TOP > ARCHIVE - 2006年06月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 バーゲン! 
私は「買い物病」なんですぅ。
なんでか・・・。
それはね、心が寂しいからなんだってさ。
犬たちは、随分私を助けてくれてます。
が、やっぱり、いろいろ満たされてないこともあるのね。

で、買い物に走る
自分のだけならまだしも、
犬1頭ならまだしも、自分+3頭分のブツを購入。

本日も、イオンにて。
欲しかった系が、低価格だったので・・・(はい。言い訳です。)
20060627005342.jpg

20060627005418.jpg


バーゲンは、だめね・・・
赤い字を見ると、ルンルンになるのよね?
気になってた物に、赤い札とかが付いちゃってると・・・たまらん!
買うものを決めてレジに行くまでは、とても清々しい?
なんとも気持ちのよい、達成感?

が、その後すぐ、自分との反省会へ突入するのですぅ。



スポンサーサイト

カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 少しは謝ったら?? 
今日は引越し先の契約書&お金を届けに、某不動産屋さんへ。
正直、不満だらけの船出です・・・

18日(日)にアパートを決定。
「2?3日中には契約書が出来るので連絡します」とのことだったが、
5日経った金曜になっても連絡来ず。こちらから連絡。
遅いなら遅いでいいから、連絡寄こすか何かしてよって感じ。
土曜に契約書完成のTELあり。

請求書の金額がなんかおかしい。
契約書には家賃等合計が38,500円になっているのに、
前家賃の合計が、それにプラス消費税になってる!
こりゃ、おかしい・・・
しかも、意味不明な「消毒代」・・・15,750円。
高いでしょ、これ??

そこで聞いた!!
「消毒料ってなんですか?こういうのは今までの引越しではなかったんですけど?」
『水回りの消毒で、細菌とかを殺すもので・・・。』
「そんな細菌なんかが、出るんです・・かぁ?」
『うちの会社ではご入居前に行っているんですが。』
「だったら、そちらの負担でやるんじゃないんですか?」
『これはお客様の任意ですので・・・』
「やらないと問題あるんですか?どのくらい入居者がいない物件なんですか?」
『どのくらいの期間かはわかりませんが。これは任意ですので・・・』
「じゃあ、やりません!!」
結局、答えは『任意』。
別に、必要ならばやるし、やらないと体に害があるとかならやるけど、
説明が『任意です』じゃあ、なんの説明にもなっとらんぞ!!
それに任意だっていうなら、
請求書にその金額がすでに入ってるの自体おかしいでしょ!!
って感じ。

それよりも・・・前家賃の消費税プラスは、完全に間違いだったのよ!!
なのに、『すみませんでした』の一言もないときたもんだ!!!
『これです。』だって。
しばらく待たせておきながら、それはないよぉ。

事を荒立てたくなかったから、
終始、優しくゆっくりな口調を心がけて話したけどさ、
ホントは結構、イライラ・ムカムカしてました・・・

駐車場にも少々問題ありだが、解決しておらず。
玄関ドアも、古いだけにカギがおかしわ、錆付いてるわ・・・
入居後にドアごと交換とのことだったが、どうなることやら・・・
他にも、ちょこちょこあるしなぁ。

でも、担当者が体育会系の兄ちゃんで、
ちょいといいとこもあるので(犬好きだそうで。ゴールデン飼いたいそうな。)、
「腹が立ったから、オタクでは契約しないわ!!」とは、どうも言えず・・・

ちょっと不安が残る、この引越しです。
いや、良い方に考えよう。
実家の近くで犬4頭まで飼える物件が見つかって良かった。
無駄な消費税・消毒料に気づいて良かったぁ。
・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。