TOP > ARCHIVE - 2006年06月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 赤ペン先生?? 
何年ぶりだろうなぁ?、赤ペンで○×付けられたの。
DSCF0420.jpg


実は、私、今「ドックリフレ」というものの資格を取るべく、
通信教育にてお勉強しております!
先日提出した添削問題が返ってきまして、びっくり!!
テキストみて問題解いたのに、なんで85点とかがあんの??
「全部100点じゃまずいかなぁ?」なんて思いながら、
余裕な感じでそのまま提出したのに、なんじゃこりゃ??
100点が少ないじゃん!!
がんばんなくちゃね・・・道のりはまだ遠い。




スポンサーサイト

カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院の帰り 
あいにくの雨模様。
DSCF0406.jpg

病院の後、車でのさくら。
DSCF0404.jpg

寝た。
DSCF0407.jpg

ちょっと、遅めのランチに黒石野のカフェへ。
こちらのカフェには、さくらファンの店員さんが。
この方、今まで犬が怖くて見ることはできても触れなかったとか。
でも、さくらには触ることができ、ファンになったとのこと。
んでもって、今日はお休みの日だったのに、
他の店員さんに「さくらちゃんが来たら連絡ちょうだい!」と言ってたそうで、
さくらに会いたいってわざわざ来てくださったんですよ?!
嬉しいじゃ?ないですか!
DSCF0408.jpg

今日は他にも、犬好きの子供さんの大歓迎を受け、
さくらは大活躍。でもさすがに疲れて、しばし夢の中・・・
DSCF0412.jpg

こちらのカフェでは、犬用メニューも研究中のよう。
で、試作品、焼きたてクッキーを特別さくらにくださいました。
でもって、すぐ食べちゃったんですが、
同じものにグラニュー糖をかけたものを人間用にいただきました。
歯ごたえがあって、素朴な感じで、美味しかったですよ?
いつメニューに加わるのか・・・楽しみです。
DSCF0417.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はワクチンデー 
今日はさくらの6種ワクチン2回目をしに行きました。
これで明日から、お散歩OK!

体重は、やっと1kgになりました!
一ヶ月で260g増。ま、いいとこかな。
「このまま行くと3kgいかないくらいかなぁ」なんて、
若先生には言われたけど、いくらなんでもそんなにはいかないでしょ!?
私は2kg以下とふんでいます・・・

さくらの涙やけは、なかなか手ごわく、今日また先生に、
「ホウ酸水で目を洗って、色がついたところもこまめに拭いてね」
といわれたんだけど、「結構やってるんです」って言ったら、
「とにかくそう言わないでやって下さい。」って言われて。
その場は「そうですか」って言ってそれ以上は聞かなかったけど、
(なんかそれ以上聞いても無駄そうだったので・・・)
結構言われたことはやってるしな・・・
なんかいい方法はないものか。ちょっと、調べてみねば。

今日はちょいと痛かったかな。キャイーンって鳴いてました。
病院でのさくら。半分、埋まってる・・・
DSCF0403.jpg


フィラリアのお薬もいただいてきました。
3ヶ月分だけ。9月にはもう一度体重を測って決めるとか。
それとL(みたけにある)動物病院の領収書。
少々(気分的には結構)お高いかな。
人の良い先生だとは思うんだけど。
以前行っていた、M(松園にある)動物病院は、
フィラリアのお薬でも選択しが3種類くらいあって、
(粉薬・錠剤・ジャーキータイプだったかなぁ)
安いのを選んだりできたし、もしかしたら他の場合でも、
価格的には良心的なのかもしれない。
ただ、研修医みたいな先生がウジャウジャいて、
ワクチンくらいならいいけど、
手術など重大なことは余り良い噂聞かず。
腕がよく、信頼できて、お財布にも比較的やさしい。
そんな動物病院は無いものか・・・
DSCF0419.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。