TOP > ARCHIVE - 2006年07月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 さくらのサイズ 
20060731213104
さくらのサイズの参考に、
噂の賞味期限切れペットボトルを置いてみました。
丸まって寝てるさくらの直径は、
500mlペットボトルの長さと同じくらいです。
話は変わりますが、お腹が痛い気が。とほほ(^_^;)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 国見温泉 森山荘 
今日はモカぴょん&みっぴ?。と温泉に行ってきましたよ!
サラン同行。

目的地は国見温泉「森山荘」。

道の駅『雫石あねっこ』で待ち合わせ。
あねっこでも、さぁくんは「ぬいぐるみ、みでったなぁ?(みたいだなぁ)」と、
いろんな方に言われました。

いざ、国見温泉へ。
あねっこを出てすぐ「国見温泉7km」の看板を発見。
あと7?かぁ・・・60?で走って7分ね。近い近い。
な?んて思ったら、大間違い。
速度60?なんて出やしない。
クネクネ曲がる上り坂。運転してても酔いそうでした。
でも途中、滝なんかもあって、清々しい気持ちになりましたよ!

で、到着。
DSCF0899.jpg


今日は、なんとお犬様だけを温泉に入れようと思いきたのです。
人間も温泉利用すれば、ペットの入湯料は無料とのことでしたが、
今日は犬のみ入湯ということで、200円。

おばちゃんに場所を教えてもらい、露天風呂方向へ。
DSCF0900.jpg


階段を下りていくと・・・
DSCF0901.jpg


も、もかぴょん、先回り???
いや?、それにしても、似てるね?
ペット露天風呂到着。
DSCF0902.jpg


小型犬用。
DSCF0903.jpg


中・大型犬用。
DSCF0904.jpg


テーブルもあって、見晴らしが良いです。
DSCF0905.jpg


もかぴょん、準備体操かい?
腕立てふせっぽい。
DSCF0906.jpg


ほらほら、さぁくん、ブルーにならないで・・・
DSCF0907.jpg


ね?、気持ちいいでしょ?
仲良く入ってます。
DSCF0910.jpg


サラン『君も、入ればぁ??』
DSCF0912.jpg


ちょっと、ノボセ顔。
DSCF0913.jpg


サラン『あ゛ぁ?きもぢぃ?!!』
DSCF0914.jpg


後ろに、同じ顔が・・・
DSCF0915.jpg


浸かってます。
DSCF0916.jpg


じゃ、乾かしますかね・・・
DSCF0917.jpg


乾燥室完備。ドライヤー備え付けでした。
自家発電のため、専用のものしか使えないそうです。
1回200円。

モカぴょんのあとに使おうと思っていたら、
日差しがあったせいもあって、
スリッカーでとかしただけで乾いてしまいました。
DSCF0918.jpg


モカ『温泉なかなか良かったね。
   このことは、ポランくんには内緒にした方がいいんじゃない?』
DSCF0920.jpg


温泉のあと、食堂へ。
犬連れはテラス席と、中にも座れる部分があります。
DSCF0922.jpg


ラーメンを注文。
そして飲み物は、流水で冷やされているものから自分で選んで・・・
洋なしりんご味のなっちゃ○。
秋・・・秋ね・・・
DSCF0923.jpg


みっぴ?。が気づいた。「2005秋だってよ。」
2005?!2005かよぉ・・・
家に着いて気づいたことですが、よくよくペットボトルを見たら、
賞味期限が06年5月。
げ!!2ヶ月以上過ぎてたぁ・・・あ?ぁ、飲んじゃったよぉ。
DSCF0924.jpg


モカぴょん、ママの腕の中で気持ち良さそうですぅ・・・
DSCF0927.jpg

みっぴ?。さんのブログにも国見温泉報告があるよ!
ぜひ、覗きに行ってくださいね?
(リンクの一番上です。)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
イヒヒヒ~昨日はどうも~(^O^)
こりゃまた、別の視点からのブログで、おもろい♪
みんなにも見てもらいたいので、リンク貼ったよ~(^_^)b
腕立てモカぴょん、おもろい♪
ジュース、賞味期限切れてたんだね…(>_<)
お腹、大丈夫?(^_^;)

【】 さくらママより。
どもども!
私もみっぴ~。のブログ見てそう思った。
それぞれの視点がちがくっておもしろいよねぇ!
書き方も違うから、またまたおもしろい!

リンクありがと!
私も貼り方はわかんないから、コメント入れとくね~
また、行こうねっ!
志戸平は、やっぱり温泉のみは無理なのかも。
もう少し調べてみるけど・・・


 町内の夏祭り 
夏祭りの季節。
なのに・・・ぜ?んぜん、暑くない。
というか、今日は非常に寒かった。
みんな鳥肌たってらっけ。

サランに甚平、さくらに浴衣を着せて、
実家の町内夏祭りに行ってきました。

私はさんさ踊りが大好きなので、
小学生が叩く太鼓に合わせた輪踊りに参加。
寒かったので、体を動かしてちょうど良かったです。
1週目はさくらはJOY姉さんに、サランは父に預け・・・、
2週目はサランが鳴き出したので片手で抱いて踊りました。

踊りの後は抽選会。
120枚くらい抽選券は配られていたようです。

私、47番。
3等見事当選!
景品は・・・きび砂糖。ま、いっか。町内の行事らしいね。
実家では、4等マヨネーズ&参加賞BOXティッシュをGET。

1等景品は、お米。これは、欲しかったなぁ。
1等当選者は、なんと1番の方でした。

ちなみに2等は醤油だったかな。
ハワイ旅行とか豪華景品もいいけど、
こんな素朴な景品もなかなかいいなぁ?と思いました。

帰りの道のり、松園の花火が見えて凄くきれいでした。
祭りでも、花火でもシャッターチャンスはいっぱいあったのに、
寒すぎて、頭まわらず。

ホント、今日は寒いです・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カットした? 
ママぁ?、なにしてんの??
僕もやってみたいよ?。
DSCF0891.jpg


今日はそろそろやらなきゃと思っていた、
ポランのトリミング決行!!

あ゛ー、またこれかよ。
DSCF0895.jpg


乾かして?、切って?、ハイ!出来上がり。
所要時間2時間。今回も中途半端に終了。

なじょだえん?いいおどご(男)だべ?
DSCF0896.jpg





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 レノン? 
最近、行方不明になってしまったワンちゃんの話をよく耳にします。
今日も某ショップで偶然、『探しています』のチラシを張って欲しいとお願いしている方をみかけました。
自分の犬がそうなってしまったら・・・
考えるだけでも、心が締め付けられるように痛いです。

今日の午後はポラン同行。
ポイント3倍の菜園のお店へ。
前から欲しかったけど買ってなかった服が40%オフになっていたので、
男用Tシャツ3枚・アロハ柄マナーパンツ・2枚・甚平1枚購入。
通常価格よりも8000円安く買えました!
はい、クイズ。買った金額はいくらでしょうか?
これ、算数ね!

買ったTシャツの一枚を早速着て、シュ○カフェへ。
試着いっぱいして、疲れちゃったポラン。
そのすきに、ママは悠々と遅めのランチ。
DSCF0886.jpg


帰りの車の中のポラン。
麦わら帽子をかぶった姿は、ジョン・レノン?って感じ。
ハンドルに肘かけてる・・・態度、デカ!
DSCF0890.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 男3人 
20060728144222
今日はジョイくんが遊びにきました。
ひと部屋仕切ってドックランです。
ジョイくんは、扇風機付近に逃げ込んでます・・・
ま、わかりづらいですけど(^_^;)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネット復活!! 
本日ネット復活しました!

そして、本日より『まこと・つばさ』本名公開!!
DSCF0884.jpg


まこと=『サラン』
つばさ=『ポラン』


『サラン』は韓国語で愛という意味。当時ヨン様ブームの波に乗っていたママは、是非韓国語の名前をと思いつけた。
『ポラン』は宮沢賢治の作品の中に出てくる「ポランの広場」という言葉からつけた・・・と言いたい所だが、
実際は、サランをついつい『チャランく?ん』と言っていたことから、
チャランときたらポラン。つまり『ちゃらんぽらん』からきた名前である。

今後とも、さくら姫もよろしく?
20060727120826.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏の装い 
20060725001202
さくらの浴衣購入しました。
イオンのマザーガーデンで売っていた、
ちょいと変わった柄の浴衣。
サイズぴったり。
セールで、イチゴーなり?

本日の体重1.35キログラム。
少しずつ、肥えてきましたぁ(^^)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
へぇ~袖がないから一見ゆかたには見えないけど、フリルがついててオシャレだね~。
涼しげで、いいね!
あっ、モカのじんべえ作るんだった…。
来週の日曜日、御所湖の花火祭りで、兄のところに行くんだよね~。
それまでに、作れるかな…(^_^;)

【】 さくらママより。
いいな~、手作りジンベイかぁ。
うちは、みっぴ~。にいただいた浴衣を
まことに着せて、さんさ行くよ!
ん~、つばさはどうすっかな・・・


 落としたパンツ 
20060724185419
さくら落し物、パンツ。
戻ってきましたー(;_;)
デポで1週間前に落として諦めていたけど、
聞いてみたらありました?
良かったぁ。
さくら、太らせなくては。
また、落としてしまう・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
お店の人はきっと、人間の赤ちゃんのパンツだと思ったんじゃない?(^^)
来週の月曜日の午後あたりに、新居に遊びに行こうかな~(o^^o)

【】 さくらママより。
遊びにきて~
待ってるよ!
近所のカフェにもいくべし。
確かに、人間の赤ちゃんパンツに見えるんだよね~。
おしりに穴あいてるけどさ(^_^;)


 ネット復活は 
20060721171758
ネットの復活は、27日の予定です。
それまで、携帯からお送りします。
引越し終わって、少しものが整理されてきました。
と言っても、押し入れは袋だらけ。
さくらとつばさは、相変わらず仲良し。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
引っ越しお疲れ~(^^)
パパさんが、「遊びに行ってやって~」って言ってたよ(o^^o)
落ち着いたら、教えてね♪

【】 さくらママより。
遊びに、来て来て~
たぶん、これ以上は片付かないからhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ひとり暮らしには、広すぎる、マンション。
寂しいから、来て来て~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">


 今日で引越し完了します 
今日で引越し完了します。

このアパートともお別れです。
マンションも何かありそうだけど、
管理人とは知恵比べして、負けないように頑張ります。

マンションでパソコンが使えるようになるまで、
2週間ほどかかります。
それまで、ブログはお休みモードに入ります。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ルール違反でしょ??? 
朝10時前に、マンションへ。
給湯器の部品交換があったので、ついでに荷物を持っていった。

5日くらい前にマンションに行ったとき、
電気をつけっぱなしにしたような気がして気になっていたが、
ま、付いてたらそれでもいいや?と思って、放って置いていた。

今日マンションに着いて、荷物を降ろして中に入れ、
次の荷物をと思ったら、何か挨拶の声が・・・
管理人さんが2階のフロアから、声をかけていた。

ちょうどゴミ置き場を聞きたかったので、ラッキーと思ったけど、
その後出てきた言葉に、なんとも冷や汗がでた。

『この前、電気付いてたんで消しておきましたよ。
戻ってくるかなと思ったけど、夜まで付いてたから。』

「そうですか。気にはなってたんですけど。ありがとうございます。」
と口から出てしまったものの、
何で???家賃払ってんだから、勝手に入るのルール違反でしょ???
親切心なら、やりすぎです。
電気に気づいたなら、まずは電話くれてから入るんじゃないの??

私、不動産には付いてないのかも・・・
泥棒警戒すりより、管理人を警戒しないといけないなんて。
盗聴・盗撮なんかも、気になってきた。
きもちわるいです。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 しつけ談義 
午前中、マンションへのもの移動等をして、
お昼にJOY&姉さん(アッコちゃん)とランチ。
黒石野のルテリエへ。

今日は天気がいいね?
暑いけど・・・
DSCF0873.jpg


しつけ談義に花が咲きました。
                         ・・・つづく
DSCF0872.jpg

DSCF0874.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 祝 1000カウント! 
朝、ブログを開いたら、ちょうど1000カウントでした。
なんだか、うれしい?DSCF0871.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 犬好き、ガス屋の同級生 
20060714120015
引越しするマンションの、給湯器の部品を変えに、
ガス屋の同級生Sくんが来てくれた。
犬マッサージの話になり、興味を持ったSくん。
つばさにやって、つばさのトロ?ン顔見て、喜んでた(^_^;)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いらっしゃ?い、モカぴょん!! 
昨日はモカっぴ?。コンビが遊びに来てくれました!
引越しの荷物積み上げ、ごちゃごちゃでごめん。
でも、高校からの友人なので、
こんな状態でも呼べちゃうんだよね?
マンションでは、もう少しお部屋きれいだからまた遊びにきてね!

モカぴょん、いらっしゃ?い。
モカぴょんがまだ小さかったころ、
このアパートに遊びに来てくれたことを思い出した。
あの時は1号サイズの服が入ったモカぴょん。
たくましく成長したね?。
DSCF0848.jpg

つばさは、ますます甘えんぼ??
DSCF0850.jpg

な?んて、狙われている「福田ぱんのオリジナルパン(?だったかな)」。
ママ、スパゲッティパンが好物なので、オリジナルパンにトッピングで、
みっぴ?。が買ってきてくれたの?!!!
こんないいものは、あげられませんっ!
DSCF0851.jpg

あ、モカぴょんも狙ってる・・・
DSCF0852.jpg


お菓子教室で先生が作ったおみやげの「プリン」と「?名前忘れました」
を分けてくれましたぁ?
みっぴ?。ありがと!
ほろ苦いカラメルがオトナって感じのプリンと、
マスカルポーネだったかのさわやかチーズ味のデザート。
前にある血みたいなのは、フランボワーズソース。
チーズのデザートにかけて・・・
DSCF0854.jpg


ただいま、しつけトレーニングのお話中?
「足の間に寝かせてね、触らせるように・・・」
DSCF0855.jpg

モカぴょんは、すっかり服従だもんね?
まったくやる必要なし!!
DSCF0857.jpg


モカぴょんは、さくらの動きに圧倒されながらも、
しばらくしたら、遊んでました。
結構、お兄ちゃん顔になってたなぁ・・・
おてんば娘と、あそんでくれてありがとね!
DSCF0860.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
昨日はどもども~(o^^o)
モカぴょんの写真、たくさんアップしてくれて
ありがと~v-238

キャラメルプリンのほうは、Hなまき市のケーキ屋アンジュの「天使のプリン」に味が似てて、コレが自分で作れたら、いいゾって思ったよ(^^)

モカぴょんは、さぽママの家で思った以上にリラックスしていて、ちょっと驚き。
やっぱモカにとって、一番長い付き合いのお友達ワンコと一緒だったからなのかな~?なんて思ったよ。

さくらを見る目も、ちょっとお兄さんだったしね~(^_^)b
あんなちっこい妹だったら、モカにぴったりかも!ってこちらも発見。

さくらは、チワワちゃんのように気が強すぎるわけでもなく、ほんと丁度イイくらいの気性。
もし万が一、我が家に新しくワンコを迎えるなら、オスよりメスのほうがいいかも~って思いました~♪

【】 さくらママより。
アンジュのプリンがそんな感じなのかぁ~
試食係は喜んでやりますので、作って~v-290

モカぴょんの表情がホントに面白かったね!
まこつばたちと遊ぶときとはぜんぜんちがくて、
最初はどう扱っていいかわかんない表情してたのに、
時間がたつにつれてお兄ちゃん顔になって・・・

犬は犬同士で遊ばせる時間は大事なんだなって、
改めて感じたよ~。
つばさも完全に犬との遊び不足。
いろんな犬が世の中にはいることを、
社会勉強させないとって思いましたぁ。





 おべんきょうin東京 2日目 
東京2日目。

9:40チェックアウト。
フロントでタクシーを呼んでもらう。
タクシーが来るまでの5分ほど、
フロントの人とお話。
「今日のお天気わかりますか?」
『今日は曇りで、午後少し雨が降るようです。
気温は昨日と同じくらいで過ごしやすいようです。』
「え!昨日って過ごしやすかったんですか?!
私、岩手から来たんで、湿気が多くて驚きましたぁ。」
ビルなどの風も湿気を帯びているとか。
ホテルの方と天気の話・犬の話をしながら待ち、タクシー到着。
「住庄ほてる」のこと犬仲間に宣伝しま?すと言いながらタクシーへ。
若いフロント係のお兄ちゃんが、上戸彩に激似。

タクシーに乗って、
「近いと思うんですけど、東京駅へお願いします」
『すみません。ココを右にいければ近いんですけど一方通行なので・・・』
「時間あるので、観光がてら遠回りしちゃってください!
私岩手から来たんで、そのほうが嬉しいですから。」
『実は私の妻は盛岡出身で。清水町ってところが実家です。
数年前には滝沢村に住んでたんですよ。』
まさか、東京日本橋でタクシーに乗って『滝沢村』なんて言葉を
聞くとは思いませんでした。運転手さんは愛媛のご出身とか。
東京で岩手の話は嬉しかったです・・・

東京駅到着。
そしてココでも、私のかっこつけ精神が。
1200円ほどだったのですが、1500円だしてお釣り結構ですと!

駅でお昼のお弁当を買って、銀座までのお散歩。
DSCF0835.jpg

2日間通して、ママの格好はかなりの田舎もん的スタイル。
金色リュック+ピンクのキャリーバックを前斜めかけ。
コドモがいたら、格好より機能勝負!!という気持ちがよくわかります。
DSCF0836.jpg

都会だろうが、暑かろうが、洋服は着せます!
これ、ママのポリシーです。
DSCF0837.jpg


2日目の授業はまず「しつけトレーニング」が講義と実践で5時間。
これがかなり面白かった。
詳しい内容は、改めてUPします。

お昼休憩のまこと。
犬連れはビル7階の食事できるスペースのテラス部分へ。
外なので、暑かったです・・・

実際のセラピストさんたちを眺めている。
DSCF0839.jpg


そして?、今回のスクーリングでまことが最初にお友達になった、
トイプードルの天(テン)くんです!
ちょっとつばさを思わせるお顔・動きで、可愛かったぁ?
甘えんぼさんなところも、似てるんだよね?
つばさ来ちゃったかぁーなんて、ちと思ったり(^^;)
DSCF0838.jpg


16:00からの2時間が「ワンちゃんリフレ」の基本テクニックの授業。
ココが一番勉強したかった所ですが、たったの2時間かぁ・・・
でも、ビデオで見ていたことで勘違いしていたことが結構あったので、
修正できてよかったですね?
あとは、次のスクーリングまで、自分で練習あるのみ!

少々時間が押して、18:30頃ビルを後に。
天ちゃんとも別れを惜しんで、また10月の再会を約束。
東京駅へ向けて出発。
もう慣れた道。でもこの時間は人が多かった。
まことも人の多さに、キョロキョロしながらもお散歩。

「銀の鈴」待ち合わせ場所にて。
DSCF0840.jpg

新幹線の中の?バックの中の?まこと。
DSCF0844.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おべんきょうin東京 1日目 
11日7:30の新幹線で東京に向かう。

キャリーバックの中のまこと(仮)。
暑そうにハアハアしてますが、吠えることはないようです。
DSCF0828.jpg


9:50東京到着。
銀座のビルに向けて歩く。

10:00過ぎ、到着。
凄い汗だく・・・気温・日差しは想像したほどではなかったが、湿気がとにかくひどい。

11:00より授業開始。
まこと(仮)は、モデル犬10数頭に圧倒され、おとなしくバックの中へ。
1日目は丸一日、「ベーシックケア」という勉強。
トリマー&ブリーダーの先生2人による、
ブラッシング・シャンプー・耳掃除・つめきり・バリカン(肛門・足裏・お腹)の講義と実技。
実技では4人一組で、上記を実際にやりました。
まこと(仮)も、もちろん実験台に・・・
予想はしていましたが、やっぱり傷ができてしまいました。
かわいそうに。連れてきたがためにこんな目に・・・ごめんね。

無事に1日目が終わりホテルへ。
日本橋にある「住庄ほてる」というところに泊まりました。
銀座にもすぐ近く。
東京駅まで歩いて、そこからタクシーでホテルへ。
ワンメーターの660円で到着。
実は、タクシーに乗るまでに一苦労あったので、
(手を上げても止まらない3台、タクシー乗り場が見つからないなど)
やっと乗れたことが嬉しくて、つい、
5000円だして『4枚だけでいいですよ!』なんて言っちゃったぁ!
つまり「340円は取っといて!」ってことですね?あは。

『住庄ほてる』は、ちょっと小粋なビジネスホテル風。
狭いけど、温泉がある?様子。
まことは分離不安なので、置いてはいけなかったけど。
普通に犬と泊まるのには十分です!!
都心に犬連れでお越しのときは、是非ご利用を!!
ただし、ケージは持参。
DSCF0831.jpg

チェック中のまこと。
DSCF0834.jpg

DSCF0832.jpg

チェック終了。お休みモード。
DSCF0829.jpg


いろいろあった1日目終了。
まことのシャンプー等が終わった後、時間がまだあったので、
もう1頭モデル犬の黒プードルちゃんをやることに。
が・・・結構臭かった。
プードルも、放っておくとココまで臭くなるかと実感。
しかも耳から血が出ていた。これは何か病気を持っている・・・。
先生に「じゃ、この仔を」って渡された仔だったが、
病気なのにシャンプーしていいの?と思った。
病気を持っていたから、ますます臭かったのかも知れない。
でも、おとなしくてかわいらしい顔のプーちゃんだったので、
複雑な気持ちでした。
先生、みんなに目を配ってあげてください。
なんて、生意気だよね、こんな言葉は。









カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 帰りました? 
盛岡に帰ってきました?
うれしい?

新幹線の中では、意識がもうろうとしながらも寝られず、
なんかボーっとして、だるくて疲れてましたが、
父がつばさ&さくらと共に盛岡駅まで迎えにきてくれて、
(ニアリーさんのお迎えは父に頼んでいたので)
2匹の顔みたら、吹っ飛びましたね?

つばさは、お店の方が心配するほど元気がなかったようで、
フードも余り食べなかったとか。
父が迎えに行ってから私に会うまでの4時間ほども、
2匹ともウンともスンとも言わなかったとか。

私が車に乗ってしゃべりだすなり、キャリーの中で慌しく動き出し、
まことが「ワン」と一言、言ったのをきっかけに、
つばさもわがままな感じに吠え出して、
いつものつばさが息を吹き返した感じに。

今日は、みんなでゆっくり寝ようね!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 そらより。
おかえりなさーい。
お疲れ様でした。
皆様それぞれに特別な思いや体験をされた2日だったようですね。
キャリーバック用に保冷剤を持って行くのとか、すごく勉強になりました。
疲れが取れたら、一緒にお散歩宜しくお願いしますv-111

【】 さくらママより。
ただいまぁ~
きっと、我が家の人・犬は、
貴重な2日間になったと思いますっ!
これから、マッサージの練習をしないといけないので、
引越しが終わったら、そらちゃんもマッサージさせてくださいっv-352

明日はそらちゃん、誕生日ね?
プレゼント、あるんだぁ~
待っててねっ!

【】 そらより。
こんにちは~。
そーなんです。本日やっとそらも1歳になりました。犬の1年って人間の数倍だから
本当に1年育ってくれてありがとうって感じです。
プレゼントなんて恐縮です。今度、犬ケーキ作りますので、是非まこ・つば・さくらちゃんにも食べて欲しいです(^^)
そらはマッサージも好きなのできっと喜びますv-238

【】 さくらママより。
今日がホントの誕生日~v-424
そらちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

ケーキ~v-274
喜んで~!
ママも、味見したいですう。。。



 新幹線限定 
20060712211819
車内放送で「新幹線限定のホヤの?」と聞こえて来た。
ホヤは、私の大好物。
ホヤのむき身を見ると、買わずには居られない。
で、もちろん買いました!
食感はサキイカ。
でもやっぱりホヤ!
ん?たまんない。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
研修、お疲れ~!
そろそろ着く頃かな?
大変だったね~暑さと緊張で。
ゆっくり休んだほうがイイよ。
体と精神は、そうとう疲れているはずだから(^^)

【】 さくらママより。
みっぴ~。どもども!
今着きました!

疲れたよ~
でも、いろいろ勉強になりましたわ~

今日は、ゆっくり休みます。
つばさは特に、食欲もなかったらしく、
精神的にはつらい2日間だったと思うので、
みんなで、ゆっくり休みたいと思います!

ありがとねっ!


 破れない・・・ 
20060712205125
キャリーバックの中の暑さ対策に、
叩いて中の袋を破って冷たくなるやつを持って行った。
5個ほど持って行って3個は使ったが・・・
使いたくても使えないやつが!!
叩いても破れない!10回はやりました。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大宮通過 
20060712204211
先ほど大宮通過しました。
あとは、仙台?盛岡です。
やっと暑さが落ち着いたので、
まことは、やっと眠りにつきました。
なぜか、私に背を向けてますが。東京連れてって、怒ってる??


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 出発します。 
20060712201516
只今、東京駅です。
間もなく、愛する盛岡へ向けて
出発します!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 何か見える? 
20060711200621
ホテルに着きました。
何か見えるのか、入口に向かってウナってる〓
な?んて、さっき近くの部屋の人がドアを閉めた音に、
まだ吠えてるんですぅ〓
東京は思ったより暑くないが、
湿度が高い〓
汗だくです〓


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 1日目終了。 
20060711195141
とにかく、疲れました。
午前中は、ベーシックケア(シャンプー、ブローなど)の講義。
午後は、そのお手本と実践で5時間。
4人一組・・・
まことにも4人が襲う〓
お互い疲れたね。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 只今『・・・の中』 
20060711091930
只今、新幹線の中です。
まことは、バックの中です。
ちょっと、ママ緊張してます〓


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 預けてきました。 
5時過ぎ、つばさ&さくらをニアリーさんへ。

本当は先にシュウカフェでごはんして、
お散歩をしてから預けに行こうという計画だったのですが、
今日は「仕入れのため3時で閉店」という張り紙が。

で、散歩だけ少しして(雨が降って来たのでホントに少しだけ)、
5時過ぎには預けることになりました。

今日は朝から、つばさとさくら代わる代わる抱きしめて、
「ちゃんとお迎えに行くから頑張って待っててね・・」
なんて、話しかけてばかり。

預けるときはというと、
さくらは、サッサと自ら中に入っていき、
つばさは、私を目で追ってこっちに向かって歩こうとしてた。
も?、ますます泣けるからぁ?

中に入った次の瞬間、つばさの吠える声。
私にではありません。
パグちゃん2匹に見つめられ、ちょいとケンカ腰になったよう。

寂しい思いをしているだろう気持ちも心配。
でも、もっと心配なのは、
静かにできるだろうか、仲良しできるだろうか、
それが心配なのです・・・

東京からブログは書きたいと思います。
携帯からになるので、短文ですが・・・
ママ&まこと、頑張ってきます。

近○さん、ありがとね。
そして、ご迷惑をおかけしますが、よろしくです!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 もう心が痛い・・・ 
♪あ?、明日の今頃は?『つば・さくらは、キューブ?』の中?

まこ・つば・さくらとは、
今まで、1日たりとも離れたことがないママです。

こどもたちは今まで元気で、入院したこともないし、
去勢・避妊手術もまだなので、
なんだか、心配だったり、寂しかったり・・・

特につばさは寂しがりやなので、
心細いであろう気持ちを考えると、なんとも・・・

いかん、いかん。
今回連れて行く「まこと」だけど、
この仔が『分離不安症』なのも、私のせい。
私が、仔離れをしないと・・・

でも、心がキューってします。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 けんかをやめて!スプレー 
東京は暑いので、まことの暑さ対策用品を買いに、Hデポへ。

暑さ対策とはまったく関係ないけれど、
以前から気になってはいたが、疑いの眼差しで見ていたこの商品が、
どうも気になって・・・「むだ吠えヤメて!」スプレー
20060708205618.jpg

体には大丈夫なの??ホントに効くの??とか思っていたけど、
成分を見たら「竹酢液・酢酸・・」とか書いていて、
確かに「酢を薄めてスプレーすると無駄吠えが治まる」と
聞いたことがあったので、買ってみることに。

うちの場合、無駄吠えというよりも、
おもちゃ争いや、おやつ争いのケンカが、ちとうるさい。
以前「犬のケンカには水鉄砲がいい」ということで試していたが、
水鉄砲をテーブルに置いているのは余りの違和感だし、
使いたいときに水がなかったり、ジュウタン濡れたり、
あまりいいことがなくて、お蔵入り。

つばさがケンカを仕掛けて「ワン!」って言った所で、
シュ!!っとしてみた。
おー、それ以上吠えない!!
今度は「うー」っとうなってるときに、ボトルを手にした。
吠えない!!
なかなか、いいかも・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ペットホテル予約 
コード購入のために出かけるので、
10日?12日までのペットホテル予約に菜園へ。
ドックキューブ内のニアリーに今回はお願いすることにしました。

11日の朝は出発時間が早いので、
泣く泣く泣く泣く・・・10日の夜から、
つばさ&さくら、2泊3日です。
でも、ドックキューブのお姉さんたちは良い人たちだから、
ニアリーのお姉さんたちも良い人たちだから、
きっと2匹も安心、いや、私が安心なのです。
ど?お?かぁ?、ヨロシクお願いします

今日も新商品購入。
フリーズドライの「イチゴ」と「いんげんささみ」。
うちの仔たちには、大好評!!
20060708205611.jpg


お泊りのときには、また買ってあげるからね・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
