2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


TOP > ARCHIVE - 2006年09月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ミノムシかよっ!! 
雨の日は、さくらとお出かけ。
なぜなら、ちっこいから。

さくらは車に乗ると、私の足の間に寝る。
つまり、私の体に対して縦になって寝るので、
アクセル・ブレーキの操作をするたびに、
さくらが間に落ちないように気を使っていた。
で、落ちないように、「○まむら」で300円ひざ掛け購入。
そろそろ、こういう素材が、気持ちいい季節になりましたね。
DSCF1397.jpg


ちょっと、身内のお見舞いに行き、
帰りに菜園の○ックキューブへ。
雨が激しかったので、屋根付きのキュー○?の駐車場へ入ったが、
店内に行くためには、さくらをキャリーバックに入れないといけない。
10kgバギーはあるものの、2kg弱のさくらを入れるのは、
ちょいとめんどくさい・・・
で、お散歩バックにしていたA4サイズほどの布バックに入れてみた。
DSCF1398.jpg

エレベータのときだけ入っててくれればと思ったけれど、
結構気に入ったらしく、寝に入ってました・・・
ミノムシみたいだねぇ?
DSCF1399_r1.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 『とっとこ★すま太郎』より。
みのむしのさくらちゃん可愛いですねぇv-290
またちょちょく遊びにきま~ぁす。
足跡v-107プニュ!

【】 サポさママより。
はじめまして!『とっとこ★すま太郎』さん。

かわいいですかぁ~v-345
ありがとうございます!
こんな感じで、おバカな犬バカ日記書いてますi-220
良かったら、どうぞどうぞ、遊びに来てくださいね~v-352


 ♪ウオ? 
ママとドライブ?
DSCF1388_r1.jpg

ママは車に乗るとよく、発声練習してるんだよ。
ママの声を聞いてると・・・僕も歌いたくなるんだ、よ?♪
DSCF1389.jpg

ウオ?♪
DSCF1390.jpg

フォー♪(すでに、古い??)
DSCF1391.jpg

僕、ぽぉ???♪
DSCF1392.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 3匹で出かけてみたの! 
今日は、とうとう、3頭で出かけてみました!!
そらちゃんも、いっしょ。
なのに・・・そらちゃんの、写真が、なかったぁ!!
ごめん、そら姉さん。

お天気最高!日赤近くの河原に行きましたよ?
DSCF1360.jpg

3頭のリード連結!こんな感じで自由の身に。
3頭それぞれに動くので、勝手にどっかに行ってしまうことはナシ。
DSCF1359.jpg

まだケンカモードにはなるけれど、以前よりはぜんぜん制止できる。
こんなに、穏やかな3頭一緒の写真なんて撮れなかったもんね?
DSCF1363.jpg

使えるものは、サランでも使う『さくら姫』。
DSCF1366.jpg

ポラン、気持ち良さそう?
DSCF1364.jpg

そら姉さんも、サランを撮影中・・・
DSCF1372.jpg

ね!ホントにいい天気でしょ?
(そら姉さんへ業務連絡?。元の画像には、顔がちゃんとあったぁ!)
DSCF1375.jpg

結構走って、たのしそうでしたぁ。
とってもいい季節だなぁ?
DSCF1377.jpg

3頭とも、満足そうです・・・
DSCF1382.jpg


実は今日ココに来たのは、写真を撮るため。
紫波のワンワンライ○で、写真の募集をしてまして、
そのための撮影で・・・と言っても、
私はうまく撮れず、結局今まで撮りためした中から出しちゃいました。

まだまだケンカもする、サポだけど、3頭で出れるようになったのが、
非常に嬉しかった、ママなのでしたぁ・・・




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
業務連絡:了解e-266サー君の顔が入ってて安心しました(笑)
それにしても快晴の気持ちがいい日でしたね~e-420
またお出かけしましょうね~e-266

【】 サポさママより。
プリントで、顔が切れてたなんてね~
とほほ。
でも、あの写真で随分笑ったから、よしv-433

本当に昨日はいい天気v-278だし、気持ちよかったね~
また、行こう行こうv-355

今度は、そらちゃんの写真もしっかり撮りますv-212v-356

【】 そら姉より。
たま~に、予想外の表情の写真撮れると面白いねe-465
昨日も、本当に笑ったわv-407
そらの写真は沢山撮っていただいたし、こちらにも掲載いただいたので、十分ですよ~。気にしないで~v-345

【】 サポさママより。
ありがとう~v-395
もう~、気配り上手なんだからっv-352

でも、こういうキレイな景色の中で、
犬たちの嬉しそうな表情を見ると、
やっぱり、一眼レフカメラで撮りたくなるわぁ・・・
なんて~、技術がまったく追いつかないけどv-413
それより先に、買うi-230お金なかったぁv-356



 みんなでお散歩? 
今まで、3頭でお散歩をしたことはありませんでした。
カフェに行ったときなど、
ポランが他のワンちゃんに反応して興奮して、
それに反応してサランが興奮して、
ポランとケンカなんてことがあったりしたので。

でも、今日は、行ってみました!
DSCF1349.jpg

ワンちゃんとすれ違いましたが、
以前よりは興奮せず・・・まったくではないですけど、
問題なしって感じ。

ポランが興奮しないから、サランは興奮せず。
ん?、いい感じです!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
手術も抜糸も順調に終わって良かったね~(^O^)
もう去勢の効果出たの?スゴイね~
穏やかポーちゃんになってくれて、サーくんとも仲良しになって、ほんと良かった良かった♪
今度は、3頭で遊びに来てね(^_-)-☆

【】 サポさママより。
みっぴ~。、どもども!

すっかり性格が変わったわけではないけれどぉ、
前よりは制止しやすくなった感じですっv-222v-286
まだまだワガママぽらんです・・・

今度、遊びにイクイク~v-448v-355
モカピョンの反応も楽しみっ!


 ママは、うれしいですぅ?(T-T) 
ポランの去勢手術をして、エリザベスのためか、
サランとのケンカが益々激しくなり、
ちょっとブルーになっていたママ。

しか?し、やっぱりサランはエリザベスが怖かった!!

だって・・・今日はこんなに仲良しよ?!!
うう?、泣けるっ。ママはうれしいよ?。
DSCF1335.jpg


前ならば確実のケンカになっているシーンでも、
ポランが仕掛けることないし?。
楽しく、遊んじゃったりして?。
今日はとにかく、100点満点!!

こんなショットも撮れちゃったし?。
ん?、近くで寝てます・・・
DSCF1337.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
2匹で並んで写ってる写真可愛い~v-352
これからは、3匹で仲良くお出かけかなv-286v-286v-286v-355

【】 サポさママより。
そら姉さ~ん、どもども!
何かの拍子に、ちょいとケンカモードに入るけど、
ぜんぜん制止しやすくて、いい感じ~

3頭でお散歩して、慣らしてみま~すv-218


 ジョイくんとお出かけ 
今日は、ジョイくんとお出かけ。

お昼は、ポラン同行でル・テリエさんへ。
10日ぶりにお出かけしたので、嬉しそうなポラン。
DSCF1328.jpg

ジョイ:ごはん?、僕にもちょうだいっ!!
20060919195242.jpg


ランチのあと、いちど別れて、夕方再びお出かけ。

今度は、サラン・さくら同行。マイバギー使用。
ショップの方が、おやつくれましたぁ?
DSCF1330.jpg

ジョイ君は、サランと同じくらいの大きさに成長。
元気に社交的に育ちました。いい子です!!
DSCF1331.jpg

ジョイくんカートを気に入ったみたいっ(^^)
20060919195259.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 抜糸、しました! 
ポラン、抜糸しました!
ってことは、10日間お供してくれた、エリザベスともお別れ!
20060919195313.jpg

すっきりしたね?、ぽぉちゃん。
20060919195306.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 チャオさんの敬老会 
今日は『老人介護施設 ふれあいサロン 茶愛(チャオ)』の、
敬老会に行ってきましたぁ?
DSCF1312.jpg


みんなで歌いましょ?♪「しれ?とこ?のみさきに?・・・」
DSCF1306.jpg


サランも・・・。
DSCF1311.jpg


会長はじめ、スタッフのみなさんも、芸達者な人ばかり。
DSCF1318.jpg

会長は、歌・ピアノ。スタッフAくんは、ギター。
スタッフのお姉さま方は、踊りのオンパレード?!!
利用者さんも歌ったり?、みんなで合唱もしたり?、
楽しそうでしたぁ。
DSCF1307.jpg


サランとさくらも、遊んでもらってきましたよ!
利用者のおばあちゃんは、相当2匹が気になったらしく、
「舌あけ?なぁ。(赤いなぁ)」「ペロペロしてたなぁ」
なんて1言2言笑顔で話しては、「あ?やだやだ。」と言って
ゆっくり去って行き・・・数分後再び見に来るの繰り返し!
最初はやだやだって言うから「犬嫌いなのかぁ。」と思ったけれど、
何度も何度も笑顔で訪れては、去っていく様子を見て、
「なぁ?んだ、気にいってんじゃん!」って気づき、
ママもおばあちゃんとのコミュニケーションを楽しんできました。

他の利用者さんも、犬を見て、最初はちょっとご機嫌悪くても、
だんだん「ほー、可愛いなぁ。舐めろ舐めろ。」なんて言ってくれたり。
もちろん全員がそうではないけれど、
ひとりでもふたりでも、犬を見て喜んでくれたら、とっても嬉しいです。

みなさん、素敵な笑顔をくれました!
ありがとうございます!
おじいちゃん、おばあちゃん、ホント、長生きしてくださいね!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おデートの後は・・・ 
ママの実家で晩御飯食べるそうで、僕も行きました。

お邪魔しま・・・す。
DSCF1299.jpg

ラブ:また来たの、あんた。
love.jpg

実家の猫、チンチラ・シルバーのラブさんです。
女の子(?)で、10歳超えてるそうです・・・13くらいかなぁ。

「ラブ」の意味は、英語で愛。「サラン」の意味も、韓国語で愛。
同じ名前ですね?。

なんて考えているうちに、今日の疲れが・・・
そ、そらちゃぁ?ん・・・
DSCF1303.jpg

(この寝方、人の子供みたいでしょ?)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サランくんとそらちゃんのおデート風景 お家編 
その後・・・そらちゃん家へ!!
女の子のお家なんて、僕、緊張しちゃいますっ。

そら姉さんは、陶芸がお上手なんだって!
で、ママが「教えて?!!」って言って、
お邪魔しちゃいましたぁ?

ふむふむ。楽しそうだね。ママ、真剣だね・・・
DSCF1281_r1.jpg

なかなか、いいんじゃないの??
DSCF1280.jpg

ママが息を止めているので、僕も息止めてます・・・
そんでもって、凝視。
DSCF1283.jpg

見てるのも、疲れます。ふう・・・
DSCF1284.jpg


ママは、ずーっと前から陶芸やりたかったんだって!
念願叶って、嬉しかったって言ってた。
相当楽しかったみたいだよ?

ママは、余りにも集中していたようで、
なぜだか右足に力が入っていたらしく、
終わった後に、足がけいれんしたみたいにガタガタして。

ちょっと休憩してから帰ろうね、ママ。
ママを心配しているフリをして、そらちゃんに接近。
DSCF1288.jpg

今日はそらちゃん、逃げないね!
僕のこと・・・・・好きになったぁ!!!?
DSCF1293.jpg

ママぁ、僕ね、今日ココに泊まってくよ。
DSCF1296.jpg


その後、イオン盛岡南に行って、犬見て、子犬撫でて、
ちょっとお買い物して、とうとうお別れの時間・・・

また、おデートしてください・・・そらちゃん!!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
今日もイベント盛りだくさんで楽しい1日でした~e-465ありがとうございます。
今日は、そらから近づいて行く事もあって嬉しかったですe-420
また、遊びましょうね~e-266
早々とそらは、爆睡中ですi-196

【】 サポさママより。
そら姉さ~ん、今日はホントどもどもでしたv-352
すっごい楽しい一日だったなぁ~
そらちゃんが、サランに寄ってきてくれたのも、
ホントに嬉しかったし!
少なくとも『お友達』にはなったねっv-363

サランも爆睡中~v-75
ポランに吠えられようと、
ケージの中でイビキかいてます。

陶芸も楽しかったぁ。
高校のときくらいからずっと、陶芸やりたくってさぁ。
ロクロでやってみたかったのぉ~i-6

念願叶いました。
本当にありがとう~


 サランくんとそらちゃんのおデート風景 スタバ編 
学園祭を後にして、いつもの菜園へ。
スタバでお茶しましたぁ。

車がいっぱぁ?い!あ?、可愛い女の子がいるぅ?。
DSCF1279_r1.jpg

そら:さらんくんったら、しょうがないわね?。まだまだ子供ねっ!
iikao.jpg

ママぁ?、おやつちょうだい!アイーン!!
DSCF1278.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サランくんとそらちゃんのおデート風景 学園祭編 
今日は僕サランがお送りしますっ!
DSCF1268.jpg


今日は盛岡ペットワールド専門学校の学園祭。
実はぁ?、そらちゃんから誘われちゃったんですよね?!!
ってことで、行ってきましたぁ?

入口で狂犬病とワクチンの証明をみせて中へ。
階段・教室の壁などに、勉強の成果がいろいろ貼ってありましたよ!

でもぉ、僕がきになったのは、コレ!
DSCF1270.jpg

焼きそばとクレープはママの。
かぼちゃのパンケーキ(?)は僕のです!

そらちゃんも、食べましょうかぁ?
DSCF1271.jpg


あ・・・、そらちゃん、焼きそば狙ってるぅ!
DSCF1272.jpg


僕は、ママに食べさせてもらいま?す。
おいしいねぇ?
DSCF1273.jpg


あ!!誤解しないで!!僕マザコンじゃないよ?
(え?、マザコンでしょ!ママ居ないと、鳴くくせにぃ!)
DSCF1274.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々の美白計画・・・何日目だぁ? 
もうそろそろ、1ヶ月くらいになるだろうか??
さくらの涙やけは、最初よりはいいようだが、
すごくキレイにはなりません。
でも、今までに使ったケア用品の中では、1番効果がありました!

1日2回のケアはなかなか大変。
ついつい、1日1回になってしまったり・・・
とりあえず、1本使い終わるまでは頑張ります!
残り少しです・・・

本日のさくら
目の周り、少しカットしてます。
DSCF1261.jpg

ビフォ?
比べると、違うね?。色、薄くはなってる!
DSCF1039.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 歯石取り 
20060915214929
以前からずっと欲しかった歯石取りのピック。
なかなか、人間用でもお目にかからずにいたのですが、
やっと菜園のショップで購入しましたぁ。
ポランに試したら、いい感じ。
ちょっと血が出ちゃったけどぉ^^;


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 八幡さんのお祭り 
今日はイオン盛岡南のグランドオープンの日。

いつもならドライブを兼ねて、犬と入れる店めぐりをするのだが、
本宮地域はかなりの混雑だろうなぁと思い、
今日は菜園のみにしようと心に決めて出発。

が、よくよく考えたら、今日は八幡宮のお祭りの日でもあった!
車のラジオから「大通りは8時まで交通規制・・・」と聞こえる。
「ま、帰りは遠回りすればいいやぁ?」ってことで、
予定通り、菜園のドックキ○ーブへ。
いつもの、さくら・さらん同行。

大好きなスリー○ッグベーカリーの秋の新作を購入。
20060915210445.jpg

その他、さくらサイズのデニムワンピ(そらちゃんとお揃いだよ?)、
などなど、注文してきました。

1時間ほどで、ショップを後に。
道にでるとお祭りの「あやーれやーれやーれやーれ?」の掛け声が聞こえ、
よほど大通りまで行こうかと思ったけれど、
なんだか眠かったので、そのまま帰ることに。

帰り道、混んでる道を行ってしまった。
「ありゃ、やっちゃったぁ!」と思ったけれど・・・

ん?警察の人だぁ。
もしかして、この道、山車が通るのか?!
DSCF1253.jpg

人の多さと太鼓の音に、さぁ君、興味津々。
DSCF1248.jpg

あ?、来た来た!!
DSCF1254.jpg

キレイ?。
DSCF1255.jpg

さぁ君も、しっかり見てます。さくらは・・・興味なし。
DSCF1256.jpg

後ろはこんな感じでした。
DSCF1258.jpg

思いがけず、2台の山車を、渋滞中に見ることができました。
渋滞で、得した気分は初めてです・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
ありゃ~またカワイイ服が…(o^^o)
もしタンスに眠っている服があったら、
売ってちょんまげ~♪

山車キレイだねっ(^^)

【】 サポさママより。
みっぴ~。どもども~!

寝てる洋服かぁ・・・

いっぱいあるぅ~v-356
ちなみに、ママの服もいっぱい寝てるぅ~v-75

今度頑張って整理します!
そしたら、フリマごっこでもするわっ!

良かったら、遊びに来てちょんまげぇ~v-415


 あと4日・・・ 
20060915154025
19日、ポランの抜糸。
それまで、もう少し我慢してね・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 イオン盛岡南 行ってきました? 
イオン盛岡南のプレオープン、行ってきました!
DSCF1243.jpg

平日でも、来れる人はたくさんいるもんですね。
って、自分もですけど。

見やすいし、楽しいし、いろいろあるし、
これはしばらく楽しめそうな、イオンでした!!

ペットシティもあって、
犬服は、可愛いのもありましたが、
見過ぎってほど犬服を見ているママにとっては、
まっ、それなりかなぁ?と思いました。
でも、広くいろいろな犬グッズがあり、
結構ニクイよ、ペットシティって感じです。
500円前後のケーキやアイス、犬用お惣菜(?)まで、
今まで欲しかったけど岩手にはなかった商品があり、
こりゃまた、ニクイよっ!!って感じ。

そんでもって、ペットプラスの犬の見せ方はやっぱりいいですね。
あれなら、買いたくなります。
清潔感があって、ウンチ・シッコはすぐ片付けるし、
同じ犬種がまとまって遊んでるし。
ずっと、犬眺めていたいなぁと思いました。
昼間は、すごい人だかりでした。

実は?、
夜9時過ぎにも、再度行ったんです。
今度は犬連れで・・・
そらちゃんと、サランとさくらで。
ペットプラスは8時で店じまいで(犬を見れるのは8時まで)、
犬を見ることは出来ませんでしたが、
ペットシティは空いていて、ゆっくり隅々まで見ることができました。
売っている犬を見れない分、またまたいろんな方に声をかけていただきましたよ?

犬の利用可能なところは、
ペットシティ部分(ココは歩かせてもいいそうです。)、
サンデー部分(専用カートなどに入れれば可と言われました。
でも今日はカートが見当たらず。本当かなぁ・・・。)
のみだそうです。

今日は店員さんも長い業務のようで、
10時30分を過ぎると、お疲れの様子でした。
そりゃそうだよ。
朝から居たら、15時間勤務かもしれないもの!?
昼間と夜、同じ人居たし。
いやいや?、新イオンの従業員の皆様、お疲れ様でした!!






カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
昨夜もどーもでしたe-322
仕事帰りに遅くなっても立ち寄れるお店って本当に便利ですね。
そして、新しいお店は進化してますね~。
盛岡のペットプラスは見てないけど、他県のお店のv-286v-283はショーケースの中でも楽しそうでした。あれなら遊び上手になれるかもしれないですねv-355
羨ましいわ~e-266


【】 サポさママより。
そら姉さん、どうもどうも~v-353

いや~、ホント進化してた!
たった4キロしか離れていないイオンと
どんだけ違うんだろうなぁ・・・なんて思っていたら、
かなり違くって、びっくりv-363
しばらく通っちゃいそうです。

ペットプラスも、同じ犬種の子犬同士が、
遊んでたよ~v-286v-355v-286v-356
あれは、子犬の教育には、ほんと良いよね。
遊び上手にらるべねぇ。
個体差も、顔の違いも、よくわかるしv-537v-525
買う側にとっても、いいよね。

新しいイオンは専門店街も23:00まで。
夜も十分に楽しめるねっv-351



【】 サポさママより。
また、絵文字変だぁ・・・
Bって、何よ!!

【】 kobaママより。
昨日のプレオープンの事ニュースで見たよ~e-317
夜中から並ぶ人もいたりで大賑わいだったみたいですね。
オープンには是非行ってみたいけどお祭りで道路も渋滞しそう・・・。
ペットシティの情報いろいろと教えてね!

【】 サポさママより。
kobaママさ~ん、どもども!
イオン盛岡南のことなら任せてっv-106
昨日プレオープンしたのに、もう3回行ったもんv-237
今日も行きましたぁ~

サンデーゾーンは、やはり犬OKでした!
今日、犬用カートもちゃんと見つけました。

朝9:00~夜8:00までは、
ビューティプラスでワンコの一時預かりもしてくれるので、ちょっといいかも。

2階にはマザーガーデンスイートの犬服もあり。
その他、普通に、楽しいイオンです。
前潟のイオン盛岡とは、一味も二味も違うよ!

まだ3回しか行ってないけど(行き過ぎ?)、
何でも聞いて~

道路&駐車場は、結構混む・・・
朝から夜8時くらいまでは、かなり混んでます。

犬連れは「A」って書いてる辺りの駐車場がベスト。
犬連れで使える入口とエレベータが「A」ゾーンにのみありま~す。

15・16・17日は、恐ろしいほど混むべねぇv-404






【】 こんまるより。
初でございます~☆この名前でお分かりになりますでしょうか・・・?そう!こんまるです!
イオン~♪いいなぁ・・・噂だと結構ステキみたいですね!!

わたくしも早いうちに行かなくては!!

【】 サポさママより。
どもども、こんまるさ~んv-528v-433
PC復活?

結構楽しいっけよ~
夜は空いてて、お・す・す・めv-319

今度、いっしょに行くかぁ~?
さぁくん連れてv-352
ん??さぁくんと2人っきりがいい??
や~だよ~v-359
絶対、付いていくも~んv-345

【】 こんまるより。
いやいや・・・
さぁくんと二人なんて緊張してダメですわ~☆
ぜひ3人(?)で一緒に行きましょ!


あっ!




本日、何枚か・・・ですけど、骨型のブランドのお洋服来ましたよ~!
スリー何だかベーカリーの!

なかなか可愛い感じです!
ぜひぜひお時間あるときにでも~♪

【】 サポさママより。
行く行く~v-10
たぶん、明日あたり行く~v-30
るんるる~んv-441
楽しみだぁ~

んじゃ、今度3人で、行くべし!

注意:さぁくんは、二本足で歩けるので、
    単位は「人」で可。


 生臭いので、見てみました。 
さくら姫のお口が、今日は、すごーく臭かったので、
お口の中を覗いてみました・・・やっぱりね?

奥の歯が、もうプランプランしていたので、
ピッっと抜いちゃいました!
ha.jpg


やっと、さくらの歯を取っておくことができます。
でも、よくよくみると、穴があいている。
虫歯かぁ???


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 IBCまつり 行ってきました。 
今日はIBCまつりに行ってきました?

朝は雨模様で、雨が降らなきゃいいなぁ?と思っていたら、
とってもいい天気になって・・・暑かった。。。

今日のメンバーは、
さらん&さくら姫、そらちゃん、初登場!チョコちゃん。
DSCF1226.jpg

チョコです。女の子です。4ヶ月です。よろしくぅ?
DSCF1227.jpg

チョコちゃんは、犬が大好きみたいで、
他にも来ていたいろんなワンコたちと、仲良くお話してましたぁ。
cyokocyann.jpg

暑さと犬の多さにバテちゃったかな・・・そらちゃん。
DSCF1230.jpg

全体の雰囲気とか撮りゃいいのに、なんか暑さに負けて、
頭回らず・・・犬写真のみ撮ってました。すみません。

コカ・コーラのブースでは、ビンコーラの無料配布。
無料には弱いので、並んでしっかりいただきました。
オーロパークということもあってか、凄い人!!
10時30分に行って、12時過ぎに会場を後に。
国道106号線方面に車を進めたら・・・、
106号線にぶつかるところまで渋滞!!
(渋滞にハマッた皆さんは、何時頃会場に着いたのかなぁ。)
ってことは、その先も恐らく渋滞していたのでしょう。
早めにいってよかったぁ?

チョコちゃんとは、そこでお別れ。
そらちゃんと、シュウカフェへ。

仔どもたちは、相当疲れたようで、
愛しのそらちゃんにも好き好き攻撃をすることなく、寝入ったサラン。
DSCF1237.jpg


そらちゃんも、すっかり脱力・・・
DSCF1232.jpg


さくらは・・・

ねむい。
DSCF1233.jpg

あ?、ねむいよぉ。
DSCF1234.jpg

・・・・・。
DSCF1235.jpg

消えた。
DSCF1236.jpg


みんな、疲れたけど、楽しかったね。
ポランも、みんなとケンカすることなく、
3頭いっしょに出かけられる日が来るように、
頑張らなくちゃね・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
さぽさママ様
昨日もありがとうございましたe-420
予想以上にすごい人人人でしたね~。
犬の勉強になったかなぁe-278

e-514でお利巧に待ってたぽーちゃんの調子はいかがですか?

【】 サポさママより。
昨日はどもども~v-352
暑かったけど、楽しかったぁ。
丸々っとしたチョコちゃんにも会えたしぃv-345
また、犬連れでイベント行こうねっ!

ポランは、おとなしくしていた様子でした。
サラン&さくらが疲れ果てて、
ケージに入れたらすぐ寝ていたので、
その間ポランはママ独り占めv-286v-351
満足そうでした・・・

早くエリザベスが取れて、
カフェとかにも連れて行きたい・・・
もう少し、我慢。


 噛まれたー!!! 
サランとポランのイライラは、今までで最高かも。
ポランの「エリザベス」はサランの標的。
噛まれて、引っ張られて、穴があいてきました。

様子を見ながら、出しては、ケンカされ・・・。
ポランを抱き上げ止めに入ったところ、
ジャンプしてきたサランに噛まれた肘。
なんだかなぁ?(阿藤カイ風)
20060909210854.jpg


今日は一日、ポランの様子を見ていようかと思っていたが、
ケージに入れていれば、大丈夫なようなので、
友人とランチを食べに、シュウカフェへ。
同行、さくら。
DSCF1219.jpg

友人の手をペロペロしたくて必死。
DSCF1221.jpg


今、カワトクのエレベーターホールで、
手作り品の販売を今しており、
手作り犬服を出している方がいるというのを、
カワトクのお姉さんに聞き、見に行ってきました。
縫製も丁寧。デザインも可愛かったです。
で、さくら用を2枚購入。
価格も、買いやすい価格でした。
トイプーを2頭飼っているという方が、販売していました。
20060909212418.jpg


一度マンションに帰り、
サランをつれて、ホーマックデポへ。
というのも、エリザベスに噛み付くサランなので、
サランにもエリザベスを付ければ解決するかも、
と思い、買いにいきました。
DSCF1223.jpg

結果は・・・ポランもサランのエリザベスを噛んで、ますます興奮。
なんか良い解決策はないもんかなぁ?と思いつつ、
仕方がないので、同時に3頭だすのはあきらめ、交代交代出してます。
これなら、ケンカはないもんね?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポランの様子 
10時現在、まだポワ?っとしているポ?ちゃん。
DSCF1212.jpg

少々刺激的な画像で失礼いたしま?す。
傷はこんな感じ。
っていっても、明日まで傷に張ってあるシールは取りません。
白いテープの下のタマタマ袋は、触るとヒヤッと冷たい。
朝まであった、タマタマは、本当にないです。
当たり前だけど。
DSCF1207.jpg

立てるけど、歩こうとはせず。
オシッコもまだ出ていないので、ちょっと心配。
po.jpg


サランの行動が、ちとおかしい。
女の子を前にしたときみたいな興奮をしている。
ポランのいるケージに行きたがるけど、
顔をみたら「ワンワン!」
タマタマ取って、オスの香りがしないからかなぁ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kobaママより。
ポランくん頑張ったね!
いつもと違う様子にサランくんとさくらちゃんも動揺してると思う。。。
2、3日はまだ辛いと思うけど・・・いつもの元気っ子に復活してね。

見れば見るほどポランくんはバニラに似ているような・・・



【】 サポさママより。
kobaママさ~ん、どもども!

麻酔は完全に切れたようで、
ポランは元気になりましたぁ。

昨日は痛いのか、初めての夜鳴きしてました。

元気になったのはいいけれど、
今日は朝から去勢前より激しいケンカ勃発。

サランに噛まれました(ーー;)

ポランもエリザベスでイライラ、
サランも「エリマキトカゲぽらん」に負けまいとしているのか・・・
お互いに、ケンカの売り買いしてます。

10日もこれかよ・・・って感じです。

わたしも、バニくんを他人とは思えず。
似てるよね~
どっかで繋がってたりしてね。
結構ありえるかもよぉ。





 手術の日 
今日はポランの去勢手術の日。

朝10時、ちば動物病院へ向かう。
今日は混んでいなかったので、
5分と待たずに、診察室へよばれた。

元気があるかとか、通常聞かれるような質問に答える。
去勢手術についての話を聞いた。

「うちにはもう1頭オスがいて、
このポランが仕掛けてケンカをよくしています。
去勢手術をすると、行動が変わってくると聞きますが、
どうなんでしょうか?」

『睾丸を取るので、ホルモンに関わって起こっていたことは、
睾丸が無くなるので、100%なくなるということになります。』
その他、飼い主の行動による問題もあるかもしれないので、
専門の先生(犬の行動に関して)に見てもらってからの手術でも良いし、
手術をしてからそういったところを見てみるのもいいと思う、
というようなことも言われた。

が、今までいろいろ試してきたので、
今日、手術をお願いすることにしました。

10時過ぎに行きましたが、
手術の時間は、12時?16時。
手術までは時間があったが、そのまま預けていくことに。

先に会計をする。
縫う糸を、抜糸が必要なものにするか、必要ないものにするか聞かれる。
価格は溶けるもののほうが、1000円高いとのこと。
傷口の状態とかも見せたいので、溶けないものにした。
ポランの「助けてー!!」と言わんばかりの鳴き声(泣き声)が聞こえる。
「すみません。うるさくて・・・」
『知らないところに入れられて緊張しているんですよ。』
受付のお姉さんは、そう言ってくれました。
後ろ髪をひかれ、2時間どこかで遊んでからにすればよかったかなぁと思いつつも、
もう預けてしまったので、心配をぐっとこらえて、病院を後にした。

そろそろお昼時。
今度は『サ・さコンビ』を連れて出かけようと、
マンションに戻る。
玄関を開けたら・・・またサランが出迎えてくれました・・・

あちゃー、屋根部分に物を置いただけじゃ、ダメか。
そんなことを思いながら部屋に入る。
ん!!!
テーブルの上においていた、チョコレートの包み紙が散乱。
やられた・・・
9個サランは食べてしまったらしい。
お腹の調子が大丈夫か、心配・・・
でも、仕方ないね。

さ、ご飯食べに行くよ!
その前に、いつものカワトクへ。

山○さんが遊んでくれました。
DSCF1200.jpg

たのしい?ね?
20060908174857.jpg

くつろいでますね。
20060908174847.jpg


プチドックランを楽しんで、
お昼を食べて、2時半帰宅。

さすがにポランが心配。
時計を見るたび、手術中かなぁとか、終わったかなぁとか、
無事におきてくれるだろうか・・・などなどいろいろ考える。

4時頃に病院から連絡が来るので、
連絡が来次第、迎えに行くのだが、
どうしても心配で、病院の近くで待機することに。
15時にマンションを出た。

100均・ドラックストアで時間をつぶし、
15時55分、電話がなった。
『ポランくんの覚醒を確認しましたので、
4時以降にお迎えに来てください。』
冷静を装って、対応したけれど、本当はどきどきしていた。

すぐにでも迎えに行きたかった。
だって、病院まで徒歩10秒って感じの、
すぐ近くのドラックストアにいたから・・・
でも、4時過ぎといわれたので、頑張って5分潰すことに。

4時2分病院着。
「早く会わせてよ?」と言いたいところだが、我慢。
患者さんがいたので、少し待つ。

やっと呼ばれた。
麻酔をかけての手術なので、手術前に血液検査をしてくださる。
で、そのデータの説明をしてくれた。
ポランは問題なし。
データのプリントもくださった。
「このデータをファイリングして、取っておくといいですよ。
数値が変わってくると、よくわかりますから。」
こんな先生、今まで会ったことないな・・・ホント感心。
5分ほどいろんな会話をして、お薬と傷の消毒薬をいただき、
やっとポランと再会!!

麻酔のためか、やっぱりポワ?ンとしている。
首には、エリザベスカラー。
目に何か塗られていて、それが泣いているかのように見える。
かわいそうな、ぽ?ちゃん。
ごめんよ?、ぽ?ちゃん。

病院を後にし、車に乗っても、
ポランは力が入らないのか、ポワ?ンとしている。
助手席で休ませようと思ったが、いつもの定位置に来たがる。
私の膝の上が定位置。
膝の上では、エリザベスが邪魔をして少々運転しづらいがココは我慢。

マンションの駐車場について、
お散歩も通常通りとのことだったので、
歩かせてみるが、嫌がってしまったので、今日はいいか。
抱っこして、マンションへ。

サラン、吠える。
さくら姫も、吠える。

ケージに入れる。
DSCF1205.jpg

ポワ?っとしているポ?ちゃんだけど、
サランがケージの前にきたら・・・ガー!!!
サランも、キャンキャン!!
あは、やっぱりポ?ちゃんだなぁ。

抜糸までの10日間、
イライラすると思うけど、頑張れ、ポ?ちゃん!!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あす、ポランを連れて病院行きます。 
最近、とくにポランの機嫌が悪く、
ちょっとした刺激ですぐケンカ勃発してしまいます。
サランがケンカを買わなければいいのだけれど、
そうは行きませんよね。

ポランの繁殖も考えてはいたのですが、
女の子にも「ガー!」って最近は言うので、
お相手探しはあきらめました。

明日、病院に行ってきます。
手術の混みようで、明日は健康診断だけになるかもしれませんが、
とにかく、去勢手術をしてきます。
DSCF1198.jpg


去勢手術をすることで、
行動がどこまで変化するのかは、
わかりませんが・・・

ぽーちゃん、痛い思いをさせるけど、許してね。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さくらは、ポラン。 
さくら姫もカットしました。
数日前までポランがやっていた、
4本足にポンポンがあるような形。
世の中では「マイアミサマーカット」とか「マイアミテン(?)カット」
とか言うみたいですが、母はそんなことは知らず、
ただただ『ここ残しちゃえ?』って感じでカットしただけの形。
DSCF1199.jpg

写真ではわかりづらいですが、
女の子っぽくて、さくらには似合います(^^)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 玄関あけたら・・・!! 
友人と食事をするため、ママひとりのお出かけ。

犬たちをケージにいれ、ジャーキー投げ入れ、おやつをばらまいて、
気づかれないように外出成功。
と思いきや、玄関を出てカギを閉めているときには、
サランの泣き声が聞こえてきました。

焼肉食べて、2件目でデザート食べて、3時間ほどで帰宅。

雨が降っていて、濡れてしまい、
急いでカギを開け、急いでドアを開けた。

あっ!!!!!
一瞬、驚いた。
なんか、いる!!
暗い廊下から動くものが飛び出してきた・・・サランだった。

なんで?

ケージを見ると、
固定せずに乗っけただけにしていた屋根が斜めにズレ、
隣に置いているさくら用の小さいケージの屋根も内側に落ちて。
つまり、斜めに開いたケージの屋根からよじ登ったサランが、
さくらのケージの屋根に降り、
降りた衝撃でさくらのケージの屋根は内側に落ち、
サランは脱出した模様。
さくら、助けて?の顔で、狭くなったケージの中で立ってました。

1年くらい前にも、こんなことありましたった。
サランの分離不安は強力でして、
不安を感じたら、ほでなくなって(わけがわからなくなって)、
とことんやっちゃうんですっけ。
(長男は溺愛してしまい、分離不安になりました。)

ま、屋根を固定すればいいんですよね?
反省。

でも、出迎えてもらえるのは嬉しかったな。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポランも変身! 
しばらく、4本脚にポンポンをつけた形にしていましたが、
飽きたので、切っちゃいました?
2時間でやったので、まだ途中です。
DSCF1194.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サラン、変身!! 
サラン、トリミングしました。

ビフォー
before.jpg


夜10:30頃開始。
深夜1:00頃強制終了?
耳、短くしすぎたなぁ・・・
ま、2ヶ月もすれば、可愛くなるでしょ。
明日、ちょっと、修正しまーす。

アフター
DSCF1193.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 そら姉より。
v-352サー君格好良い~

【】 サポさママより。
ほんとぉ~v-404
そら姉さんだけでも、そういってくれると、
嬉しいです・・・とサランが申しております。

ビフォー写真って、ゴリラっぽい。
でも、「ゴリラ」から「サル」にはなったから、
まぁ、いいやぁ~v-526

【】 そら姉より。
本当だよ~e-354
次回は、そらも宜しくねe-266

【】 サポさママより。
いいよ~v-218
気が向いたらいつでも言ってね~
ふふふ、どうなっちゃうかわかんないけどね・・・v-8
な~んて、喜んで丁寧にやらせていただきますv-451

【】 サポさママより。
あー、また絵文字が変だ!
なんだ、このブログ!!
お辞儀のやつ入れたのにな。
救急車なんて、意味わかんない!!
ごめんなさい。


 スタバで? 
夕方、ママがお買い物に行くというので、
僕サランが同行しました。
DSCF1182.jpg

菜園でガウディ&ガウママと、スタバでお茶(おコーヒー?)しました。
DSCF1189.jpg

道行く人に声をかけられました。
トイプードルを飼っている奥様・犬2匹飼ってる奥様・
ダックス飼ってるお姉さん・マルチーズ飼ってるお姉さん・・・
スタバの店の中からも、たくさんの人が手を振ってくれました。
楽しいねぇ?

でも、ママと僕だけでは行けないお店だね。
だってこのお店の中には、僕は入れないんだって。
外に置いていかれたら・・・僕、怖いよー。
バックに入ってもダメなのかなぁ・・・?
まぁ、お友達がいると、安心してお茶できるね、ママ!
DSCF1188.jpg

今日の夕方は涼しくて、洋服着てても、快適だったよ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 GAUDIより。
サラン君  もてもて?だったね??
でも例のフレブル事件の事もあるから、ちょっとコーヒーを買う間も目を離せないよね??昔は家庭犬のしつけの一つとして、店の前で静かに待てる事というのが有ったけど、今は恐ろしくて とてもそんな事出来ないヨ??  もっとも都内では、店の前に犬を繋いだりして  飼い主が犬のそばを離れる事を禁止する条項があると聞いた事あるから、そういうマナーが必要なのかもしれないネ?♪??

【】 サポさママより。
へえ~、都会ではそんな条例があるんだぁ!
こっちよりも、盗まれることが多いんだね、きっと。
ま、対応が進んでるといえば、進んでるんだね~

フレブル事件は、本当にショックだったな。
結末が、あまりにもひど過ぎる・・・

でも、この事件を機に、いろいろ考えさせられました。
店の外に繋がない・車に置きっぱなしにしない・
などなど、現状で盗難を回避する方法もそうだけど、
コンビニとかでドライブスルーとか、
「犬連れスルー」とかできたらなぁ~とか。
外で売ってるカタログ見て、注文して店の人に持ってきてもらうとかね。
スーパーでもそんなのあったらいいのになぁと思う。
犬連れでドックカフェ以外で食事となると、
ドライブスルーできるファーストフード系だから、こんな発想してみました。

とにかく、
みっぴ~。のブログにも書いてたんだけど、
犬人口が相当多くなってんだから、
犬に優しい、犬と生活しやすい、
そんな社会になって欲しいなぁ・・・



 美白計画・・・15日目 
カメラを繋ぐのが面倒なので、携帯より。
美白計画は15日目。

眉間は随分綺麗になりました。
目の下も、赤みの筋が細く短くなりましたよ?
20060904231239.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぽ?ちゃんを探せ!! 
サポさ家でよくお邪魔している「ル・テリエ」さんのホームページに
http://www.le-terrier.jp/profile/
我が家の強気な次男坊『ポラン』の姿が載っています!

さぁ?、どこでしょう??
探してみてねっ!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
見つけたよ~んv-221
ポ~ちゃん、vipじゃ~ん(^o^)

【】 サポさママより。
正解!!
ポランはVIP待遇~v-352

たまたま撮影の人が来ている日に、
ポランだけつれて行ってたのよ~
いい思い出になるわっv-10
パンフにも載る予定~
ちなみに・・・私もv-408



| ホーム |次ページ
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
