぅポラン君メッチャおしゃれ~v-360
はじめましてなのに、たくさんサボさママさんとお話出来て嬉しかったデスv-340
買ったオモチャは、今のところ大丈夫壊れてないよv-433

また遊びにきますねぇv-411
ヨロチクですv-421

【】 サポさママより。
ウランさ~ん、どもども~v-411v-222

声をかけていただいて、と~~~っても嬉しかったですv-343
しかも、うちのブログを知ってたなんてv-405
でもって、私もウランさんのブログ覗いてたったし~v-398
嬉しさ倍増でしたあv-314

オモチャ、良さそうなの見つかってよかったですね~v-432

ドックキューブには、行き過ぎってくらい出没v-439してますので、
今度はアトムくんとウランちゃんにも会えたら嬉しいなぁ~v-352

どんどん、ブログ遊びに来てくださいねv-415


 盛商、優勝報告イベント?! 
この人ごみ・・・

DSCF2201.jpg



先日、高校サッカーで優勝した

盛岡商業高校の優勝報告イベントを見に

DSCF2199.jpg


ポラン同行で行ってきました?

20070113191940.jpg



ココは皇居か!
みたいに?、みんな旗振ってました?
って、わたしも振りましたけど

DSCF2204.jpg



今日は肴町のアーケードから盛岡駅までのパレードを、
テレビで生中継をやるということで、
盛岡駅にも何台ものカメラがいましたぁ?


20070113192032.jpg



盛商イレブンが到着!
市民みんなが「カメラ小僧」に変身

DSCF2206.jpg



報告会って名目なのに、盛商関係者は、
監督と主将と校長先生のみのお話しかなく、
他は市長やら、どなたかのあいさつが続き・・・
ちょっと期待はずれではありました。
イレブンのコメントをいっぱい聞いてみたかったなぁ。
正直に言うとね。

DSCF2207.jpg



ポ:よく頑張ったね。お兄ちゃんたち!僕も応援してたよぉ?
20070113191953.jpg



ポランも、よく頑張ったよ!
人ごみで潰されそうになっても・・・

DSCF2208.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
遅ればせながら・・・
盛商バンザイv-428
私も、行きたかったわ~。
ポーちゃんも潰されなくて良かったね(笑)
それにしても、こんなに感動をくれた選手、関係者の方々に拍手ですねv-315

【】 サポさママより。
そらねえさ~んv-222どもども~

改めまして・・・
盛商、バンザ~イ!!!

盛岡駅でも、あつーいv-41人たちが多くて、
ジリジリと後ろから押され、
それだけでも居場所を確保するのが必死だったのに、
配布もんは怖いね~v-11

母、反省v-393
今度は、遠くから眺めることにします・・・
(犬を置いていく選択肢は無いみたいv-356 おほほ。)



 ありがとう???盛商???!!! 
 うつむくなよ?振り向くなよ?
        キミは美しい?戦いに敗れても?キミは美しい?

って、戦いに敗れてなーい勝っちゃったんだよね?

DSCF2196.jpg



岩手県代表『盛岡商業高等学校』が、

優勝してくれました?



なんだか、
とっても、
う゛れ゛し゛い゛よぉ?


嬉しくて、
実家の父に電話しました。
そしたら、父泣いてました・・・それほど岩手の人間は感動してます!!
わたしも、寒気がするほど(?)、泣けましたぁ?


そして、横浜に住む兄にもメールしてみた。
「いやー盛商、優勝したね!!嬉しいね?
   とうちゃんは、涙を流して喜んでるよ


兄からの返信
『俺も泣いてる

だよね?。県外にいても、岩手の人間は、喜んでるんだよね?

DSCF2194.jpg


おめでとう?

そして、素晴らしい試合を、感動を、ありがと?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
本当にありがとう~って思いました。
1点取られても諦めなかった所も素敵でしたね。
年明けから岩手県中をこんな明るい雰囲気にしていただいて、幸先が良いね~e-28

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもども~v-222

1点取られたときに、1回チャンネル変えちゃったv-408
で、戻ったら、点が入ってて、びっくり~v-405

盛商のサッカーは、
走りまくって、粘り強くて、チームワークが良くって、
見ていても気持ちがよかったなぁ~

ホント幸先がいいねv-352
土曜日の優勝パレード、行っちゃおっかなぁ~v-441


 チョコです! 
20070108142526.jpg


もちろ?ん、覚えてますとも
初めて会ったのは先月の頭だったよね?

さくら姫と同じくらいの月齢と大きさの、ヨーキー『チョコくん』
さくら、ちょっと大きくなってきたけどぉ

20070108142519.jpg


ドックフードをなかなか食べないワンコにはよく出会いますが、
(今日も会いましたが・・・。)
チョコくんはお水を飲むのがキライなんだって

『飲む』のがキライで、シャンプーは大丈夫なんて不思議


そらちゃん:なかなか食べないワンコって、私のことですか?
20070108142513.jpg


そ、そ、そうですぅ・・・

でも今日は、
「トマト」や「犬用ロールキャベツ」まで食べてたっけね
おばちゃんは、驚いたよ?



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
今朝調子に乗って母の前でトマトあげてみたら見向きもしませんでしたi-241
きっとキャベツ食べたりしたのはポーちゃん効果と犬メニューが美味しかったからでしょうi-185
うちの母には、「昨日の朝ご飯あげてないんじゃないの?」と言われました・・・。
(両親が留守だったので疑われました・・・でも、私の名誉の為に言うと、昨日の朝はきちんとドライ&ささみをあげましたよ。)
波があるのは難しいね。
サポさ家はサクサク食べてくれて羨ましいよ~i-237

【】 サポさママより。
そら姉さん、ど~も~v-222

そらちゃん、昨日はあんなに凄い勢いで
トマト&キャベツ食べてたのにね~~~v-405
やっぱり、ポランには負けないぞ!!って感じだったのかなぁv-356
面白いね~v-411

でも、であれば、オトリ(?)を使えば、
食べるようになるかも・・・だよねぇv-415

いつでも、ご用命くださいませv-435


 オレじゃなんでダメなんだぁ!!! 
今日は「ル・テリエ」でランチ?
ポランとママおでかけ。


そらちゃん:あぁ・・・さぁくん、来ないのかなぁ

DSCF2165.jpg



ポラン:え?オレが来てんだからアイツは来ないよ。オレじゃダメなの

DSCF2168.jpg



そらちゃん:ダメよポラン君は「男臭さ」が感じられないもの

DSCF2166.jpg



ポラン:「男臭さ」って、しょうがないじゃん・・・僕、○○ないんだからぁ

DSCF2167.jpg



まあまあ、トマトでも食べて元気だしな?
DSCF2169.jpg






カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さくら、飲む。 
ちゅ?、ちゅ?

20070108094745.jpg



痛てっ

20070108094736.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 昼寝・・・ 
ちょっと実家によって、
高校サッカーをテレビで観戦

地元「盛岡商業」が準決勝に進んじゃって、
高校生のときJリーグ『名古屋グランパス8』にハマッテ以来、
熱狂しながら応援しちゃいました!

その頃サランは・・・
父の腹の上で、昼寝中
20070106232658.jpg

私も最近、かなりの「出っ腹」になってしまいましたが、
父の出っ腹の方が、気持ちがいいようです・・・


盛岡商業、決勝進出

オメデトウ!!

最後は、

自分たちのため・・・
監督のため・・・
応援しているみんなのため・・・
今まで対戦してきたみんなのため・・・

思いっきり、やっちゃってきてください!!!

8日、応援してます!!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 きょうのワンコ ?その3? ジョイ君 
あれ?ぽらん?
って一瞬思いませんでした?

久しぶりにジョイ君に会いました!
偶然、菜園で再会。
DSCF2157.jpg



さくら姫と兄弟のジョイ君とあって、
まだまだ電池が新しいって感じの動きですっ
で・・・正面写真撮れず


人も大好き、ワンコも大好きなジョイ君。
嬉しそうに、店内で遊んでましたっ
めんこいっ
DSCF2156.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 きょうのワンコ ?その2? ロミオくん 
ニアリーさんの『?1看板犬』ロミオ君

ど?も、ぼくロミオですっ
DSCF2146.jpg


サラン、ごあいさつ。
DSCF2147.jpg


ロミくんは、看板犬とあってオシャレさん?
DSCF2151_r1.jpg

本日はクリーム色の「ファーコート」に、
アニマル柄の「帽子」をコーディネート

カワイイ探偵さんって感じ。

しか?も、爪がステキ
DSCF2152.jpg

昔ポランの爪にマニキュア塗ったら・・・ボロボロになって。
なかなか、こうキレイに塗れないのよねぇ。
さすがサロンの息子だわぁ?


自らこの「籠バック」に入るというロミくん。
コートと帽子でモコモコでも頑張って入ります・・・フタ閉まんないけどぉ
DSCF2153_r1.jpg



しっかり収納された状態はコチラ。
DSCF2148_r1.jpg

このバックが凄く落ち着くようで、黙?って待ってますっけよ
それにしても、このバックがまたカワイイねえ



ロミオ:あ?ぁ。ココに入ると眠くなるんだよねぇ?

DSCF2154.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 きょうのワンコ ?その1? アシカ?  
あ、アシカ?

DSCF2136_r1.jpg


セイウチ・・・??

DSCF2137.jpg


サラン:そらちゃんの香りがするような・・・
プー子:お姉さ?ん、あの「どうぶつ」はなんですかぁ?

DSCF2139.jpg


プー子:あたち、あの「どうぶつ」、はじめてみまちたっ

DSCF2142.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
アシカ変身衣装により、変身してみました。
固まって芸できなさそうですよね・・・(笑)

高校サッカー楽しみだねぇe-267
大学駅伝とかもそうだけど、一生懸命何かをやっている姿って本当に格好良いよね。
見ていて元気貰える感じっていうのかな~。
実は、2日の日に浦和市内でラーメン屋の前に並んでいた盛商の選手見たの。
恥ずかしくって何も言えなかったんだけど、
『応援してます』とか声かければ良かったなぁ。
と思いました。

【】 サポさママより。
そら姉さん、毎度っv-422

黙~ってアシカ状態になってる「そらちゃん」、
面白いやら、可愛いやらv-411
そんなそらちゃんとは、しばらく会えないのね・・・v-356
(うふふっv-398トリミングしたんだもんねぇ~v-331
また、ヒゲ部分ができあがったら・・・楽しみにしてますぅv-413

それにしても、向こうで「盛商」に会うなんて~v-405
その場に居たかったわぁ~
恐らく私なら・・・やたらと話しかけてる。なれなれしくv-290
有名になると『親戚が増えたみたいになる』ってよく聞くけど、
私も『私、盛岡から来たのよ~v-363
とか思いっきりアピールするなぁ。あ~恥ずかしい性格v-406

でも、ホントに若い子たちが頑張ってると、
元気もらえちゃうね~
コレで岩手も「活性化」するかもv-415


 ごめんね。起こしてぇ。 
バックの中で眠り始めたポラン・・・
・・・

ん??なに

DSCF2132_r1.jpg


眠いときは、ご機嫌ナナメ・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 『おばあちゃん色』に染まりました! 
さくら姫からひと言

あけまちて、おめでとうでちゅ。

DSCF2116.jpg


どっかで、みたなぁ・・・ってポランもやってたじゃん!
DSCF2118.jpg

実は、ワンコ人形ちゃんが着ていた『着物風』の洋服を、
さくらちゃん試着をさせていただき、そのままパチリっ
DSCF2120.jpg

ぜったいブカブカだと思ったのに、結構イケテル。
さくら、大きくなったなぁ・・・って言っても、1.9キロ


今日もなんで菜園にいるかと言うと、

ポランの『カラーリング』をすることにしまして、

参上したしだいです・・・


色は、ママのだ?いすきな


カフェオレ色の毛に紫をのせるとどうなるか・・・楽しみ?


近所にドックカフェもなくなり、
せっかく混んでいる駐車場にも入れたので、
2時間ほどそのまま待つことに・・・


そんなこともあろうかと、遊び相手にさくらを連れて行ったので、
ボール投げして遊んだり、通称『プー子』とも遊んだり、
あっという間に時間が過ぎました・・・
DSCF2121.jpg



で・・・結果は。



ジャジャ?ン

DSCF2127_r1.jpg

わかりづらいですが、耳&尻尾を染めました
『おばあちゃんが毛染めしました』風です。
毛質によって染め上がりが違うということで、
耳は薄めになりましたが、尻尾はキレイに色が入りました


父にポランの写真を見せたところ、
『遊ばれて可哀想だなぁ・・』と言っていましたが。
ま、当然そういう考えも、あるでしょうね?


人間が毛染めをするように、犬も毛染めしたっていいのさ!
人間が服を着るように、犬も服着たっていいのさ!

だって、ポランはうちの子ですものっ
(って、なんか説得力ないねぇ・・・ま、いっか。)
DSCF2126.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますv-315
さくらちゃんの写真可愛いねv-345
しっかりなじんで看板犬って感じになっているよ~。(正確には看板横犬かなぁi-198
今年も宜しくお願いします。

【】 サポさママより。
そら姉さ~ん、
明けましておめでとうございま~すv-82

さくら、カワイイべ~v-10
試着ついでに~
撮っちゃいましたぁ~

そらちゃんも試着ついでに、いかが?

元旦に、そらちゃんからいただいた着物をきたんだけど、
これも可愛かったよ~v-352
実家の施設でも、大好評v-398
道を歩いていても、大好評v-398
でしたぁ。

今年も、
サポさ家を
何卒よろしくお願いしますっv-421

今年がステキな1年になりますように~v-437





 ぽ?さんから『新年のごあいさつ』を 
ポラン:あけましておめれとうございますぅ
    ことしも、よろしくね。


DSCF2114.jpg



ドックキューブにて・・・

お隣の「ぬいぐるみちゃん」と「ポラン」が、
あまりにも、なじんでいるので、
そのままディスプレーに置いてこようかと思った、ママです。



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 人っぽい後ろ姿 
この後ろ姿・・・

人っぽいでしょ
休日の『スエットはいたオヤジ』か、『コドモのパジャマ姿』みたい。
ポランはいつも、こんな態勢で、テレビ見てるんですぅ。
DSCF2108_r1.jpg



ポランが居る場所には、サランも行きたい・・・ライバル心
DSCF2111_r1.jpg



ちょっとしたバトルの末・・・


この態勢で解決しましたぁ
DSCF2112_r1.jpg



本当は、いつも仲良くしたいんじゃないの?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 元旦は、着物を着てぇ? 
元旦は着物を着て『初詣』
な?んてことは、サポさ家ではやりませ?ん
20070101202953.jpg


実家の老人介護施設「ふれあいサロン茶愛(チャオ)」に、
『サ・さ』コンビで新年のごあいさつをしに行って、

帰りは・・・元旦から初売りしているお店めぐり。


さくら姫の着物は、そらちゃんのお下がり
20070101202946.jpg

さくら姫はちっちゃめプードルなので、
いただいた着物も余裕で入るわぁ?と思って昨日試着したら、

帯が周らない・・・

ってことで、母さん夜なべして、ちょっとお直し。

今日は和柄のスカートもはかせて、お尻丸出しをカバーしました


初売りのメインは、明日から
今日は、普通の買い物しかしていないので、明日は燃えますっ

犬グッズ関係の「福袋」狙い


(ママ心の声:自分の買え!自分の!!)
ほんまやねぇ・・・



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あけまして おめでとうございます! 
みなさま、

2007年

新年明けましておめでとうございま?す

今年も「さくら姫のトコトコ珍道中。」よろしくお願いします



な?んて書いていても、
実はまったく正月気分にはなれないママです・・・
毎年ですけどね。

小さい頃は、唯一夜中まで起きていても良い日って感じで、
そんなことでも『正月だ!!スイッチ』が入ったものでしたが。
今は、そんな「切り替え」ごとがないからですかね・・・

独身の一人と3匹暮らしなので、
いつもと変わらない休日の「グダグダモード」です。
もちろん犬たちも、いつもと変わらないですからねぇ



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
