2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11


TOP > ARCHIVE - 2006年10月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 『ハッピーわん』さんのHPに・・・ 
先日仙台に行ったときにランチをした、
『ハッピーわん』さんのHPに、

『サラン』と『そらちゃん』が掲載されましたよ?

サランは、あの姿
そして、そらちゃんは、相変わらずプリティー
しかし・・・そらちゃんは、何犬??

訂正する前に、今すぐチェック!!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 サポさママより。
そらちゃんの「犬種」のところ、
T捨釈鴫柴酌勺
となってましたね。

文字化けかな?

【】 そら姉より。
さぽさママさ~ん。
今、会社で犬種読んだら、笑いが止まらないよ~v-407
きっと、周囲の人は変に思っているんだろうなぁ。でも、これ犬飼ってないと笑えないよね。
文字化けした漢字が自分を犬と思っていないそらっぽくって良いかも(笑)。
いやー、これは一日笑えるわ。


【】 サポさママより。
そら姉さ~ん!
ね!笑えるでしょーv-398
私もすっごいうけちゃって、
できれば、しばらくお店の人が気づかなければいいなぁ~と思ったv-413

やっぱり、そらちんは、犬ではないんだねぇv-352


 ワンコケーキを・・・ 
夜、友達がワンコを連れて遊びに来るということで、
ワンコたちのケーキを「ペットシティ」で購入。
DSCF1583.jpg

冷凍状態で購入し、解凍をしてすぐ出せる状態だったのに・・・
すっかり、出し忘れました

再び、冷凍庫行き・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 最近、ラブラブ・・・? 
近○さんとラブラブ・・・?
DSCF1570.jpg

いやぁ?、これはね、そらちゃん待ちで、
近○さんが遊んでくれているところです!
さぁくん、おやつに釣られて、立つ、立つ
DSCF1568.jpg


そらちゃん、待ってたよぅ・・・
DSCF1571.jpg

チュ
ね、ラブラブな感じになってきましたよ?
DSCF1572.jpg


そのあと、シュウカフェでランチしました。
DSCF1573_r1.jpg

DSCF1577.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 デパ地下?? 
ペットシティにて・・・

サラン:ちょっとお姉さ?ん。それ試食したいんだけどぉ?
DSCF1579.jpg

店員さん:こちらですかぁ??
サラン:そうそう、それそれ。
DSCF1580.jpg

サラン:なかなか、おいしいねぇ?
DSCF1578.jpg


ペットシティのデパ地下風ゾーンで、
お姉さんが犬用の「ケーキ」や「ソーセージ」みたいなものなど、
試食させてくれましたぁ。

余りにも態度がデカイサラン。
気がついたら、ガラスのショーケースに、肘かけてました・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぶらり日帰り仙台旅? おまけ。 
プードランドさんで購入したキャリーバックは、
ネットで見て予想していたよりも『カッコよく、機能的』なものでした!
かなりのお気に入りです!
サランも、中で凄く落ち着いていました!
これで「東京勉強旅」にも安心していけますっ!
DSCF1563.jpg


でもって、そら姉さんもNEWキャリーバック購入・・・?!
20061026083150.jpg


※この写真はフィクションです・・・


仙台旅、ステキな出会いのあった楽しい旅でしたぁ?



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
たくさんのブログ読ませていただきました。写真もありがとうね。
短い時間だったのに、内容盛り沢山で、可愛いももこちゃんFAMILYに会えたし、とっても楽しかったねv-352
本当にありがとうね~。
また出かけようねv-286
そらは、帰りの新幹線で脱出を試みるかもしれないケド・・・(笑)


【】 サポさママより。
楽しかったよね~v-352
短い時間でも、行くとこ決めておけば、
充実した時間を過ごせるもんだね~v-407
今度は山の中コースとか、
泉区コースとか、いろいろ楽しめそうな仙台v-341
また行こうねっv-456v-355v-448v-355
仙台でも、東京でも、犬連れ旅しよv-433
そらちんが脱出作戦しようとしたらぁ・・・
ロシアのお人形みたいに、
極小バック・小バック・中バック・大バック・特大バック・・・みたいなぁ~v-337
出ても出ても、まだバックv-364

うぅ、それはかわいそうなので、
たまにトイレで出してあげるたり~v-352
いろいろ方法はありますからっv-426

どんどん、カフェ&ショップめぐりしてみよう~v-441


 ぶらり日帰り仙台旅? カフェ編 2 
『ハッピーわん』さんを出る頃には、もう15時を過ぎ。

ハッピーわんさんから徒歩数分のところにある、
『杜のワンダーランド』さんに、
最後の残り1時間ほど、行ってみることにしました!

お店の外に、木製のゲートがまず1つ。
手で『押す』を押して開く自動ドアを入り、
更に木製のゲートを入り、店内へ。

ココまであれば、ノーリードでも犬が外に飛び出すことはないですし、
万が一の事故も防ぐことができますので、なるほどと思いました。

お店のワンコが何匹いたかなぁ・・・
コレにはあんまり写っていませんが、
10匹近くいたような気がします!
私たちがお茶する中、ワンコたちが自由に遊びまわり、
サランもノーリードで遊ばせましたよ!
DSCF1560.jpg


中でも私が釘付けになったワンちゃん。
スタッフさんのワンちゃんとのことでした。
この子の犬種、わかりますか?
DSCF1561.jpg

私はてっきり、ちょこっとを染めた『ビションフリーゼ』
だとばかり思ってたんです!

が、すご?く毛ぶきの良い『トイプー』ちゃん、なんですって!!!
驚きました・・・でも、本当にぬいぐるみみたいで・・・
可愛いし、なんか笑っちゃうし、もう釘付けでした。
DSCF1562.jpg


杜のワンダーランドさんのHPの中に、
サランとそらちゃんの写真があるよ!
探してみてね?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 kobaママより。
日帰り旅e-217楽しんで来ましたね~
杜のワンダーランドさんのHPにブログ友達のワンちゃんも写っててビックリしましたv-364
オチビくん&メチビちゃん兄弟ですv-344

それにしてもサポさママさんは行動派ですね~
東京も日帰り旅しそうなほどパワフルe-271(やっぱ若さv-361
私もそらちゃんみたいに紙バックに入るから連れてって~(笑)

【】 サポさママより。
kobaママさ~ん、どもどもv-222

ぜんぜん行動派ではなくぅ~
今回もそらちゃんがたまたまお休みってことで、
付き合っていただいたので、
行けた感じでぇ・・・

でも、本当は東京にも行ってみたかったv-235
東京のカフェめぐり・・・ステキよね~v-238

じゃ、今度東京カフェめぐり行くときには、
紙袋にkobaママ一家とポッケちゃん一家を詰めて、
連れて行きますよv-91
そうすれば、手荷物料金だしっv-221

来月頭に、犬マッサージのスクーリングで、
東京にサランを連れて行くんですけど、
ショップ行けたら、報告しますね~v-352

【】 サポさママより。
あ、そうそう。

お友達ワンコ、載ってましたかv-237

実は私も、友達まではいかないけど、
知り合いワンコが載ってて、びっくりv-237

そのうち、koba家も載ってたりして・・・v-398


 ぶらり日帰り仙台旅? カフェ編 
ネットでいろいろ探してみると、
仙台には犬連れで利用できる飲食店が、
ちょこちょこあるみたいです・・・

今回は、日帰りということで、
仙台駅から徒歩で移動できる範囲の
『カフェ』2ヶ所にいきましたぁ?
DSCF1551.jpg

DSCF1548_r1.jpg



まずは、『ハッピーわん』さんへ。

この扉の向こうがメインのカフェスペース。
私たちは室内ドックランなどになっている部分にある、
ソファスペースに座って、ランチをいただきましたぁ。
DSCF1556.jpg

晴れているときは、テラス状態の席です。
(歩き疲れて、ママ、ヘトヘトです・・・)
DSCF1554.jpg

そら:今日はワンコがいっぱいで疲れちゃったぁ。
DSCF1555.jpg

私たちが来たときには、お客さんが2組ほど居ました。
お客さんのワンコが3匹と、お店のワンコが3匹。

まだ3ヶ月ほどだというアメコカの赤ちゃん。
リードを噛み噛みしているアップの男の子は、
お店の看板犬としてこれから活躍するそうです!
もう1匹の女の子は、飼い主さん募集中とのことでした!
DSCF1552.jpg


ワンコメニューもありました!
野菜・クッキー・鶏肉のポトフなどのプレートや、
単品など・・・
サランはプレートをペロリと食べて、
ただいま、そらちゃんのおすそ分けに夢中?
DSCF1557.jpg

夢中?
DSCF1559.jpg


つづく・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぶらり日帰り仙台旅? お買い物編 
仙台に行ってみよう!と決めたのが、1週間ほど前。
どんなショップがあるのか、いろいろネットで調べていたところ、
ど?????しても行ってみたいなぁと思ったお店を発見!

名前は『プード★ランド』
岩手では見たことのない「バック」がいっぱい載っていて、
しかも看板犬が3匹黒プーちゃん

行きたい?黒プーちゃんにも会いた?い

しかし、水曜定休だったんですよぉ・・・

しかし、しかし、ダメもとでメールをしてみたんです
「・・・定休日はお店にどなたもいらっしゃいませんかぁ?」
などなど、失礼にもいろいろ書いて送りました。

そしたら、なんとお優しい?
岩手から行くということで、特別に開けてくださったんです
本当にありがとうございました


駅からテクテク歩って、
そら姉さんの動物的感?か、迷うことなく到着!

ビルの1階にありましたよ
(外観写真撮っておけばよかった・・・)

黒プーちゃんたち!
左から、ももこちゃん はなこちゃん こももちゃん
かわいい?かわいい?ホントに可愛い?
20061026083143.jpg

黒プーちゃんが欲しいなぁ?と思っているママ。
(現状で飼えるかどうかは別として・・・)
3頭も居ると、嬉しくなっちゃいましたよ。

「ももこママ」2匹のお母さん。
DSCF1539.jpg

「はなこちゃん」
DSCF1541.jpg

「こももちゃん」
DSCF1543.jpg

3匹は親子。
はなこちゃんは2回目の出産のときの子。
こももちゃんは3回目の出産のときの子。

こももちゃんは、「ももこママ」と「はなこ姉」がいると、
守られて安心みたいで、強気になるんだって

こももちゃんがサランに「ワン!」というと、
ももこママが必ず様子を見に来る。
『うちの子に、悪い虫がついちゃいけないわ』か?
いつでも助けられる態勢・・・お母さんだねぇ。

犬嫌いのそらちゃん。
2本足で立って・・・
そら:「私は犬じゃないですよ?」
DSCF1545.jpg


いつもの態勢で覗き見状態。
20061026083241.jpg


とってもステキな時間を過ごしました。
プードランドは、ご夫婦と3プーちゃんでやっているお店。

おしゃれで優しい奥さんとダンディで優しい旦那さんの、
カッコいいけど温かいお店でした!
また、必ず行きたい!

20061025225240.jpg

欲しかったキャリーバックを購入。
和柄のシャツ2枚と、さくらのスカートも買ってきましたよ。

プードランドさんのブログに、
サランとそらちゃんが載ってます!
覗いてみてね?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
昨日もありがとうございました~v-345
一人では出来なかった色々貴重な体験をさせて頂きました。楽しかったよv-286また誘って下さいねv-352私も誘いますので~。
[業務連絡]
赤いお洋服を着ているのがももママで、
ピンクのお洋服を着ているのがはなちゃんです(笑)v-351
それにしても、こももちゃんが『わん』ってほえると、飛んで来るもも母さんの母性愛素敵でした。犬って本当に可愛いとつくづく実感しちゃいましたv-352
ももこ家のようなあんなFAMILYうちも欲しいよぉぉぉe-266



【】 サポさママより。
だよね~v-411
赤いのが「ももこママ」だと記憶していたものの、
アップ写真を見たら・・・???ってなっちゃって、
自信が無くなりv-356
さすがぁ~!
ありがとねっv-363

ペットショップで犬を買うのが普通のこの日本だと、
自分の愛犬の親の姿、親子の微笑ましい姿、
なんてなかなか見れないから、
あの親子愛を見れてとっても嬉しかったな~v-345

可愛いワンコたちと、ステキなショップ、
また行ってみようねっv-456v-355


 ぶらり日帰り仙台旅? 新幹線編 
今日は仕事が休み?
しかも、そら姉さんも休み?

なんとなく、なんとな?く、
『仙台に犬連れて行ってみよう!』
ということで、ぶらり日帰り仙台旅に行きました!

新幹線で40分ほど・・・
DSCF1530.jpg

この中にサランが。
DSCF1531.jpg

この中にそらちゃんが。
DSCF1532.jpg

正直言って小型犬は特に、
こんな感じのバックに入れていると、
乗っていることが気づかれないかもしれない。

現に、真面目に車掌さんに『犬居るので、手荷物の・・・』
とかって言っても、『乗ってるの?え?乗ってるの??』
みたいな感じでサランの顔をちょこっと出して見せるまでは、
ぜんぜんわかっていなかった様子。ちなみに、周りの皆さんも・・・

シーズーを飼っているという車掌さんと、少しの間犬談義しました!
犬を連れていると、いろんな輪が広がります。。。

新幹線&頭もスッポリ入れるキャリーバックを初体験した『そらちゃん』。
行きは、とっても大人しかった・・・
怖くて大人しくしていたのかもしれないけれどぉ。
とっても、いい子でした!

エスパルのお買い物券付きの新幹線切符。
1000円分のお買い物券を使うため、着いて、まずお買い物。
エスパルは、バックに入れれば、1?3階は犬連れOKでした!
(ちなみにフェザンもそうですよ?。食品系いがいですけどね。)

買い物終わって、晴れてバックの外へ?
DSCF1535_r1.jpg

そらちゃんも、堂々と顔を出し・・・
DSCF1536.jpg


さあ!仙台旅、行くよー!

つづく・・・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 赤いキャリーバック! 
キャリーバック探しに明け暮れる(ってほどでもないけど)今日この頃。

またまた、新作発見!!
っていつものドックキュー○で、ですけどぉ。

ポケットもないし、便利な機能もそんなにないけれど、
シンプルで使いやすそうで、頑丈そうなキャリーバックです!
(モデル:ドックキュー○の近○さん。ありがとう?)
DSCF1527.jpg

ドックリフレのスクーリング中にサランを入れていても、
暴れようが引っかこうが倒れないのバックが欲しいので、
これはかなりグッド!赤も可愛いし
少々、お値段がステキですけどぉ。(ステキの意味、お分かりですね。)

だったら、プラスチックのハードなキャリーで行けばいいじゃん!
って思っちゃったりするかもしれませんがぁ・・・
だって、おしゃれなのがいいもんねぇ
東京の銀座辺りを歩くんだもん・・・

さぁくん、いかがですかぁ?
このサイズなら、ポランも入るので使い回しが効くので嬉しい!
DSCF1529.jpg






カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大きくなったね!って言われました。 
さくらを連れて出かけるのは、久しぶりのような気がします。

で、久しぶりにさくらを見たという何人かの方に、
『大きくなったね?!』と言われました!
uwinnku.jpg

確かに、体が伸びた気がします。
体重は1.8?くらい。
小さいけど、大きくなりました!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まだかなぁ・・・ 
今日は、さくら姫&サランでシュウカフェさんへ。

さ・サ:まだかなぁ・・・
DSCF1518.jpg

階段方向を見つめる2匹。

さくら姫がママを見ていても、
サランは階段方向から目を離さず・・・
DSCF1520.jpg


まだかなぁ・・・
DSCF1521.jpg

この白壁の下が階段。

まだかなぁ・・・
DSCF1522.jpg

別に『待て』とか言ったわけじゃないのに、待ってます。

ねえ、まだですかぁ?!!
DSCF1524.jpg

リンちゃんのお母さんがいつもおやつをくださるので、
サランはそれを、粘り強く待っているのです・・・

『 おやつ > ママ 』だな。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 野菜が好きなんです・・・ 
久しぶりのまったり休日。
(って、2週間ぶりぃ?。世間的には久しぶりとは言わないよねぇ!)

ポランと二人っきり、シュウカフェさんへ。
3時すぎの遅めのランチ

まったり?
DSCF1506.jpg

なんだか、時間がゆっくり流れていました。
時間の流れが『早いと感じる日』と『遅いと感じる日』ありますよね。
今週末は仕事をしていても凄く時間の流れが遅く感じていましたが、
休日にゆったり流れてくれるのは、気持ちがいいものです。
何が『時間の流れ』の速度を変えるのか・・・不思議です。
DSCF1511.jpg


我が家のワンコたちは、野菜が大好き
私も野菜が大好きで、よくコンビニでサラダ類を買うのですが、
ワンコたちは私の横でお座りして、おすそ分けを待つんです。
生の人参・大根・キャベツ・きゅうり・レタス・・・その他なんでも。
もちろん、ねぎ類はあげませんけどぉ。
フルーツも好き!
リンゴも『シャリシャリ・・・』音を立てて食べますよ。
ブドウは・・・お腹こわしました。犬には良くないようですね。
気をつけないとね

はい、ぽ?ちゃん、きゅうり。
ね、この真剣な眼差し。
DSCF1515.jpg

ブレブレですけど・・・食べてるところです・・・
DSCF1516.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポラン VS さくら姫  
火花散る、2匹。
DSCF1491.jpg

バトル開始!
ま、こんなに歯をむき出しにしてても、
「バトルごっこ」ですけどねっ!
DSCF1496.jpg

さくら、いつもの「耳」攻撃!
耳を噛まれてるときは、ポランは大抵反撃しません。
理由はわかんないけどぉ。
(ん?もしかして、気持ちいいのかぁ??)
DSCF1497.jpg

ポラン『ママぁ?、僕さくらに負けちゃったよぉ?』
20061020220342.jpg



ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヅカ、またハマリそうです・・・ 
今日はまったく犬とは関係ない話。

宝塚の地方公演、行ってきました!
しか?も、昼夜2回公演、両方観劇。
ま、ヅカファンなら常識ね。
(コドモたちよ、ごめんね。ママは夢の世界へ行ってきたのぉ。)


とは言うものの、
以前ハマッて追っかけていた『真琴つばさ』様退団後、
急激に観劇回数が減り、友の会(公認ファンクラブみたいなぁ)もやめ、
すっかり宝塚から離れていた私。

今回の公演も「そろそろ地方公演あるのかなぁ」なんて思いつつも、
競い合うように情報集めをしていた昔のように調べまくることもなく、
たいして気にかけてはいなかったのだが・・・

ある日、
友人「宝塚来るっけね?」
ママ「え!!いつ?」
友人「ん?、よくわかんないけどCMやってたよ。」

がーん。。。
CMやってるってことは・・・発売日過ぎてるじゃん。。。

調べない私がバカだった。
やっぱり、好きなのね。。。
忘れようと思っても忘れられないんだわぁ?
(別に忘れようと思っちゃいなかったけどぉ。)

次の日、会館に行き2階席4列目購入。
しかし、以前は必ず発売日に並んで購入した私。
1列目なんてことも何度かあった。
よって・・・2階席で満足するはずもなく、
発売日から3日くらい過ぎてるのに、より良い席探し。
プレイガイドをめぐれば、結構穴場はある!
結果、7列目と9列目も購入することができた。


でもって、今日!!
やっぱり、いいね????♪

お芝居は、1公演しか見ない普通の皆様には、
半分くらいしか理解できないかもなぁ?って思った。
実際わたしも、昼公演では「???」って思ったことが多く・・・

でも、レビューは、純粋にキレイだし、かっこよかったので、
初めて「観劇」した友人もかなり「感激」した様子!!
やはりトップスターの羽根の威力はたいしたものです。

月組トップの「瀬奈じゅん」様は、
真琴様を思わせるお顔と動きで、
かなり夢の世界を楽しませていただきましたぁ。

この人がトップのうちに、もう一度、
本場で本物の宝塚を観劇したい・・・
本場は100倍、ステキだからねっ!
(言いすぎ?いや、でもそのくらい違うんだよね?)

まずい。
また、ハマッてしまったようです・・・




ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
お付き合いできなくってゴメンよ~v-16
感動的だったみたいだね~
たまにはライヴって良いよね!
よし!毎月一回見ようって思うんだけど、
なんせふところが寂しいもんで…(汗)
え~っと、最近じゃ何見たっけ?
あ~そうそう、美輪明宏の講演聞きにいった!今度ディナーショーするらしいけど、25000円は出せんので、行きません…(T_T)

【】 サポさママより。
え!!ほんとに~!
25000円は出せない・・・
お歌よりも、あちらの世界の話を聞きたいのよねぇ。
前回講演に来たとき、行けばよかったなぁ~と
最近後悔してるんだよね~
講演会があったら、行くべしね!

とくに「エハリン」が来たら行きたいけどねぇ。
こりゃ、宝塚のチケット争奪戦より激しいよなぁ・・・v-359

あ、ヅカも良かったら行きまひょv-352


 スタンダードプードルが欲しくて・・・ 
最近、なんだか、スタンプーが欲しくて・・・

買ってしまった!!

と言いたいところだが、いくらなんでも無理なので、
わんわんライフで写真展を見た後、
ドックランで「プリティードール」(トリミングサロン)の
スタンプー藍ちゃんと遊んできましたぁ?
DSCF1474_r1.jpg

一生懸命、お手!と言ってるところ。
それにしても、カッコいいなぁ?
イヌ!!!って感じ。(わかります?この感じ)

ママ:藍ちゃん、おやつ食べる?
DSCF1472_r1.jpg

(食べたいから、来てるんだってねぇ。)

ママ:マテだよ?。サラン、アイーンは?
DSCF1471_r1.jpg


ちょっと固めのチーズのおやつを、
小さくしてあげようと思ったが、なかなか折れない・・・
でも、けな気に待つ2匹。
それにしても、大きさが違う。
DSCF1469_r1.jpg


夜のわんわんライフは、ドックランも藍ちゃんも貸切状態。
結構、好きな空間です・・・
20061016084241.jpg


サラン:はやく、おやつちょうだいよ・・・
DSCF1466.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 林 光輝より。
スタンダードプードル レッド ブラウン ホワイト シルバー
アプリコット クリーム ブラック 雌 雄
いろいろいます ご連絡 いただけましたら
写真 おくりますので よろしく
                      スタンプ パパ


 やったね!おきらく写真展、入賞!! 
わんわんライフで行われた「おきらく写真展」で、
な・な・なんと?!!

ポランのドアップ写真が、佳作になりました?!!

賞品はこちら。
DSCF1478.jpg

無添加・無着色の鶏ササミ細切り。
ちょうど、お留守番のときのスペシャルおやつが欲しかったので、
すご?くうれしい賞品でしたぁ。

わんわんライフ、カフェコーナーに写真展示してあります!
10月末まで。
良かったら、見に行ってくださいね?


ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
v-425おめでとうございま~すv-315
写真家さんのコメントも、受賞の理由に聞かせていただいたコメントも素敵でしたe-420
また、写真e-94撮りに出かけましょ~v-286

【】 みっぴ~。より。
おお~!おめでとう~良かったね~v-91
どんな写真かな~?楽しみ!

【】 サポさママより。
v-408あざ~す!

そら姉さん、どもども~
それにしても、写真コンテストって、不思議。
受賞狙うとダメ。何でもいっかぁ~で受賞。
芸術は、「好み」の世界でもあるから、
正解がなくて当然だから、ま、当たり前か。

今度また、写真撮りにいこうね~
いろんな撮り方してみよっとv-291


みっぴ~。どもども!
今度写真コンテストあったら、
ぜったいみっぴ~。出してみたほうが良いよ!
みっぴ~。の写真、うまいもん!

私の受賞作は、ポランのドアップ写真。
ただ、それだけの写真。

写真展、見にいってみて!
絶対「次は出すわ!」って思うよi-229

PS。昨日はお疲れ~♪


 トリミングサロン『サポさ』??? 
まだまだ技術が未熟なママですが、
いろんなワンちゃんのトリミングをしてみたいんですよね?

で!!!
ありがたいことに、
昨日は、そらちゃんがトリミングをさせてくれましたよ!

サラン:ママ、そらちゃんのこといじめないでねぇ?
DSCF1460_r1.jpg


開始!

本日のシャンプーはこちら
DSCF1464.jpg

実は現在ママが勤めている会社で扱っているものなんですが、
サポに使ってみたら、今までに感じたことのないフワフワ感で。
サランを洗って3週間は経ちましたが、まだフワフワしてます。
犬臭さというか、香ばしい(?)臭いが、まだしてきません。
これは、仕事関係なく、本当にいいぞ!と思いましたよ!


写真はありませんが、
シャンプータイムが面白かった!!

お風呂場に、そらちゃん&ママ。
それだけなら普通ですが・・・
サランが風呂のフタの上&そら姉さんが風呂の中
計2人2匹でのシャンプータイムになりましたぁ?。

乾かして、トリミング開始!
1万円以下の家庭用のバリカンは切れ味が非常にわるく、
体全体の毛を刈るのはなかなか難しいので、
私はいつもオールハサミカットです・・・
DSCF1455_r1.jpg

そら:イヤですっ!お姉ちゃんのところに行きます!
そらちゃん、ママの手をブロックっ!!
DSCF1452_r1.jpg

ママ:まぁまぁ?、そう言わずに。もう少し付き合ってねぇ?
DSCF1454_r1.jpg

そら:イヤっ!!写真撮ってないで、助けてよ?、お姉ちゃん!!
DSCF1457_r1.jpg

サラン:そらちゃん、もう少しだよ?。頑張って?。
DSCF1456_r1.jpg

そらちゃんはなかなか「ブロック」がお上手。
サランも耳掃除のときは、かなりのブロック上手なので、
このカップルは本当に「似たものカップル」ですっ!

でもしばらく「ブロック」を受けていると対処法もわかってきました。
「ブロック返し」(私もそらちゃんの手を同じようにブロック)をすると、
びっくりするようで、カットさせてくれましたぁ。

夜7時ころから始めて、10時半ころまで。
全体の形をつくるので3時間ほどかかってしまいましたぁ。
遅くなったので、今回はココまで。
爪切りもまだなので、細かいところはまた来週?
DSCF1463.jpg


そら姉さんも、やらせてくれてありがとね?!!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
v-286おはようございま~すv-278
土曜日は夜遅くにお邪魔してトリミングv-316ありがとうございましたv-345
おかげで、ボサそらからすっきりそらになりました。カットの評判がとっても良く、昨日なんて、イオンで「どちらでカットされているのですか?」と聞かれて、嬉しかったですe-420
両手ブロックが得意なそらですが(汗)これに懲りずにまた、宜しくお願いしますe-266

【】 サポさママより。
v-541おばんでございま~すv-280
こちらこそ、やらせてくれてありがとねv-316

チョキチョキするの、たのしくってさぁ~v-332
こりゃ、わたしの趣味だね!
職ではなく、楽しみとして、これからも、
「趣味はトリミング」で行きたいと思いますっv-364

両手ブロックになんて、ぜ~んぜん懲りませんv-290
ぜひぜひ何度でも、やらせてくださいませv-436

「どこでトリミングしたんですか?」と聞いてくれた人に、
「ぜひ紹介してください!」といわれるくらい、
趣味を極めるぞ~v-363


 寒くなってきたので・・・ 
ポランのケージの中はこんな感じ。
DSCF1439.jpg

ちょっとわかりづらいですが、夜は毛布をかぶせて寝せてます。
いくらなんでも朝まではかぶってないですが、
結構しばらくかぶって寝てます。
たまに一緒に寝るときも、私の布団の中にもぐってくるので、
毛布をかぶるのは好きみたい。

膝の上で、こんなことをしても、気持ち良さそうにしばらく寝てます。
20061010225744.jpg


この寝顔は、癒しになりますね・・・
20061010225735.jpg



ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 獲ったど?!! 
連休のこの3日間、ほとんど引きこもっていたママです。
ということは、自動的に、ワンコたちも引きこり。
だって、台風みたいな雨だったりしたからね?。
(言い訳です・・・)

ってことで、今日は連休最終日。
いくらなんでも、外に出るかってことで、
夕方、菜園方向にお出かけしました。
サラン同行。

どうも、サランが人っぽく見える・・・ママ病気??
DSCF1414.jpg

まずは遅いお昼を食べにシュウカフェさんへ。
(11月末で菜園での営業は終了だそうです。移転場所未定。)
注文を終えると、サランはいつもおやつ待ち。
20061009223928.jpg

マ マ:さらんっ!
サラン:何?ぼく、今忙しいんだけど?
マ マ:抱っこでもしようかと、呼んでみただけです・・・
サラン:今は、いいや。
おやつには勝てない。
DSCF1418.jpg

リンちゃんもおやつには勝てない様子。
階段を上るのは大変なのに、今日ものぼってきてくれました!
で、『待て』対決!・・・結果は、サランの負け?
DSCF1421.jpg


遅いランチを食べて、ドックキューブへ。

獲ったど?!!!
20061009223934.jpg

って感じになりましたが、
これ、キャリーバックね。
DSCF1426.jpg

迷彩だし、固めの素材だし、セールになってたし、
11月に東京に行くときにいいなぁ?と思って、
値段確認に行ったんですが、
試しに入れてみたら・・・網にかかったみたいになりました!
いや、コレはコレでぜんぜん可愛いのですが、
東京に行くときには、全体が固めの素材で飛び出さない、
噛んでも壊れない素材がいいので、
残念だけど、これはあきらめてっ。

次を試してみました!
DSCF1427_r1.jpg

そうそう!こういうのが欲しいのよ!
サランが顔を出している部分を閉めれば、飛び出さないし、
ひっかいても、噛んでも、大丈夫だね?
しかも、壊れても、直しがきくそうな。
これはいい。第一候補。
サランも、なかなか居心地良さそうね?

またまた、お試し。
DSCF1430_r1.jpg

これは、肩にもかけれるし、背負うこともできるし、
なかなかいい感じ。背負ったときに、横幅は気になるけど。
ダックスちゃんには、いいね。

黒のバックがいいなぁ・・・でも、少々高級。
ってことで、今日はお試しのみで帰ってきましたぁ。
近○さん、カメラマンどうもね?

その後、ホーマックデポへ。
2ヶ月のトイプー・レッドの男の子を連れたカップルに会いました。
安比のワンニャンフェスタだかで、今買ってきた子犬とのこと。

(ちょっと色素が薄かったなぁ。いくらで買ったのかなぁ。
元気がないのが気になったなぁ。大丈夫かなぁ。
これから釜石まで帰るって言ってたっけなぁ。)

いろいろ話してみたかったけど、
いろいろお節介したいなぁ?と思ったけれど、
横目で見つつ、ちょいとガマン。
とにかく、元気に育って欲しいですっ!

『気に入った子に会えたので?!』と凄く嬉しそうな様子をみて、
2年前、サランを買ったときの嬉しかった気持ちを思い出しました。

そういえば、2年前の今日、サランは私の家族になったんです!
10月9日・・・そういえば、そうだった!!
忘れてた・・・すまん。さらん。


帰りに実家へ。
love.jpg

実家の主となった、ラブさん。
写真を撮るのも気を使います・・・
少し離れた位置から撮ってるのわかりますか?

サランを飼ってから、ラブさんとは、
まだ、仲良くなれないママです・・・



ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大股開き 
夜、そらちゃんとペットシティへ。

まだまだプードルは人気があるようで、
ペットプラスのプードルの前にはお客さんがたくさんいました。
犬を連れて行くと、たくさんの方に声をかけていただきます。
「何歳ですか?」「(そらちゃんと)兄弟ですか?」「男の子ですか?」など。
1組話し終わって、歩こうとすると次。
また話し終わって、歩こうとすると次・・・。
結局、30分くらい動けなかったかなぁ。
でも、いろんな方に声をかけていただけるのは、本当に嬉しい!

さすがに、眠くなってきたポラン。
大股開きで、ウトウト・・・
DSCF1411_r1.jpg


そら:ポランくん、ちょっと恥ずかしいよぉ・・・
DSCF1412.jpg


ペットシティの入口付近2箇所に、
ワンちゃんたちの写真が飾ってあります!
サランとさくら姫も張ってありますよ?
探してみてくださいね!
(ジョイ君もいます!)

ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ?ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
昨日は、遅くに連絡してごめんねぇ。
おかげ様で、楽しかったです。
久しぶりに外出したそらは、ちょっとだけ子供を産んでない事に気づいたらしく、少しだけもとの動作に戻りました。良かった~。
又お出かけよろしくお願いします(^^)


【】 サポさママより。
どもども~!
夜遊び(?)大歓迎よー!
どんどん、誘ってください!
暇なのでv-290

そらちん、そっかぁ~v-414
ペットシティには、ぬいぐるみがいっぱいあったから、
「うちの子がいっぱいいる。なんか変だわぁ?」
なんて、思ったのかなぁv-511
それにしても、犬って奥深いわぁ~

【】 kobaママより。
サランくん&さくらちゃん&ジョイくんのお写真見たよ~!
ちっちゃいさくらちゃんが小さく写ってて可愛かった♪

いろんなオヤツがいっぱいあって買いだめして来ました!
これでしばらくは4プーも大満足でしょう!!

【】 サポさママより。
kobaママさ~ん!どもどもv-222

おりゃ?いつの間にか、盛岡来てたのね~v-448v-355
今回は、誰がv-286来たのかなぁ。
写真撮ってもらった?おやつもらった?
最近は随分、イオン盛岡南も空いていて、
利用しやすくなりました。

また、こっちに来るときは、
良かったら誘ってね~v-352


 もう、おバカさんなんだからぁ? 
20061003210925

この足跡・・・サランの足跡です。

モカピョンの8mロングリードを借りて、
サランの行くまま走らせてみた。
って言っても、いくらなんでも川の前では躊躇して、
入らないだろうと思ったが・・・
迷うことなく、ダーっと走って行き、
まさかと思ってリードを引いたが、一歩及ばず。
前足2本、着水。
そして、驚いて、戻ってきたときのサランの足跡なのです。
あのスピードからすると、水の上を歩けると思ったのかぁ???

サラン:落ちるとこだったよ?ぉ。
20061003210805.jpg


今日はモカピョンに会いに、H市に行きました。
ロングリードで走り回って、楽しかったね?
20061003210744.jpg


モカ:もう帰るの?また遊びに来てね。
(ロン毛風のお耳がステキっ!)
20061003210726.jpg



ワンコのことで悩んだらコチラmayuge6s11.jpg

何を隠そうぅ・・・ママはココで?お仕事してますっ!

気が向いたらクリックしてね。d_04.gif



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
この間は、どもども~(^^)
いただいたおやつ、ペロっと食べちゃいました♪
あのスナック、変わってて美味しかったよ~
エクレアも、コンビニ系のやつ好きだから嬉しかったよ~
サラン君のあんよ、「くちゃい、くちゃい」にならなかったかな~?(^m^)
あれ、ほんとビックリしたよね~(^▽^)

【】 サポさママより。
いつもコンビニ土産でごめ~んv-408
でも、新商品に早く出会えるのって、コンビニが多いよね~(なんて、言い訳がましく・・・)
あのポテチ(今もポテチって言う??)、
おいしかったんだぁ~v-352
私も食べてみよっとっ!

さあくんのお手手は、いつもどおりの香りでしたぁv-540
曇りだったから、水が緑色に見えたけど、
そんなに汚い水じゃないのかもね~

また、遊びに行くからね!
今度こそ、3頭連れて・・・v-526v-525v-527





| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
