2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


TOP > ARCHIVE - 2006年12月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 服がぁ・・・ちっちゃくなっちゃった!! 
久しぶりに、さくら姫お出かけ?

数か月前に買っていた、さくらの冬用のジャンパー。
『やっと良い時期になった』と思って着せたら、

ボタンが閉まらないーーーーー

DSCF2087.jpg


仕方がないので、サランのお古。



さくら、久しぶりの菜園「ドックキューブ」。

着いて店内を歩くなり、なんか様子が変・・・

と思ったら、『うんP』しちゃいましたぁ?

しかも、オムツしたままだったので、中に「収納」されたのもあったりして
替えオムツを持っていってなかったので、おパンツ購入。

くど○さん、ごめんなさいでしたぁ


久しぶりのお出かけで、さくら姫、イキイキ
さくらの大好きオモチャを買って、遊ばせてみました!
399円とお手ごろ価格なので、「ま、いっか」で買ってしまいます
・・・ま、いっか



見てくださいよぉ?、この嬉しそうな顔
DSCF2088.jpg


さくら:くださいっ
DSCF2089.jpg


さくら:どもー
DSCF2090.jpg


さくら:あげないもんっ
DSCF2092.jpg


さくら:遊んでぇ?
DSCF2093.jpg



今まで買ったおもちゃの中で、
さくらの一番のお気に入りがコレ。


車の中でも、遊んでましたぁ?
DSCF2095.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
どーもー。
さくらちゃんも大きくなっているんだねぇe-271
丁度、そらの去年のコートとかあるから、良かったら使って下さいな。

今年も1年ありがとうございましたe-266
来年もよろしくお願いしますe-320

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもども~v-411

買ったときには確かに着れたジャンパーなのに、
この数か月で大きくなってましたよ~v-405
服が着れないのは残念だけど・・・ま、成長したのは嬉しい~v-441

いつも、いろいろいだだいてすみませ~ん。
そらちゃんが着れないものは、喜んで着させていただきま~すv-343

それにしても、12月になると、
『今年一年早かったなぁ・・・』と毎年思う。
今年も、早かった。あっという間だったよ・・・

来年こそは『素晴らしい年v-352』に
なりますように・・・v-421
って、何が良ければ素晴らしいと思うのかわかんないけどぉ。

お互いに、3プー&そらちゃんにとっても、
来年がよい年でありますように~

来年も、よろしくですv-363




 ヒート時のサランの様子。 
ここ数日、寝不足のママです・・・

と、言いますのも、
「さくら姫」と「サラン」の昼夜問わずの鳴き声・興奮状態を、
なんとか2匹とも落ち着くように、試行錯誤していたのですが、
なかなか上手くいかずみごとに、寝不足。

でも、未去勢・未避妊の「オス・メス」の様子が観察(?)できて、
お勉強にはなっております・・・コドモたち、ありがとね




12月15日   さくら姫、初ヒート。
          小さい体なのに、赤いものは結構量があるな。
          サランは、お尻の臭いを嗅ぎに行くものの、
          そんなに普段と様子は変わらず。
          3匹とも同じ部屋で、別ケージ。

  16?20日 サラン、姫の目の付近をしばらく舐めていたかと
          思ったら乗っかった。しつこく乗っかり始めた。
          (2匹ともオムツ生活につき、デキルことは無し)
          クンクン鳴いたりするようにもなった。
          さくら食欲低下。
          さくらはいつものサークル。
          サランは、バリケンで部屋の奥へ。
          
  21?24日 さくら姫もクンクン鳴いている。
          サランも大興奮で、さくらの居る隣のへやの扉を
          開けようと必死。ひっかく・鳴く・走り回る。
          夜中でも関係ない。
          同じ部屋では、鳴きまくって大変なので、
          さくらを居間につれてきたが、サランが大鳴き。
          で、さくらと交換で、サランを居間に。
          やっと、静かに。




現在さくら姫は、隣の部屋の奥の方に、
プラスチックのキャリーにて静かに休んでいます。

サランは、居間で静かに休んでいます。

ポランは、去勢しているので、まったく様子変わらず。


いつも犬たちが生活している部屋だと、
サランはとても興奮するので、
しばらくは居間での生活になりそうです。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 おかぴより。
サランくんと姫ちゃんの子供を作るのですか??

わんちゃんたちは人間ほど我慢が出来ない気がしますよね・・。 本当!スゴイの一言に尽きるというか。

実家のポメラニアンはオスですが子供を作りました。
高校生だったわたしは最後まで見ることは出来ませんでしたけど・・それはすごかったっすv-12




【】 サポさママより。
おかぴさん、どもども~v-290

さくら姫は1.9㎏、サランは3.5㎏で、
体の大きさに差があるので、
今のところ2匹をカケルかどうかは考え中・・・

でも、犬って嗅覚がすごいから、
可哀想ってくらい興奮しちゃってねv-404

サランは、近々交配を考えてはいますがv-398
うまくいくかねぇ・・・
どう見ても、サラン、下手そうなんだもんv-394

さくらは、良いお相手が居れば考えるかなぁ。
実は、避妊するか悩んでるところで・・・
体小さいから、お産可哀想かなぁとかねv-409

あたしゃ『恥ずかしく見てられないv-401
なんていうオトシゴロではなくなったのでぇv-413
その時がきたら、しっかり見届けますっv-416v-416



 東京日帰り旅・・・豊洲・銀座編 
代官山で興奮しているうちに、
あっという間に時間が過ぎ、
次の目的地「麻布十番」に着いたときには、
16時近くになってしまった
(あたしが、悪いのよぉ

麻布十番は、先日資格を取った「ワンちゃんリフレ」の店舗、
『アイアムキャンディー』があるところ。
トリミング・カフェ・グッズ・ワンちゃんリフレなどをやっていて、
本当はゆっくり見たかったけど・・・時間切れ。
滞在時間わずか5分ほど。
グッズとトリミングの様子を眺めて、次の目的地、豊洲へ!


地下鉄でも、サランはおとなしくバックに入ってましたぁ。
DSCF2049_r1.jpg


見よ!!この景色!!
駐車場も満杯。歩く人も、ワンサカ。
でも、その気持ちは良くわかるってほどの、
ロマンチックな景色
今日は世の中じゃ『クリスマスイブ』とやらですねぇ
今日の豊洲は、「アベック」(古い?)ばっかりだべなぁ・・・
DSCF2055.jpg


さらん:この海の向こうで、そらちゃんが待ってるんだなぁ・・・
DSCF2057.jpg


ピンボケですけど、ドックラン。
DSCF2058.jpg


豊洲滞在時間も、30分ほどしかなく、
カフェには入れませんでしたが、
ジーっと覗くかぎり、ステキでしたよ?
なんと言っても、景色がいいですから、
それなりの物が食べられれば、十分満足できそうな雰囲気です。
DSCF2059.jpg


グッズのお店も、いろんなブランドが入っていました。
生体も売っていて、東京と岩手では価格が随分違うのね
と思いましたよ。

今回は、他のゾーンは見られなかったので、
他のゾーンもいって見たいなぁと思う、
超ビックサイズの「豊洲ららぽーと」でした。



その後、銀座へ。
ドックセラピスト資格取得のときに知り合った、
友達と待ち合わせのため「わんわんネバーランド」へ。

1ヶ月半ぶりの再会。
みんなその後もいろいろ頑張っている様子で、
わたしも刺激を受けました。
自分の好きな道をやっと見つけたから、
頑張らないと・・・
DSCF2063.jpg


サラン:そら姉さん、お腹空いたよ。
DSCF2065_r1.jpg


サラン:もぐもぐ。
DSCF2066.jpg


サラン:そら姉さん、ロールキャベツ、もっとください。
DSCF2067.jpg




銀座から東京駅まで、徒歩10分ほど。
道の途中、キレイなクリスマスツリーを見つけました。
こんなにキレイなツリーも盛岡には無いなぁ・・・
DSCF2068_r1.jpg



さらん、一日お疲れ様。
おかげで、楽しい「クリスマスイブイブ」になったよ

20061224185952.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 おかぴより。
サランくんのつぶやきがめっちゃかわいい~v-238 そらちゃんを想ってるのね。なんて素敵なのv-24
帰ってからそらちゃんには会えたのかな??
今日はなんてたってクリスマス~v-259

【】 サランより。
おかぴお姉さん、どうもv-290
ぼく、サランですv-285
そらちゃんには、まだ会っていません・・・v-409
ママが、会わせてくれませんv-406
(ママ:そらちゃん、おヒート中・・・)
ぼくは、寂しいクリスマスですぅv-276

今度、また、おかぴお姉さんのとこに、
遊びに行くからね。
その時は、そらちゃんへのプレゼント選んでくださいv-324


 東京日帰り旅・・・代官山編 
東京に着いたのが11時ころ。
まずはランチ!!ということで、
代官山へ行きました


DSCF2037_r1.jpg


坂を降りて?
saka.jpg


少し歩いて・・・
DSCF2044_r1.jpg


ラフェンテ代官山B1にある『AFRICA』に行きました。
resutoran.jpg


犬連れOKなのは、
外の席(10人以上は利用できる。何席あったかは忘れましたぁ)と、
オープンテラスになる店内席も最低9席はありました。
もっと、あるかも。
結構お店は広く、落ち着いた雰囲気。
メニューもいっぱいありましたが、
今回は1980円のランチのコースを頼んでみました。
前菜・パスタ・メイン(肉・魚)・デザート・飲み物。
味も繊細な感じで、満足!!

キレイなレストランに、普通にワンコが馴染む・・・
こういう雰囲気の店が、岩手にはないんです。
本当に、いい時間。いい空間でした



店を出て、ショップめぐり。


?
盛岡にもある「ペットパラダイス」だけど・・・
東京だとなんか違うんだよなぁ。
ちょっと、おしゃれにリメイクされていたり、
盛岡には入っていないアイテムがありました。
でも、ココは見るだけで、次。

?
お店の名前は忘れましたが、
「イタリアから輸入しているというドックグッズ」を扱うお店へ。
リードが、総パール系素材・総大きいビーズ素材・などなど、
とにかくセレブ?な感じの、ステキなお店。
お値段もかなりステキ?で・・・迷うことなく見るだけで後に。
でも、本当にキレイな商品ばかりでした



そして、代官山駅近くのビル2階に3軒並んでいる犬グッズショップへ。



最初その場所に、3軒もあると知らずに行ったのだか、
行ってみたら3件もあって、びっくり。
小さなお店だけど、それぞれ違う雰囲気でした。

?
階段を上がってすぐのお店は、フードや犬に優しい商品を扱うお店。
店員さんも、優しい感じでした
ポチの水・あわつやとかも扱ってましたっけ。
身体に良さそうなもの、いっぱいのお店でした!

?
真ん中のお店は、恐らくトリミングメインなのでは?という感じ。
手作り品も販売していました。
ココで、ワンコたちの大好きなおもちゃ発見
以前菜園で2個購入したが、壊してしまったので、1つ購入



?
そして・・・3軒目。
ママがハマッてしまったお店がココ!!
『2CHO?ME DogHouse』さん
DSCF2045.jpg


個性的で、カッコいいアイテムがいっぱい?
一気にテンション上昇
お店の雰囲気も暖かい感じで、洋服も見やすかったです!
DSCF2046.jpg


お話上手な店員さんの「おかぴ」さんとお話しながら、
いろいろ購入?
kattano.jpg

サラン?
カッコいいベスト・蛇柄の入ったパンツ・ダメージの入ったジーパン

ポラン?
リバーシブルのジャンパー・ダメージジーパン
<

さくら?
あ!!!買うの忘れちゃった!!!



次回はさくらの服、買いに行かなきゃ


豊洲・銀座編につづく・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サポさママさん、どーもe-68
昨日は楽しかったねぇ。
ごはんも美味しかったし、格好良い服も見つけたし。
サラン君も本当に良い子でv-234乗りやすかったですね。
また、第2弾考えなくっちゃね(笑)


【】 サポさママより。
v-354そら姉さん、どもども~

おかげで、道に迷うことも無く、電車も間違えることなく、
快適に安心して日帰り旅を楽しむことができたよv-352

今度は、そらちゃんも連れて、行きたいねぇ。
うちも、ポランを連れて行ってみたい・・・
犬に会ったら、どうなるか・・・怖いけどぉv-413

まだまだ行ってみたいところがあるから、
第2弾は泊まりもいいね~v-432

【】 おかぴより。
サポさママさーん!! 東京を満喫して来た~♪と言うのがすんごい伝わりました☆

今週、誕生日を迎えるのですがつい先週の木曜日、友達がアフリカで誕生日パーティーを開いてくれたのです。
お料理も美味しく雰囲気もいいですよねv-272

昨日もエスニックベストを欲しい方が居て、サランくんのお写真を見せたら・・・超!!!!おしゃれ~v-10って言ってました。やっぱり、アレ、かわいいですよね~v-16

そうそう、さくらちゃんのがナイなって思ったけどいっぱい買ってくれたので言い出せませんでした・・。
次回はさくらぴょんのお洋服をv-14

あと、サランくんのお値段を取り忘れてしまいました。
申し訳ありませんでしたv-12

【】 サポさママより。
おかぴさ~ん、どもどもv-352

代官山って、犬を連れて楽しめるお店がいっぱいありますね!
アフリカで、誕生日パーティなんてぇ~、
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁv-441
おいくつに、おなりに、なったんでしょうねぇ~v-413
まぁ、レディにそんなことは聞きませんけどぉv-430

そうそう、帰りの新幹線で、サランのベストを脱がせたら、
付いてました・・・『おみやげ』v-291
ぜんぜんいいんです。気になさらずにv-398

今度は、ホントにさくらの物を買いに、
さくらを連れて行きますからね~v-345


 東京日帰り旅 ・・・電車の中編 
クリスマスエクスプレスに乗って、
東京行くよ?

20061224114023.jpg



【新幹線の中】

サラン:あれ??ところでそらちゃんは???
DSCF2030_r1.jpg


ママ:そらちゃんはね、車じゃないと東京行きたくないって・・・

サラン:そ・・そんなぁ
DSCF2021_r1.jpg



【その外電車の中】

DSCF2034_r1.jpg


おとなしく入ってます・・・
DSCF2035_r1.jpg

DSCF2036_r1.jpg


電車に乗って、代官山へ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お願い。外に繋がないで・・・ 
今日、近所の100円ショップで、
横の駐車場側に繋がれた「シーズー」ちゃんに会いました。

ピンクの洋服を着て、人なつこいワンちゃん。
思わず「大丈夫?誰かに連れて行かれたりしないよね・・・」
なんて声をかけたりしました。

どうして、犬を店の横に繋いだまま、
買い物をしたりできるんだろう・・・と思います。
リードの繋ぎ方も、
伸縮するロングリードを5?6回、棒に巻きつけているだけでした。

もし、リードが外れたら。
もし、誰かに連れて行かれたら。

とか、いろいろ考えます。

いろんな事件が起きていますから、
店の前に繋いで・・・なんて光景は、

もう無くなってほしいと思う、サポさママです








カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひとりじゃない・・・ 
昨日は僕がお出かけの番でした

いつもの「ドックキューブ」に行ったよ?

DSCF2010_r1.jpg


サランが居なければ、他のワンコが居なければ、
とっても穏やか・・・甘えん坊でカワイイ『ぽ?ちゃん』です
なんで犬が居ると、豹変するんだかね。
極度の『ヤキモチ焼き』ではあるようですが。

DSCF2007_r1.jpg



ポランま、ママぁー!後ろになんか居るよDSCF2011_r1.jpg



そうだね。後ろに通称『プー子』ちゃんがいましたぁ・・・




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サランは、どこでしょう? 
駅ビル『フェザン』での写真。
さぁ、サランはどこだ!
pukupuku.jpg

わかりますね・・・グレーの塊です
フェザンはキャリーバックに入れれば、店内に犬を連れて入れます。
っていうか、インフォメーションのお姉さん曰く、
『入店不可の規定がありませんので・・・』って言ってました。


今日は、東京日帰り旅行計画の詳細決めで、そら家へ。

20061219002345.jpg


20061219002331.jpg


20061219002338.jpg




そら:それより、バックに入らないで新幹線に乗れる方法ないの?

DSCF1994.jpg



サラン:えっっっと・・・、ちょっと待ってね・・・

DSCF1992.jpg



ん・・・バックに入らない方法は、盛岡から車で行くしかないねぇ


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サラン君へ
昨日は、わざわざ家まで来てくれてありがとうねe-266
「じゃ、そらは車で行くわ~」と言われて
しまいそうな雰囲気です・・・e-464
ケージトレーニングをしなかった私が悪いんですけど・・・e-263

【】 サポさママより。
とんでもな~い!
ご馳走いただき、ありがとうございましたv-291
次回は、『うに』と『いくら』交換でv-432

サランも車の中で、バリケンに入れられるのは、
大・大・大嫌いv-412
発狂するよ~

キライなもんは、難しいのかね・・・
『分離不安』シロップでも、だめだべね・・・v-356


 電車と美容室とポラン 
今日はポランと共に、電車に乗って、花巻まで・・・

電車では、顔の隠れるバックに入れないといけないってことで、
ポランはこんな状態・・・
DSCF1973.jpg

向かい側に座っていた大学生風のお兄ちゃんたちの小声の会話。

Aくん、こちらを目だけで合図して・・

A『いぬ・いぬ』
B「え?どこ?」
A『目の前。目の前。』

Bくん、横目でこちらをチラッとみて。
うなずいた。


気づかれないように、小声で話してたみたいだけど、
口の動きと目の動きで、しっかりわかってしまい・・・
思わず笑ってしまいました

ま、気づいてしまうと、衝撃的な姿だよね。
可愛そうに見えるべなぁ。。。
しかし、ポランは狭い所がかなり気に入ったらしく、
花巻までの道のり、ウンともワンとも言わず、寝てました


花巻空港駅、到着。
今日の目的は、いとこの経営している美容室で、
ママのカットとカラーリングをするため


店に着くなり、ポランいつもの臭い付け行動。
DSCF1975.jpg


壊れたみたいに、変な動きをするので、初めて見る人はビビリますっけ
DSCF1974.jpg



ポランもママのお膝で待機。
DSCF1976.jpg


おとなしく膝に座ったまま、ポラン寝ちゃいましたぁ・・・
20061218001051.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 わんこパーティ IN ル・テリエ 
今日は、ワンコ仲間でパーティをしました


11・12月生まれのワンコのお誕生祝いと、
ある病気で頑張っているワンコの激励のパーティ


さくらはヒート
ポランも犬を見るとある意味ヒート
なので、自動的にサランが同行。
DSCF1943.jpg




そらちゃん。
毎度おなじみ。犬嫌いのそらちゃん。
『あ?、犬がいっぱいのとこに来ちゃったよぉ
 イヤだぁ?。帰りたいよぉ?
]sora.jpg


くるみちゃん。
まだまだ、電池が新しい・・・感じの動きをする、ヤンチャ娘っこ!
『おいしそう!』と思ったときには、すでに口の中に入ってしまっているらしい。瞬発力ナンバーワン
DSCF1940.jpg



ケリーちゃん。
昨日お誕生日で12歳になったケリーちゃん。
やさしいお姉さんって感じで、みんなを見守ってました
DSCF1941_r1.jpg



ガウディちゃん。
今日お誕生日で14歳
まだまだ、食欲だけは誰にも負けないわよ?
20061216184950.jpg



アリスちゃん。
11月生まれ、3歳。人も犬も大好きみたいで、
一番嬉しそうにみんなのお席をまわってました
DSCF1964.jpg



イザベルちゃん。
ママ大好きだけど、いろんな人に抱っこされても平気
ただいま、ダイエット中・・・
DSCF1947.jpg

そんな、イザベルちゃんの目線の先には・・・



ワンコケーキ
DSCF1945.jpg


切り分けてもらい・・・
DSCF1949.jpg


お上品に、いただくサラン。
ライバルがいないので、まぁ、今日はお上品。
kuu.jpg


ケリー:私もケーキ、いただくわ。
DSCF1952.jpg



ガウディ、次のターゲットは、人用ケーキ
20061216185015.jpg



アリスちゃんの微笑ましいショットだったのに・・・ボケちゃった
DSCF1960.jpg


くるみ:あたし、遊びたいのー
kurumin.jpg


イザベル:ママの抱っこもいいけど、お兄ちゃんの抱っこもいいわぁ
20061216184956.jpg



3時?5時までの2時間。
帰りには、外はすっかり暗くなって、イルミネーションがキレイでした


みんなで、記念写真。
ガーン
赤め軽減にしたのに、思いっきり光ってる
DSCF1971.jpg

特にアリスちゃん・・・
何かたくらんでいるかのように、両目キラリ


アリス:あー、楽しかったぁぁぁ
DSCF1972.jpg

やっぱり、たくらんでた!!
写真の後すぐ、駐車場でゴロンゴロン


また、春に・・・
今度はどこで会えるかな・・・[emoji:v-415


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 GAUDIより。
ガウはホント食欲だけは誰にも負けないって感じ。いつも一人で騒いで恥ずかしいヨ。もうこの年だからと思って甘やかしているせいと分かっているんだけど、叱れないの。みんなゴメンネ。

【】 サポさママより。
ガウさん、どもども~v-290

ぜんぜん、恥ずかしくないよ~
一点見つめて、うったえてるガウちゃん、可愛いもんv-343
食欲あるのは、いいことv-363
もっと食べて、まだまだ元気でいてもらわないとっv-432

今回も、みんなに会えて楽しかったです!
去年の今頃は・・・て考えたりしてました。
一年、早かったなぁv-352

【】 そら姉より。
どーも~
いつの間にこんなに沢山写真撮ってたの?
ありがとうね。

本当に次回はどこで開催かな~e-266


【】 サポさママより。
席の真ん中だったから、動き回る勇気なく、
いい写真は撮れなかったけどぉ・・・v-393

ゴールデン組のパワーv-91v-352は、すごかったv-363

くるみ&アリスちゃんは、めちゃくちゃ楽しそうで、
見てるこっちも楽しくなちゃったv-354

みんな元気で、長生きしてほしい。
本当に、心から、思うよ・・・v-408

【】 Kellyより。
かわいく撮ってくれて有難うございますv-206v-286若いv-91をもらったおかげで、昨日のv-276も何のその、鼻をたらしながらもv-276の上でごろごろしていました。またv-286にもv-432にも会いたいから、e-376頑張りますi-189

【】 サポさママより。
Kellyちゃ~ん、どもどもv-291
パーティの後、少し元気v-441になってくれて、
ホント嬉しかったよ~v-411

みんな、応援してるからねv-432
みんな、パワーをv-352送るからねv-437

また、会える日を楽しみにしてるよv-343


 『プー子』に負けそう。 
今回のMCは、サランです。


今日も菜園に行ったよ。
ポランの洋服、買いに行くんだとさ。


あ゛!!!誰だ、こいつ!!!
DSCF1937.jpg


(現在、ショップで看板犬状態になっている通称『プー子』
 元気な女の子。月齢3ヶ月ちょっとかな。
 やんちゃぶりは、さくらみたいです・・・       )
DSCF1936.jpg


プー子:ちょっと、兄ちゃん、こっち来なー!!!
DSCF1933.jpg




DSCF1939.jpg


じー・・・
DSCF1935.jpg


くど○さん、逆N字開脚(M字じゃないよ?)
DSCF1938.jpg



この可愛い『プー子』ちゃんは、
ニアリーさん側にいますよ?!




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 祝!お赤飯 
20061215234839


夜ちょっと出かけて、帰ってきてワンコをケージから出した。

ん?
誰かケンカしたか?
いや。ケンカしてる声はしなかったな。

絨毯に付いた、血・・・





もしや、と思い、さくらを確認すると・・・

きてました?
とうとうきちゃいました

さくらちゃん『女』になりました!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
さくらちゃんおめでとう~v-252
お兄ちゃんの反応が知りたいです(笑)

【】 サポさママより。
どもども~v-290

ポランはね、オカマちゃんだから変わらずって感じだけど、
さらんは、とりあえずお尻やらペットシーツやら、
嗅ぎまくってるv-285v-355

・・・けど、まだそんなに超興奮って感じではないなぁ。
今の段階ではねぇ。

さくらは、なんかポワ~ンってしてる。
勢いがなくて、女の子v-324らしい雰囲気。
具合悪いのかね。


 病気になって、改めて思った。 
今日は熱が下がった模様のママです。
やっと壁に支えてもらわなくても歩けるようになりました。

でも、喘息と、ふらつき・振るえ(薬の副作用と思われる)等のため、
本日もお仕事休ませていただきました。
S社長、すみません。



いや?、それにしても、
久しぶりに『寝込む風邪&喘息』になりました。
ひとり暮らしが、つくづく「辛い・・・」と感じましたよ。

嘔吐・ピー・食欲不振・咳・たん・鼻水・熱・頭痛・寒気・喘息。
フルコースって感じ。

ワンコにご飯をあげるのも、
ウンチ拾うのも、
ケージの出し入れも、
息を止めて『よいしょ』って・・・大仕事でした。

今回は風邪だから「よいしょ」でも動けたけど、
もし動けなくなたら、この子たちどうしたらいいんだ・・・
とか考えたりもしたり。

でも、ワンコが添い寝してくれると、
『ただのひとり暮らし』とは違って、なんか安心したりもしました。
精一杯の看病だっだんでしょうかね。








カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
少しでも快方に向かっているようで、少し安心しました。ちょっとでも何か食べてますか?
体調悪いまま無理に仕事するよりも、休むときにパキっと休んで一気に治した方が治りが早いのでは?と思います。
お大事に~e-417

【】 サポさママより。
そら姉ちゃん、ありがと~v-398
お蔭様で、随分楽になりましたよ~
ごはんも、食べれます!
大丈夫v-290

そら姉さんは、体調大丈夫?
移ってないかな?

【】 みっぴ~。より。
風邪は、ツライねぇ~v-12
ワタシもこの間の風邪が治った~と思ったら、
鼻水とタンが、しくこくって~v-400
空気の乾燥もきっとダメなんだろうな~
加湿器を買う余裕が無いので、今夜から使い捨てマスクをして寝ることに決めましたv-218
油断せず、今夜も温かくして寝てね~v-290

【】 サポさママより。
みっぴ~。、どもどもv-341

そうそう、鼻水・たんは、へばりついて取れないね!
鼻が詰まってるので、どうしても口開けて寝てるから、
きをつけないとなぁ~v-395

うちも加湿器ないから、洗濯物干して寝ますv-324v-356



 改名!「ごん」から・・・ 
風邪が流行ってるみたいですね・・・

ママもどこでいただいてきたのか、
昨日から鼻水ダーダー
夜には頭痛開始。

そして現在・・・37.4度の微熱&喘息ゼーゼーも適宜加わり、
1ヶ月ぶりの病気モードですぅ・・・


ところで、昨日登場したプーの『ごん』くん・・・
飼い主さん、お顔を見て何やら違和感を感じた様子でぇ



改名しました!


『新・ごん』 (新加勢?じゃないんだから




決定!!


『 だ ん 』君



ダンディな子に育ってほしいとのことで、だん


この名前はいい名前だね!
何でって、映画「武士の一分」でキムタクの相手役に抜擢された、
宝塚出身『檀 れい(だん れい)』ちゃんの「だん」と一緒(ママ、ヅカもだ?いすき


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
そーかー。ダン君になったんだv-20
来春ぐらいには、お目にかかれるかなv-352
楽しみ~。

サポさママさん、風邪の具合いかがですか?
早く治りますようにv-345

【】 サポさママより。
元気に、甘えっこしてるそうだよv-511
夜鳴きもしないで、いい子みたいです。

春には会いたいねv-352
「プー軍団IN浄土ヶ浜」またやっちゃおうかねv-466

昨日の夜は、トイレとお友達。
吐いたり、ピーだったり・・・
こういうときには、一人暮らしがつらくなるね・・・v-399

【】 そら姉より。
風邪大丈夫かな?
益々状況悪化してる感じですか?
こういう時にサポ君達が看病してくれればね(笑)
でも、一人で寝てるよりも、3v-286がいると、気がまぎれるかもね。
(どんなに自分が具合悪くても、ご飯あげなくてはいけない存在が居るのは大事かもねe-420辛いけど・・・。)
ちょっとでも良いから何か口に入れて、静養して下さいi-196早く治りますように

【】 サポさママより。
相変わらず、食欲がなく・・・いただいた野菜ジュース飲んでますv-401
15時過ぎに病院行ってきます。

写真ありがとね!
あの笑顔で、看病してくれたらいいのにねv-413


 天才!かと錯覚しました・・・ 
見てー!!!

どうどう?、これ、うまくな?い?
DSCF1923.jpg


以前、そら姉さん家で作った、陶芸作品ができました!!
こんなにキレイにできちゃったぁ?

『わたし、天才?才能あるかも?
なんて、錯覚しそうになりました!!

最初の作品って、すっごい感動するものでしてねぇ・・・



こんな使い方もできるし、これから重宝しそうです!!
DSCF1925.jpg



そら姉さん先生、また、よろしくお願いします


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
お待たせしました~。
無事完成して良かったe-247
また、何かつくりましょうねe-420

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもどもども~v-222

今日も熱&ゼイゼイがしんどく、会社休みましたv-394
今から、葛根湯飲みますv-400

陶芸作品も、キレイにできちゃってv-352
すごーく嬉しかったわぁ。
一番うまくいったわ!と思ったのが『小さくて青い器』

しかし・・・よくよく考えたら、最後の土でそら姉さんが作成したものだったわ!v-413

大事に使います!

今度は、犬用の水入れでも作っちゃおうかなぁ~v-290


 嗚呼、兄弟旅。  
今日は久しぶりの「サラン&ポケット兄弟」再会の日。
海のあるM市から「ポッケ兄さん」が来たよ。
(正直どっちが兄だかわかんないけど、ポッケちゃんの方が強いので・・・)
poke.jpg



と言いますのも、お友達がプーを飼いたいということで、探していたところ、
某市のブリーダーさんのところにプーの子犬ちゃんがいるとの情報を頂き、
会いに来たんです!!3時間かけて


「はじめまして。ぼく、10月生まれのプーです!よろしくね
DSCF1909_r1.jpg


(以前に画像で見てはいたけれど、やっぱり本物は何倍も何倍もカワイイ
元気だし、写真だけではわからないことも聞けたし・・・)

・・・結局、海のあるM市行き、決定!!
さぁ、キミの新しい家族が待ってるよ!!行くぞー
DSCF1912_r1.jpg



途中、コメリによって、プーちゃん用品等を少々購入。


先頭切ってる、兄弟。
波の?谷間に?命の花が?ふたつ?並んで?咲いている?
20061209205715.jpg



実はポッケちゃん、カートが怖いらしく、お会計中のママさんを凝視
サランの笑顔の意味は・・・不明。
おやつでももらえると思ってんのかなぁ。
DSCF1916.jpg



ポッケ:ママぁ?、早く助けてよぉ・・・
DSCF1915.jpg



無事、ポッケちゃんの救助も、お買い物も済んだし、
海のあるM市へ向けて出発!!


車の中で、早速購入したばかりのベットに入れてみました。
ポッケちゃん『うちの新入りかぁ』と思っているのか、
念入りチェック・・・でも、「ポッケ家」の仔じゃないぞよ
DSCF1919.jpg


ん???待てよ
実は今頃、命名『ほっけ』とか言って、
「ポッケ家」の一員になってたりして
DSCF1920.jpg



なんてね。
帰り道の途中で、新家族から、
このプーちゃんの名前が決まったと、連絡が来ました!
喜んでるんだなぁ・・・
まだ会ってないのに、名前決めたんだなぁ・・・
きっと幸せになってくれるね・・・
よかったぁ・・・


DSCF1921.jpg


で、名前は?





『 ご ん 』



ごん・・・ごん?・・・ごん???




どうぞ、お幸せに・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 盛岡の室内ドックラン・・・ 
なんて、無いけどさぁ。
いつも、室内ドックラン状態にしてくださるんです

菜園のいつものお店で・・・


で、サランのだ?い好きなピーピーなる系のおもちゃを発見!
価格もお手ごろだったので、買ってその場で遊んじゃいました
DSCF1882.jpg



お店のお姉さま方が、遊んでくれました?


お相手? 近○さん

投げてもらって・・・
DSCF1884.jpg

取りに行って・・・
DSCF1883.jpg

帰ってくる・・・
DSCF1885.jpg

また投げてもらって・・・
DSCF1886.jpg

走って行って・・・
DSCF1887.jpg

持ってくる・・・
DSCF1888.jpg



水をもらう・・・
DSCF1881.jpg




お相手? 山○さん

投げてもらい・・・
DSCF1889.jpg

なぜか、こっちに持ってきて・・・
DSCF1891.jpg

近○さんにアイーンして・・・
DSCF1894.jpg

おもちゃもらって・・・
DSCF1898.jpg

また山○さんとこに行って・・・
DSCF1897.jpg



おもちゃ、独り占め
楽しい?
DSCF1895.jpg




でもね・・・楽しいことなんて、終わりが来るのさ



さらんの目線のさきには・・・
DSCF1903.jpg

さくらに奪われた、おもちゃの姿が・・・
sakurano.jpg



そんなもんです・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ワンポイント ワンコマッサージ  病院編 
今日のサランは、病院の入口に来るなり、
ブルブルブルブル

ワンコも危険(?)を察知して、震えてることありますよね。


そんなときは、

胸からお腹にかけて、手のひら全体で、擦ってあげてくださいね。
『大丈夫だよ?』って気持ちを込めながら・・・

ブルブル・・・緊張も緩和されますよ。



ちなみに、もちろん今日、サランにもやりましたよ!
3分ほどで、ブルブルがおさまりました・・・

お試しくださいね。



(必ず効果があるとは限りません。もちろん個人差があります。)



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 なるほどなぁ・・・膝蓋骨脱臼 編 
今日、ワクチン接種ついでに、

膝蓋骨脱臼についても聞いてきました。


膝蓋骨脱臼には、「レベル1?レベル4」まであるそうで、

サランは『レベル2』でした。
(ちなみに、さくら姫は「レベル1」、ポランは「レベル0」)

この『レベル』というのは、膝の「お皿が動く範囲の大きさ」を示したもので、
レベル1であってもちょっとした動きで痛みをともなったりする場合もあるし、
レベル4であっても飛び跳ねたりすることができる場合もあるなど、
レベルが高いからと言って手術を必要とするほど悪いということとは限らず、
またレベルが低いからといって、安心できるというわけでもないらしい。


手術をすれば「膝のお皿が動く」状態は治るようだが、
日常生活のなかで、滑りやすい環境で暮らしていると、
いくら手術・治療をしたとしても、決して良くはならないという。


サランのように『レベル2』という状態であっても、
痛みを伴わないのであれば、
(サランの場合、滑って転んだり、右膝で踏ん張ったりした場合に、
脱臼することが多いが、痛みはない様子。)

いかに膝が外れない環境を作るかが大事・・・とのことでした。



うちも、廊下に人工芝を敷いたり工夫はしているが、
100%滑らない環境ではない。
できるかぎり、滑らない環境になるようにしなくては・・・







カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
サポさママから伺う、ちば先生のお話って膝の話も、ワクチンの話も、その他の話も何度聞いても関心させられますね。
こんな誠実な先生でいっぱいになれば良いのに~e-266っていつも思います。

そらもぴょんぴょん跳ねるので、膝は気になっているんだ~。大事にしなくっちゃv-352
他病院でワクチンで瀕死になった子の話も聞いた事あるし、結構あなどれない物ですよね。
そらの先生もワクチン後に副作用を軽減するお薬くれるんだよ(もちろんナチュラルなの)e-420

【】 サポさママより。
へえ~、副作用の軽減するの出るんだv-405
そりゃまた、驚き!!
そらちゃんの病院の先生も、
ワクチンのこと、しっかり考えてるんだねv-290

ワクチンで瀕死状態になるなんて、
怖いよ~v-356
ホント、軽く考えすぎちゃダメなんだねv-393

いろんな病院に行ったり、いろんな話を聞けば聞くほど、
動物のことを本当にわかっていて、
誠実な先生・正直な先生が、
ドンドン増えていってほしいね・・・v-390


 ワクチンのお注射・・・知らなかったぁ!!編 

今日、サランの6種ワクチン接種のため、
『ちば動物病院』に行ってきました。


この病院でのワクチン接種は初めて。


受付で・・・
『ワクチンのメーカーわかりますか?』
「え???わからないです!他の病院では6種って言えばやってもらえたので。」
そのあと2?3やり取りがあり、診察室へ呼ばれた。


診察室で・・・
『ワクチンのメーカーもたくさんありまして、6種と言ってもいろいろあるんです。
なので、できれば前回と同じメーカーのものがいいんですよ。
違うメーカーのワクチンだと、
拒否反応(だったかな?とにかく腫れたりする反応。)が出たりする場合があるんです。
うちの規模の(小さいという意味だと思う)病院でも、年間6?7件はあります。
あとは、飼い主さんのご希望で選択してください。
純血種は反応が出やすいです。ダックスが一番出やすいですね。
プードルだと年に1頭くらいですね。』

選択肢は・・・

?違うメーカーのワクチンかもしれないけど、注射する。
(万が一反応が出た場合は、夜間診療をしている他の病院に駆け込む。)

?一度、マンションに戻って確認する。
 ☆同じメーカーの場合・・・再び病院に行き今日注射OK!
 ☆違うメーカーの場合・・・午前中に行ける日に行く

※違うメーカーの場合、午前中に注射して、5?6時間様子を見るとのこと。
(通常5?6時間で反応がでるため。)もし何か異変があった場合でも、
診療時間中に起こることが予想されるので。



可能性としては、高くはないと思ったけれど、
私の判断で万が一異変があった場合、
こちらの病院では夜間の救急の対応はしていないので、
念のため一度マンションに戻って、ワクチン証明書を確認することに。


すぐに戻って証明書を確認したところ、
この病院で扱っているワクチンのメーカーと同じだったので、
再び病院に戻った。

DSCF1877.jpg



15分ほど待って、無事注射終了。
おやつを食べさせながらの注射は、
犬にストレスを与えることなく、
注射に気付くこともなく、終わった・・・



それにしても・・・初めてです!!!


ワクチンのメーカーを聞かれたの・・・

正直、他の病院でそんなの聞かれたことないです。
メーカーが違うことで、
良くない反応が出る場合があるなんて、初めて知りました・・・

今まで行った3件の病院は、そんなこと言ってくれなかったなぁ。


つくづく、千馬先生(こういう字書くんです・・・珍しい。)に感心

ものごしは柔らかいし、声も優しいが、きっぱり、さっぱり、はっきりしている先生って感じです・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポランの特等席。 
寒いのが苦手なのか、
暖かいところが単に好きなのか、
よくはわからないけど・・・

ポランは朝、いつもしばらく、
ヒーターの前に立っている。
teiichi.jpg





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 2時間45分で・・・がんばったよ。ママ的には。 
夜8時?10時45までの2時間45分で、
やったよ・・・2頭のシャンプー&トリミング!!

ママ的には、結構頑張ったのよぉ。


では、その成果を。


サラン

ビフォー
DSCF1793.jpg


アフター
DSCF1871_r1.jpg




さくら

ビフォー
DSCF1821_r1.jpg


アフター
DSCF1874_r1.jpg



今回は、顔中心で、ボディは軽めにやったので、
2頭をこの時間でできたんですねぇ。

ふわふわ・さらさらになったので、
今回は、それでよし!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【可愛い~!】 ひよこより。
クリスマス前にすっきり綺麗にフワフワになったのね~。
ママ、凄いね~。
愛情たっぷりのトリミングだ~!
うちの子はシャンプーというより洗濯といったほうがしっくりくるような
ワシャワシャ洗いです……。
もうちょっと丁寧に洗ってあげよう……。

【】 そら姉より。
一瞬、フルマラソンの記録?と思った私。
お疲れ様でした。
本当に2人共益々可愛くなったね~v-20



【】 サポさママより。
ひよこさ~ん、どもどもv-521
みや姫を『洗濯機』に入れないだけ、エライv-411
って、入らないサイズですね・・・v-413

今月23日、日帰りで、行くぞ!!
TOKYOv-352
あとで、詳細、メールしますv-295



そら姉さん、どもども~v-222
運動オンチ、喘息持ち、
マラソンなんて、出来ないわぁーーーーv-237
洋服着せるからね、ボディは、ほとんどやってないけどv-316

うちも、フワフワになったので、
ナデナデ、スリスリしまくり~
気持ちィ~v-345


 12月3日の出来事 その5 『改名 ボブ?』 
あらぁ?、お帽子かぶって、カワイイ赤ちゃんね?。
と言いたくなる、後ろ姿。
DSCF1866_r1.jpg




さて、その正体は・・・



そう、ポランです!!
DSCF1867.jpg

すご?く、ポランは人っぽいと言われます。
こんな感じに帽子をかぶせても、取りたがる気配は全くナシ。
ちなみにバックの前ポケットに手を突っ込んでも、取る気配ナシ!


キャリーバックに入ってる姿は、
金髪の外国人の子供か?と一瞬思うそうです。
腕は、毛深いけどねぇ。


Dキューブ近○さん命名「ボブ」。
20061203221845.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 12月3日の出来事 その4 『さくらさん、遊びませんか??』 
ル・テリエさんに行った後、
もかっぴ?。コンビがマンションに遊びに来てくれました!

モカ:おじゃましま?す。
20061203213903.jpg


モカ:あ、さくらさん、こんにちはぁ・・・
DSCF1858.jpg


さくら:・・・。
モカ:遊びませんかぁ??
DSCF1863.jpg


さくら:今ちょっと疲れてるからさぁ、後にしてくれるぅ???
(みっぴ?。マッサージが気にいちゃったさくら。)
DSCF1860.jpg


モカ:まあ、そう言わないで、遊びませんかぁ??
DSCF1864.jpg


さくら:・・・。
DSCF1865.jpg


モカ:ママぁ?、女って、難しい・・・。
DSCF1861.jpg



※これは、もちろん、フィクションですよ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
今日はどもども~v-291
急きょ、お邪魔してごめんね~
でも、ありがとv-344
そして、モカぴょんを、ブログにいっぱい載せてくれてあんがとね!v-411

↑ポラン、オモロイ!
↓サラン、「待ちカワイイv-343

↓トリミングそらちゃん、だれだかわかったよ~v-218
そらあねさん、カフェマットありがとでした~v-10
ずっと欲しいと思っていたので、ビックリ&嬉しかったですよ~
ヨガとか、気功とか、行けそうな時には、連絡致しますので、よろしくね~e-463

【】 みっぴ~。より。
あ、もちろんさくらも、ますますカワイかったよぉぉぉ~v-238
フィクション、面白いです(笑)

【】 サポさママより。
みっぴ~。どもどもv-222

昨日はみっぴ~。&モカピョンに会えて、
ホントに嬉しかったv-352
遠い所まで、来てくれて、ありがとね!

ぜひ、今度は、バロンちゃんとか、
アジ仲間と共に、ルテリエに来てみて~
わたしも、参上するからさv-413


【】 そら姉より。
さぽさママさん 
そらも昨日お邪魔しましたe-51
例のシャンプー本当に良いですねぇ。
今日も手触りが気持ち良いですe-465
ナデナデしまくったりして・・・そらは迷惑みたい(笑)

みっぴーさん
昨日はお久でした。カンガルージャーキーもそら喜んで食べてました。ご馳走様です。
以前に頂いたバンダナのお礼が遅くなっちゃって、すみません。
また、ヨガ等でもお会いできるの楽しみにしてますe-266

【】 サポさママより。
そら姉さん、ど~も~v-222

わたし、あのシャンプーは本当にお勧めなの!
フワフワ・さらさら感が、結構つづくからね。
少々お高いけど、これはホントにいいので、
気に入ってもらえて良かったぁv-411

ナデナデしまくる気持ち、よくわかるv-345

今から、サラン、洗いま~すv-277v-316


 12月3日の出来事 その3 『モカぴょんに・・・』 
今日は急遽、モカピョンとも待ち合わせして、
ル・テリエに行ったんです。

相変わらず、垂れ眉が可愛いモカピョン。
『垂れカワイイ』ってか
20061203214135.jpg


そらちゃんは、いつものポーズで、モカピョン観察。
『立ちカワイイ』ってか
DSCF1847.jpg


みっぴ?。しゃんからいただいたおやつ。
『食べカワイイ』???(ここまで来ると、無理あります。)
DSCF1846.jpg


みっぴ?。の頼んだ「ガトーショコラ」を、
食べちゃいたいと思ってるモカピョン。
DSCF1849.jpg


モカピョン、食べちゃいたいくらいめんこいわぁ!と思って、
「チュウ」をせまる、サポさママ。
モカピョン、すっごい迷惑顔・・・
DSCF1853_r1.jpg



今日のランチは、ロコモコ
ボリュームもあり、おいしかったです!!
DSCF1851.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
ひさびさにみっぴーさん&モカぴょんとも会えて楽しかったですe-465
私達のご飯やケーキも美味しかったけど、みっぴーさんに貰ったカンガルージャーキーも美味しかったねe-266
それにしても、そらの大勢で居る時だけ強気になる所、弱虫ワンコの特徴だなぁとつくづく反省しました。この癖直したいよ~e-327

【】 サポさママより。
そら姉さんへ

うんうん。
ポランもそうなんだよねぇ~
おそらく、あの場にポランがいたら、
2匹でガウガウv-359言ってたべなぁ・・・

ポランも、弱虫の甘えんぼ。
ママがいると、強気!!!
究極のヤキモチ焼きで、
自分だけが可愛がられてないと気がすまないv-394

これは、なかなか難しいね・・・
こういうので悩んでる飼い主さんも、多いべね。

いろいろ研究してみます。




 12月3日の出来事 その2 『新チョコちゃん』 
今日はトリミングの後、近くのル・テリエさんへ。

お店に入ると、1匹のヨーキーちゃんがいましたよ?
DSCF1843_r1.jpg


ちっちゃいヨーキーちゃんの男の子で、名前は『チョコちゃん』。
8ヶ月。さくら姫と同じ月齢ですねぇ?。
チョコちゃんというお名前の子に出会ったのは、3匹目です!


サラン:はじめまして。僕、サラン。遊ぼうよぉ?
DSCF1842_r1.jpg



ワンコとも、ちゃんとごあいさつ出来るチョコちゃん。
DSCF1844.jpg



さくらより体重が少ないとのこと。
以前ヨーキーを飼ってみたいと思っていたママは、
チョコちゃんの『ちっちゃカワイイ』姿に釘付けになりましたぁ


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 12月3日の出来事  その1 『だれ?』編 
クイズ。
この子、だ?れだ?
DSCF1838.jpg

サラン?ポラン?

ブー


だ?れだ??
DSCF1839.jpg

もちろん、さくらじゃないよ!


正解は・・・
DSCF1841.jpg

そらちゃん です!
今日は、サポさ家でトリミングをしたのでしたぁ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
シャンプー&トリミングありがとうございましたe-266
これでボサそらからすっきりそらに変わりましたe-267
それにしても、濡れてる姿って入浴中のカピパラみたい(笑)


 女、三匹・・・ 
今日は、ママと2人、
マンション近くのルテリエさんへ。
DSCF1822_r1.jpg


「そら」ちゃんと、「ガウディ」さんと待ち合わせ。


そらちゃん、ガウ母さんが作ったというセーターを着てました!
オレンジ色がとってもキレイで、
しかも、キラキラがついてたりして、
とってもかわいいセーター!お似合いです!
DSCF1815.jpg


ガウディさんも、ママ手編みのセーター
ピンクもお似合いだし、サイズもピッタリだし、
さくらぁ、羨ましいなぁ?
ガウ母さんは、ホントにすごいでちゅ
それにさすが!ガウ姉さんは、お行儀もいいし・・・
DSCF1817_r1.jpg


お行儀もいい・・・?
DSCF1816.jpg


そっかぁ、姉さんもおやつには目がないんだぁ。
さくらと、一緒ね!
DSCF1818.jpg


(厨房を見つめるガウちゃん・・・)
DSCF1811.jpg


(こちらハニートースト。パン好きのガウちゃんは、
この香りに誘われて、厨房に釘づけだったのですぅ。)
DSCF1819.jpg


テラス席はとっても暖かくて、
さくらは、なんだか、眠くなってきちゃったぁ
DSCF1824_r1.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
さぽさママさん
おはよーございますv-407
お皿のチョコレートソースがそらのあごに付くなんて想像した事無かったですi-201
ちょっと、筆っぽかったから、これから書道でも・・・(無理・・・)


【】 そら姉より。
あっ
顔文字、笑顔にしたのに、泣いたりもしてる・・・。

【】 サポさママより。
そら姉さん、どもども~v-222

いや~、チョコソースを付けたそらちゃんの写真、
撮っておけば良かったよぉ・・・
犬の食べ物はあんまり興味ないのに、
人の食べ物とか、甘いものは興味ありありなんだね~v-411

さくらも、チョコ書道やるぅ~
耳毛でv-433


 絶対、あげない・・・2 
どうも、はじめまして。
わたくしカエルでございますぅ。
ブタさんと共に『サポさ家』に参りまして、早1週間。
随分みなさまと、仲良くさせていただいておりますぅ。
DSCF1808.jpg


あ、サランさん、お待ちでしたかぁ・・・
あ?!!
DSCF1809.jpg


サラン:カエルもポランには渡さないぞー!!
DSCF1806.jpg


ポラン:よこせー!!!
(ポランだか、なんだかわかんない・・・でも、ポランですぅ。)
DSCF1807.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
