TOP > ARCHIVE - 2006年06月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ひとつ屋根の下に・・・!!! 
今日は僕がお出かけなんだって!
ママが「社会勉強ね?」って言ってたけど、
それって???おいしいものかなぁ・・・
(オシメ姿で失礼しますぅ?)
DSCF0623.jpg


ゴールデンのガウちゃんママと、今日は滝沢に行くんだって。
ガウちゃんママのお友達のおうちに、
ワンコとニャンコがいっぱいいるんだってさ。

「こんにちわ?!」
まずはワンコちゃん。ダックス5匹!!
写真には2匹とケージしか写っていませんが、
白黒のダックスちゃんがいたっけよ!
(ママは、初めてみたダックスちゃんの色だったので、
最初はシェルティかと思いました。)
しかもココ、ワンコ部屋なんだって!!
すごいよなぁ・・・
DSCF0643.jpg


続いて、ニャンコちゃん。

ニャンコが1匹。
DSCF0645.jpg

ニャンコが2匹。
DSCF0646.jpg

ニャンコが3匹。
DSCF0647.jpg

ニャンコが4匹。
DSCF0649.jpg

ニャンコが5匹。
DSCF0650.jpg

ニャンコが6匹。
DSCF0651.jpg

ニャンコが7匹・・・8匹。
DSCF0653.jpg

ニャンコが9匹・・・
あれ!ママ、写真がないよ!
(あちゃ・・・忘れたみたい・・・
でも、どの仔を忘れたのかすら、わかりません!!ごめん。)
DSCF0652.jpg

犬猫合計で14匹!!
しかも、20歳を過ぎているニャンコちゃんが2匹もいるとか!!
長生きだね?
ママは僕に『あと30年は生きてね』って言いますが、
んん・・・それはどうかなぁ。
(14匹がひとつ屋根の下生活なのに、おうちがキレイなの!!
尊敬しちゃいます!!)

このおうちでは、手づくりでおしゃれなグッズも販売してるんだって。
で、お店もちょっと覗いてみました。

犬のグッズもバンダナとか首輪&お散歩バックなどなどあったよ!
で、ママの買い物病が発症!!
首輪とお散歩バックのセットを僕にだけ買ってくれました。
首輪、こんな感じ。
DSCF0656.jpg

お散歩バックの持ち手と、首輪がおそろい!おっしゃれ?。
それと、「WELCOME」の看板。
(こういうペイントの勉強をママもしてみたいです。)
DSCF0660.jpg


ママ、また犬増やしたいとか、猫飼いたいとか思ったんじゃないの??
(ぺっこばりね?・・・)
DSCF0657.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 さくらママより。
14匹のママさんへ

また、必ず遊びに行きます!
今度は「まこ・さくら」コンビかなぁ・・・
是非是非、ダックスちゃんたちと遊びたいです!

猫界のさくらママにもヨロシクお伝えくださいませv-222


 「捨てよう」と思っていたら 
さくらのために買って来たこの『ぬいぐるみ枕』。
さくらは枕としてではなく、おもちゃとして振り回し、
結局、こ汚くなるわ、ボロボロになるわ。
一応洗濯してみたけれど、なんかボロボロだから捨てようと思っていたら、
いつもなら余りおもちゃに興味を示さない「つばさ」が遊び始めた!!
もう少し、捨てないでおくかな。

20060629110934.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 グアムみやげ 
久しぶりの兄との再会。
ライブの合間に、グアムみやげをいただきましたぁ?

確かに『GUAM』って書いてる・・・
日本のみやげに『日本』って書いてたらなんか違和感あるけど、
空港とかいくと、そういうおみやげあるのかなぁ・・・
DSCF0638.jpg


おみやげの中のひとつ、香水ベビードール。
しかも、小さい!かわいい?!!
うちのさくらちゃんみたいだわぁ?(はいはい。親ばかですよー)
なんかぁ?「小さいベビードール持ってると幸せになれる」って噂があるのよね。
私の幸せって、なんだろなぁ?
DSCF0640.jpg


そうそう、さくらの現在の体重1.2キロ。
すこ?し、すこ?し、大きくなってますぅ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ライブ写真 
ライブ、大通り「すぺいん倶楽部」にて。

今回は、兄(VO&G)、岩手では特に名の知れているピアニストKさん、
そして付き人4号くんのライブでした。
DSCF0626.jpg

DSCF0631.jpg

これが、兄です。
DSCF0632.jpg

DSCF0633.jpg

父、飛び入り参加。
父も音楽畑の人。急遽、兄の伴奏ついでに、自分も歌ってた。
DSCF0634.jpg

DSCF0635.jpg

DSCF0636.jpg

付き人4号君。ギターソロ中。
なかなかうまいです・・・
DSCF0637.jpg


最近は兄のライブに私も参加することが多かったが、
店を閉店してからちょっと歌う気力がなく・・・。
今日も歌えと言われたが、「今日は歌わなぁ?い」と逃げた。
次回は歌えるように、『気力』を蓄えなくては。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 只今らいぶ中? 
20060628211521
只今、兄ライブ中。
私の兄、ミュージシャンなんですぅ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おろちてぇ?!!! 
籠に乾いたタオルを置いていたら・・・
さくら姫が、カーテンを伝って乗っていた。
最初は、なんとなく得意げだったが。

降りれなくなったとみた!
「おろしてよー!!ワンワンワン!!」かなりの強気。
まこと、無視・・・
DSCF0620.jpg


ママも無視してみた。
だんだん、弱い気になっていくさくら。
「ク?ンクン。おろしてよ?ぉ。」
DSCF0621.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 チーズ茶漬け 
こちら、ママの朝食『チーズ茶漬け』。
15年くらい前かな・・・
テレビでデーモン小○が紹介してて、
それ以来はまっている一品。
とろける系のチーズがモチっとした食感になって、
いいんだよね?
DSCF0617.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バーゲン! 
私は「買い物病」なんですぅ。
なんでか・・・。
それはね、心が寂しいからなんだってさ。
犬たちは、随分私を助けてくれてます。
が、やっぱり、いろいろ満たされてないこともあるのね。

で、買い物に走る
自分のだけならまだしも、
犬1頭ならまだしも、自分+3頭分のブツを購入。

本日も、イオンにて。
欲しかった系が、低価格だったので・・・(はい。言い訳です。)
20060627005342.jpg

20060627005418.jpg


バーゲンは、だめね・・・
赤い字を見ると、ルンルンになるのよね?
気になってた物に、赤い札とかが付いちゃってると・・・たまらん!
買うものを決めてレジに行くまでは、とても清々しい?
なんとも気持ちのよい、達成感?

が、その後すぐ、自分との反省会へ突入するのですぅ。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 少しは謝ったら?? 
今日は引越し先の契約書&お金を届けに、某不動産屋さんへ。
正直、不満だらけの船出です・・・

18日(日)にアパートを決定。
「2?3日中には契約書が出来るので連絡します」とのことだったが、
5日経った金曜になっても連絡来ず。こちらから連絡。
遅いなら遅いでいいから、連絡寄こすか何かしてよって感じ。
土曜に契約書完成のTELあり。

請求書の金額がなんかおかしい。
契約書には家賃等合計が38,500円になっているのに、
前家賃の合計が、それにプラス消費税になってる!
こりゃ、おかしい・・・
しかも、意味不明な「消毒代」・・・15,750円。
高いでしょ、これ??

そこで聞いた!!
「消毒料ってなんですか?こういうのは今までの引越しではなかったんですけど?」
『水回りの消毒で、細菌とかを殺すもので・・・。』
「そんな細菌なんかが、出るんです・・かぁ?」
『うちの会社ではご入居前に行っているんですが。』
「だったら、そちらの負担でやるんじゃないんですか?」
『これはお客様の任意ですので・・・』
「やらないと問題あるんですか?どのくらい入居者がいない物件なんですか?」
『どのくらいの期間かはわかりませんが。これは任意ですので・・・』
「じゃあ、やりません!!」
結局、答えは『任意』。
別に、必要ならばやるし、やらないと体に害があるとかならやるけど、
説明が『任意です』じゃあ、なんの説明にもなっとらんぞ!!
それに任意だっていうなら、
請求書にその金額がすでに入ってるの自体おかしいでしょ!!
って感じ。

それよりも・・・前家賃の消費税プラスは、完全に間違いだったのよ!!
なのに、『すみませんでした』の一言もないときたもんだ!!!
『これです。』だって。
しばらく待たせておきながら、それはないよぉ。

事を荒立てたくなかったから、
終始、優しくゆっくりな口調を心がけて話したけどさ、
ホントは結構、イライラ・ムカムカしてました・・・

駐車場にも少々問題ありだが、解決しておらず。
玄関ドアも、古いだけにカギがおかしわ、錆付いてるわ・・・
入居後にドアごと交換とのことだったが、どうなることやら・・・
他にも、ちょこちょこあるしなぁ。

でも、担当者が体育会系の兄ちゃんで、
ちょいといいとこもあるので(犬好きだそうで。ゴールデン飼いたいそうな。)、
「腹が立ったから、オタクでは契約しないわ!!」とは、どうも言えず・・・

ちょっと不安が残る、この引越しです。
いや、良い方に考えよう。
実家の近くで犬4頭まで飼える物件が見つかって良かった。
無駄な消費税・消毒料に気づいて良かったぁ。
・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。・・・良かったぁ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新しいお店。 
今日は予告通り、つばさの日。
DSCF0606.jpg

実家経営の老人介護施設訪問。
先週は「まこ・さくら」コンビが、
遊びに来ていた9人の小学生たちと戯れていましたが・・・
今日は行ったら小学生は居ず、つばさはマッタリしてました。
しばらくしてから2人男の子がきて、つばさに声をかけてくれたけど、
実は非常にビビリの「つばさ」はワンワン吠えてしまい、
コイツはセラピー犬向きではないなぁと確信しましたぁ。
「つばさ」には、ママのセラピーだけしてもらいますかねっ
DSCF0608.jpg


その後、以前から気になっていた犬服の店へ。
都南の4号線沿いにあるホーマックの駐車場入り口から、
細い道を進んで行ったところに、
犬服と子供服を扱っているお店を、先月くらいに発見。
やっと今日行ってみました。
手作り・リメイクの犬服屋さん。
どっかで見たことある服だなぁ・・・と思ったら、
紫波のワン○ンライフに、卸しているそうです。
DSCF0612.jpg

しばらく犬の話やら、いろいろ話す中で、
なんかこのお姉さん見たことある・・・と思ったら、
実は以前にとある場所で何回もお会いしていたことが判明。
犬服とはぜんぜん関係のない場所だったので、
なかなかわからなかったのですが、繋がっていくもんだなぁ。
どこで会っていたかは内緒ですが、いやぁ?世の中狭いわぁ。
おもしろい!!

早速帰りの車の中で、麦わら帽子かぶってみました。
意味ないけどね・・・
DSCF0609.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ソラちゃんとお散歩 
まこと愛しのソラちゃんと再会。
岩手公園の散歩に行きました。

ん?、いい感じ。ちょっと慣れた?
DSCF0592.jpg

やっぱり、ダメかぁ。
DSCF0593.jpg


ぐる?っと公園を回って、ドックキュー○へ。
ココで、急遽、ガウちゃんと待ち合わせ。

まこと、嗅ぐ。
DSCF0594.jpg

なに?その顔。
DSCF0595.jpg

まだ嗅ぐの?ちょっと、しつこいんじゃない?
それじゃぁ、嫌われるかもねぇ・・・
DSCF0596.jpg

ガウちゃん登場!
gaucyann.jpg

さくら:はじめまして、ですっ
DSCF0597.jpg

またまた、嗅いでる。埋まってるのに、嗅いでる。
でも、まっっったく動じないガウちゃん。
さすが、オトナだね。
DSCF0601.jpg

今日は、いろんな人(犬)に会って、
いっぱい遊んで、楽しかったね?
DSCF0602.jpg


つばさ、ごめんよ。
明日は単独、つばさ出番です!!



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そらより。
こんばんはv-238
昨日は沢山会えて楽しかった~です。
帰ってからそらは爆睡でした。

それにしてもさくらちゃんの小ささにはびっくり。ものおじしなくて本当に良い子ですね。

まこと君の思い通じるから待っててね~。
また遊んで下さいねv-22

【】 さくらママより。
そら姉さ~ん、昨日はどもどもv-352
まことは、ソラちゃんだけは強引なくらいに、
積極的でねぇ・・・すんませんv-351
もう少し気長に待つように言い聞かせますぅi-229
今度は、紫波とか花巻とか行きましょ!


 ちょっと休憩中。 
今日は日差しが強かったので、
ちょっと外にいるだけで、なんだかバテ気味。
で、ちょっと休憩しに、シュ○カフェへ。

いただいた、おやつに集中。
DSCF0587.jpg

まこと、寝た。
DSCF0588.jpg

さくら:おやつー!!!
(元気ね?、あんた。ちっこいのに、たいしたもんだよ。)
DSCF0589.jpg

そうそう、休んどきぃ。もう少ししたら、公園散歩だよ・・・
DSCF0590.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日もいつものドックラ?ン 
そらちゃんはちょっとご用事があるということで、
夕方また岩手公園で会うことを約束して、しばしお別れ。

で、いつものドックラ?ンです。
DSCF0576.jpg

さくらは、通り抜け出来そう・・・
DSCF0577.jpg

草、おいしい?菜園だと、セレブな味?
DSCF0578.jpg

まことは、通りかかるお姉さんに夢中。
DSCF0579.jpg

近○さん:まことくーん、内緒話しようよ?
DSCF0580.jpg

まこと:ナニナニ??
(何、内緒話したのかなぁ?。儲け話?あぁ・・・)
DSCF0581.jpg

まこと:上○田さ?ん、こっち来て?
DSCF0582.jpg

まこと:さっき近○さんがねぇ、×××××って言ってたっけよ。
DSCF0583.jpg

さくら:いらない・・・。おやつじゃないもん。
DSCF0584.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 愛しのソラちゃん 
今日は、まこと愛しのソラちゃんに会いに行く日。
ということで、自動的に、つばさ留守番。

置いていかれるのを察したつばさ。
玄関に先回り。
先回りして可愛いけどぉ?、お・る・す・ば・ん。
DSCF0562.jpg

まことに会う前に、おめかし(部分カットでお顔すっきり)をするというソラちゃん。
少し待って、久しぶりの再会!
でもって、さくらはじめまして?。
DSCF0566.jpg

ちょっとソラちゃん退席。
その間も、目で追っている・・・
相当、愛しいのね?
DSCF0569.jpg

まこと:ソラちゃ?ん、こっちに来てよぉ。
そら:・・・・・。
さくら:まことく?ん、呼んだぁ?
まこと:・・・。
DSCF0570.jpg

まこと:お姉さん、ソラちゃんこっちに来てくれないんですけど・・・
(さくら:まことくんだって、さくらのとこにきてくれないじゃん。いいよぉ?だ。)
DSCF0572.jpg

・・・ソラちゃんが来てくれないなら!!
(お前も、そういうことするのね・・・)
注:まことのとある部分が盛り上がっていますが、
これはオシメの形状によるものです。勘違いしないでねぇ?
DSCF0573.jpg

まこと:あ、見られた??
DSCF0574.jpg

なかなか、まことの想いは届かない・・・
(なんか、まことに似てるけど、この写真はソラちゃんです。)
DSCF0575.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 歯磨きガム 
そろそろ歯がムズムズし始める時期のさくら。
2週間くらい前から、国産の小さいガムを与えています。
ものすごく真剣に噛む・・・噛む・・・
男二匹が奪いに行っても、いっちょ前に「う゛ー!」。
DSCF0560.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シュ○カフェのリンちゃん 
シュ○カフェのリンちゃんは、つばさが嫌いなのかなぁ。
または・・・イヤよイヤよも好きのうち?
でも、つばさは好きみたいで、いつもチョッカイ出しに行くっけ。

今日は用事に行く前に1時間だけ時間があったので、
岩手公園でも散歩するかぁ?と思って菜園方面へ。
今日は公園を散歩する!と心に決めて、
安い駐車場に車を入れていつもの(?)方向ではなく、
公園に向かって歩きだしたのだけれど、
気が付いたら、少し遠回りだったけど、
いつもの方向に向いていましたぁ。

カフェでまったり・・・までは出来ない時間だったので、
シュ○カフェは外だけであいさつして素通り、
ドッ○キューブへ。
で、結局買い物しちゃって(いつものパターンです・・・)、
5分だけドックランしよう?ってことになって、
遊んでたら、お散歩中シュ○カフェのリンちゃん登場!
20060622221303.jpg

つばさ:りんちゃ?ん、遊ぼうよ?。遊ぼうってばぁ?。
20060622221520.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 試着中? 
用事の時間まで30分くらいしかなかったので、
ほんのちょっと、
ほんのちょっとだけ寄ろうと思ったのに、
見つけてしまった・・・まことにいい服。
ん?と思った方、もう「まこ・つば」通ですね。
東京用のまこと服にいいなぁ?と思ったのだけど、
今日はつばさ同行なので、つばさに試着していただきました。
20060622221242

店を入るなり、「お待ちしてました!」と言わんばかりに、
ディスプレイされていたこの2枚。
うんうん、いい感じ。
えびすさん的、やる気のない絵のTシャツ。
なかなかGOODでしょ!
ピンクの服も、私でも書けそうなバナナのアップリケが好きなんだよね?。
このバナナが付いた服は、2枚目です。
今回も、さくら用とまこと用の服。
また、つばさのがない・・・ありゃ・・・
20060622221821.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏バージョン 
昨日の夜に、つばさのシャンプー&トリミング。
今日の朝、つばさのカットをぺっこばり修正。
顔がどうも、今回は納得いかないけど、ま、いっかぁ。
今回は夏バージョン。
ボディ短く、足先と尻尾にポンポン、耳もいつもより短め。
家庭用のバリカンは役に立たず、全てハサミでカット。
汗だくです・・・
(どうも、部屋の中の写真だと形がうまく撮れません。)
DSCF0551.jpg

今日は夜8時過ぎに、さくらを少々カット。
9時過ぎから、まことのシャンプー&カット開始。
土曜日にまことの彼女「そらちゃん」に会うので、
カッコよくしなきゃっね?
とりあえずバシバシ切って短く。
まことも、ボディ短く、尻尾ポンポン。
前足は肘下辺りから、後足は足の付け根辺りから、なんとなくブーツカット風。
11時半までやって疲れたので、またあしたね。
DSCF0552.jpg

DSCF0556.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 JOYくん、初体験! 
パソコンとの格闘は一時中断。

今日はジョイ君と会うことに。
まことにちょいと小さかった洋服をプレゼントしたいと思い、
いつもの黒石野のカフェでジョイ姉さんと待ち合わせ。
今日は、「つば・さくら」コンビ同行。
20060620185228.jpg

DSCF0543.jpg


昨日めでたくワクチンを終え、本日よりお散歩解禁のジョイ君。
お散歩解禁・・・ということは、シャンプーも解禁ということで、
本日トリミングに初挑戦とのこと。

キャー!!かわいい?
ジョイ君は毛ぶきが良いから、3ヶ月とは思えないくらい、
テディーベアカットが可愛くできあがってましたぁ。
ジョイ姉さんも「うちのジョイじゃないみたい」って。
わかる、その気持ち。
わたしも、初めてまことをトリミングに出したとき、
そう思ったものです・・・
DSCF0548.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 入会なんかしてないって!!! 
今日はインターネットの怖さを勉強した一日になりました。

来月引っ越すアパートは、1階の真ん中の部屋。
そのため、出来るだけ周りに迷惑がかからないように、
簡単に防音できるものはないか、ネットで検索してみることに。
ショッピングのサイトでももちろんあるのだけれど、
かなりお高いので、安い情報はないかサーフィンしていた。

あるお悩み相談サイトで、防音商品のリンクが5つほどはってあるところを発見。
これは良さそう。
防音のことなら『○○○○』(会社名らしきものが書いてある)、
それから、防音カーテンならココとか、防音壁なら・・・とか。
で、1つ目の『○○○○』をクリックしてみた。

え!!!何これ、アダルトサイトじゃん!!!

だまされた!と思って、閉じようと思ったけれど閉じない。
何これー!ひたすら×を押す・・・

で、閉じないなら、どっか押しちゃえー!、って押してみた。

あ、やっちまった。
突然の「ご請求」画面。
「ご入会ありがとうございます。」だって。
なにも登録してないし、何も見てないよぉ・・・
39000円振り込めってさ。
誰が振り込むか。何も見てないのに!!!

この「ご請求」画面がくせもの。
何やっても消えないんだもん。
パソコンの電源切って、再度立ち上げても、
最初にドッカーンって、センターに「ご請求」って出るんだよ。

最初見たときは、焦ったけど、
いろいろ調べたら「ワンクリック詐欺」とかいうやつで、
無視が一番だって。

で、この「ご請求」画面、すごーく目障りなので、
消し方をいろいろ調べたら、防御する(削除する)ツールを、
ダウンロードしないとダメということで、
早速ダウンロード。(無料のようです)

で、2時間の格闘の末、なんとか消すことができました。

アダルトサイトって、いろんな方法でいろんな人に見てもらおうと、
考えてんだね・・・それにしても、怖い。
閉じないからって、どっか押したあたしも悪いけどね・・・

閉じないときは、素直に電源落としましょう。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 衝撃のキャリーバック 
まずはこの衝撃画像から。
20060619210356


今日はさくらとお出かけ。
まずは、夢○舎(さくらのブリーダーさん)ところ。
先日花巻のコメリーでお友達になったNさん親子と再会。
「さくら」と「くんちゃん」ヨーキーと「姫ちゃん」シュナウザーご対面。
写真で見るのも可愛いけど、本物はもっと可愛いね?
でも、さくらちょいと、びくびくしてました。
自分より倍以上の2匹だもんね・・・しょうがないか。
(写真撮り忘れました。
可愛さをうまく伝えられずごめんね、Sちゃん。
反省・・・
また次回に、しっかり撮ります!新入りちゃんもね!)

その後、菜園ドッ○キューブでお買い物。
Nさん親子とは、ここでお別れ。

カフェでごはんして、
DSCF0534.jpg

DSCF0535.jpg

DSCF0537.jpg

ホーマッ○デポで、つばさサイズの安いハウス(キャリー)その他購入して、
DSCF0541.jpg

友人とちょっと会って、帰宅。

車を止めると大抵吠え始める2匹。
でも、最近はケージではなく、ハウスでお留守番&就寝させているので、
帰宅時の「吠え」は少ない。安心している様子。
今日も出かけるときには、茶色の布製キャリーには「つばさ」を、
プラスチックのキャリーには「まこと」を入れて出かけました。
DSCF0540.jpg


で、今日も吠えることもなかったので、気持ちよくカギを開け中に入ると・・・
ん??玄関になんかいる。
ん?なんで?
え゛!なんで、つばさが出迎えてんの??

で、最初の衝撃キャリー写真です。
つばさが全ての穴を開けたわけではなく、
以前、車でキャリーを使用していたときに、
まことが嫌がって噛んである程度の穴は開いていたのですが、
(まことは布製だと、噛んだりするのでプラスチック製)
つばさの顔が出る程度の穴だったので、まさか体まで通るとは・・・

今日、安いキャリーが見つかってよかったぁ。
ちなみに、5キロのつばさにちょうど良いサイズで、
2980円でしたぁ。古い型のやつですけどね。

今日、買っておいてホント良かったぁ・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アニマルセラピー & ・・・ 
今日はママの実家で経営している老人介護施設に訪問。
とは言っても、日曜日ということで、ご老人はおらず、
近所の子供たちがお相手の「まこと(仮)&さくら」コンビ。
『こども110番の家』だかになってるそうで、
休みの日や平日の午後は、こどもたちで賑やかな施設です。
DSCF0526.jpg

犬が苦手だという男の子が、触れるようになったり、
笑顔で犬たちと一緒に走り回ったり・・・
ほんの少しのふれあいでも、楽しんでくれたみたい。
ちょっぴり、アニマルセラピーかな。
20060618215327.jpg

20060618215317.jpg

まこと、お疲れ。ありがとね。
DSCF0531.jpg


その後、不動産やさんめぐり・・・
と言いますのも、
引越しを決意しましたぁー!!

まこつばが仮名の理由もココにある。

3頭気兼ねなく住めて、実家の近くの物件探し。
あった!あった!
ま、ネットで見ていた物件だったけど、
実際見たら、古いけど、まずまず。
決めちゃいました!

7月頭に、引っ越します!
そうすれば・・・「まこ・つば」の本名が明らかに・・・



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 気分転換ドライブ 
ちょっと気分転換に、つばさとドライブ。
いつも出かける前に、誰を連れて行くか迷うのだが、
今日は機嫌が悪そうだった「つばさ(仮)」を連れてお出かけ。
「つばさ(仮)」は、1頭だと結構いい子。
でも、犬を見るとやっぱり興奮。遊ぼうよー!!なんだけどね。
今日もシーズーの女の子を見て興奮してたっけ。
でもでも、「バッチフラワーレメディ」を飲んでるといいかも。
最近休んでたので、また夜から始めてみよう・・・
DSCF0516.jpg

ちょっとドライブってのはくせもので、
必ずどっかに寄ってしまう私は、ついつい買っちゃうんだよね。
今日も毎週金曜日に「ドンドン」値段が下がっていく古着屋で、
7枚、計1,500円分(100円物5枚、500円物2枚)購入。
タグつきの新品もあって、今日はなかなかいい買い物でした。
その後、都南にあるペッ○センターへ。
ココは、可愛い犬服が安いときがあるんだよね。数は少ないけど。
で、今回は680円になってたものを2枚。
そう、2枚だけ。つばさ(仮)サイズはいいのが無く・・・ごめんね。
(あくまでも、この店で買うのは「グッズのみ」。)
huku.jpg

popo.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ∪ィチャンより。
明日、紹介∪てもらッた都南のペットショップhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">行っちゃいますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">姫チャンも連れてくのでhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">ママさωと会えたらぃぃなァ(http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12">ωhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">)笑
つきそうになッたらイチヨウメイル∪ますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">

【】 さくらママより。
こ汚い店なので、余り期待はせずにね~i-249
でも、あのオッちゃんは、いろいろ面白いひとだi-228
犬に関してのことは、間違いないっi-239

花巻出発するころに、連絡ください。
私も、行きますわっ!

【】 ∪ぃ仔より。
ゎヵりま∪たァhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(#≧ε≦#)
汚くてもバリhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">ですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


 ♪雨の空港? 
今日は雨の『花巻空港』へ。
空港と言うと、今は亡きテレサ・テンの『空港』という曲を思い出すわぁ。
♪あ?めのくうこう?、デッキにたたずみ?
手?をふるあなた?、見えなくなるわぁ?♪ って曲。
知らない?
知らないのぉ??
こういう曲を知ってるっていうと、「あなた何歳?」ってよく言われるけど、
まだまだお子チャマ、30代のママです!

さて、本題。
今日はちょいと花巻空港へ。
普通なら、飛行機に乗る方へ行くのですが、
今日は荷物を送ったり、受け取ったりする所へ初めて行きました。
DSCF0509.jpg

ちょうど飛行機が止まってました。
DSCF0510.jpg

まこと(仮):ママぁ?、ココは何するところ?
ママ   :荷物を送るところよ。
まこと(仮):ふ?ん。荷物かぁ。荷物ねぇ・・・。
DSCF0513.jpg

まこと(仮):・・・?んっ?僕が荷物っ!?
DSCF0514.jpg

まこと(仮):ねえママ、早く帰ろう!早く帰ろうね?。
(んなわけないないって!)
DSCF0515.jpg


その後、コメリ(パワー)へ。
ココ、豚、売ってんだよね・・・売約済みだったけど。
結構大きくなってたっけ。
一緒に花巻に行った知人が、
「ペットパーク」の看板を見て、「ん?ペットポーク?」って言ってたけど、
それって、決して、『ハズレ』じゃぁないねぇ。

ここでも、まこと(仮)はいろんな方に声をかけていただきました。
そこで、お友達になってくれた、Nさんありがとね!
ヨーキーとミニチュア・シュウナウザーを飼っているとのこと。
写真も見せていただきましたが、めんこい、めんこい。
うちの息子のことも、可愛がってくれまして、
今度はプードルが欲しい?と、Sちゃんが言ってたっけ。
近々盛岡に遊びに来るとのこと。盛岡で、会えたら嬉しいなぁ?

盛岡への帰り道、コンビニに寄ったら、
またまた、ウエスティをお散歩中の方に声をかけていただいた。
この仔がまた、お顔が大きいんだけど、
愛嬌があって凄くかわいい?
まこと(仮)も、ちゃんと挨拶ができて良かった。
写真撮ればよかったのに、すっかり忘れてしまったぁ・・・残念。

それにしても、「犬」のパワーって不思議です。
普通なら話しをすることなんてない人たちが、
自然に会話をすることができるんですから。




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【どもッ(#≧ε≦#)】 $仔チャンより。
カキコ∪ちゃいま∪たhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">ママさωゎ『超』がつくホド優しく、つい②仲良くなッちゃいましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
トイプーゎ本当ほ∪いですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ママにおねだり中http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
盛岡でも会えたらいいなァhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">(・http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">・http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">)

【】 さくらママより。
ど~も、ど~もv-411
さすが、若いだけあって、文章が可愛い~v-344
今度、書き方教えてっ。

盛岡来て、もし暇なお時間でもあったら、
連絡ちょうだいなぁi-145
v-273でも、するべし!

【】 さくらママより。
バックオーライね・・・なるほど。
盛岡に来るときは、くんちゃんも連れてくるのかな?
会いた~いi-237
芸もみたぁ~いv-344

次はさくらに、何教えるかなぁ・・・


【】 ∪チャンより。
<ωゎ………(´дÅ)http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">噛むとぃヶないヵら姫チャン(シュナ)ですヵねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> ヤンチャですヶど(´http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">`http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8E5.gif" alt="" width="12" height="12">)
ァィhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">ンゎマヂサイコhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">かゎぃヵッたなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">(http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">^々^http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">)

【】 さくらママより。
姫ちゃんにも、会いたいわぁ!
小さいときの写真しか見てないからねっv-212
会えたらうれしい~v-238

まこと(仮)は、あの芸しかできない・・・
いや、あのアイーン芸を極めることに日々精進しておりますぅv-525v-356


 本日の「つば・さくら」写真館 
さくら:ひとりで、何食べてんの、ママ?
20060615213859.jpg

つばさ:僕にもくれるの?(^^
DSCF0497.jpg

ママ:ねえ、クッキーいただいたよ?!おーい!
DSCF0498.jpg

溝に落としたクッキーを、必死で取ろうとしている、さくら。
DSCF0499.jpg

2ショット?
DSCF0500.jpg

2ショット?
DSCF0501.jpg

ショー走りっぽい??
DSCF0503.jpg

休憩明けの近○さんとさくら。
20060615214039.jpg

さくら:またあしただニャン!(犬なのに猫っぽいニャ?)
20060615214051.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さくら、天才?? 
うちのさくらちゃ?ん、天才かもっ。
もう、待てが出来るようになっちゃったぁ?
DSCF0495.jpg

あんまり上手に出来るようになったので、
ごはん食べてる途中に取り上げて、
もう1回、待てしてる写真。
めんこいでしょ?(^^)

ま、めんこいのはいいとして、
今日の朝、初めてさくらが下痢をした。
ちょっと、気になるなぁ。
昨日疲れたかな・・・
様子みます。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 東京用キャリーバック 
昨日は花巻のあと、イオンへ。
イオンと言えば、マザー○ーデンを見ずにはいられない。

実は現在、さくらの写真を店内に掲載していただいてます!
JOYくんもいます。
イオンに行った際には、見てみてくださいね?

来月スクーリングで東京に行くときには、まことが同伴します。
で、東京に行くのに手作りバックは貧乏くさいので、
探してみたら・・・あった!理想の形!
DSCF0494.jpg

この写真だとわかりづらいですが、斜めがけできるタイプ。
ネットでいろいろ調べて、欲しいと思っていたものに近い。
もう少しポケットがあったらもっと良かったけど、
安くなってたから、OK!!
昨日早速まことを入れてみたけれど、中でバタバタしてました。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 イギリス海岸さんぽ 
今日は、急遽みっぴ?。の所へ、遊びに行きました。
で、イギリス海岸でお散歩ですっ!
こんなに写真日和なのに、デジカメ忘れて、携帯で撮影。
容量足りなくて、さくらとモカちゃんは撮れず・・・
がっかり。
でも、みっぴ?。が撮ってくれたので、
みっぴ?。のブログ「キャバ犬モカがゆく」も見てくださいねっ!
リンクにありますっ!

で、少々携帯画像を。
天気が良くて、風が気持ちよくて、いい感じでしたぁ。
20060614212439

遠くを見つめる・・・つばさとまこと。
20060614212718.jpg


20060614212725.jpg


場所をかえてっと。

すっかりくつろいでる。
20060614212735.jpg

まことも後姿で、ごめんなさいっ!
20060614212757.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
今日はど~もぉ~(*^_^*)
さくらちゃん、超~ちっこくてかわいかった~♪
まこともますますかわいくなっていたし、
つばさもおめ目の表情が和らいでいて、
いい感じだったね~(^^)
こっちまで来なくても、近くにイイお散歩場所が見つかればいいね~(^^)/

【】 さくらママより。
みっぴ~。どもども!
わたしもね、つばさの目が優しくなったっておもってたの!
やっぱり、そうだよね~

イギリス海岸はホントにいいわぁ~
盛岡にあるかなぁ・・・
ま、盛岡で見つけても、遊びに行くからね!
また「モカぴょん」と「つばさ」の勝負が見たいv-42


 昨日のケーキを 
昨日作ったケーキを朝食後に食べさせてみましたぁ。
サツマイモケーキと犬用ゼリー2種類トッピング。
DSCF0482.jpg

まこと、待て!待てだよ?
DSCF0483.jpg

よし!!
結構気に入ってくれたみたいで、
まこともつばさも、ケーキから食べてくれました?
DSCF0486.jpg

で、私も朝食に食べましたよ!
バターを切らしていたので、蜂蜜で食べましたが、
バターをかけてレンジで少しチンして食べれば、
もっと美味しかったべなぁ?
でも、満足。満足。
DSCF0487.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日は、まことの誕生日!! 
まこと、お誕生日おめでとう?
もう2歳になったのね。

ということで、簡単ケーキ作りに挑戦!
材料はこちら。
サツマイモのケーキです。
分量は、サツマイモ1/2本・卵1個・小麦粉50g・
オリーブオイル小さじ1/2・ベーキングパウダー小さじ1/2・
蜂蜜は適当に、あと無脂肪牛乳なんかも少々入れてみたりしました。
かなり適当で?す。
DSCF0467.jpg

実はこれ、炊飯器で作るケーキ。
うまくいくかな・・・
結構、量少ないのねぇ。ま、いっか。
DSCF0468.jpg

まこと:ママ、大丈夫?何か忘れてなぁ?い?
DSCF0469.jpg

あ゛!!!だから少なかったのか!!
芋、忘れた。芋。まこと、ありがとねん。
DSCF0470.jpg


この後、炊飯器スイッチオン!
ピピ、ピピで出来上がりを見たら、
そこ部分は狐色だけど、上部はやわらかいまま。
で、オーブントースターで更に15分。

できあがり?
今回は飾りつけ無し!
DSCF0471.jpg

切り口こんな感じです。
お芋、コロコロ。美味しそうでしょ?
まだ、熱いので、明日みんなで食べようねっ!
ぺっこばり味見をしてみたけれど、なかなか美味しい?(^^)
サツマイモパンって感じで、人間でも朝食なんかには良さそう。
「まこ・つば」も気に入ってくれたようです。
(「ビタミン愛」が入ってるからねぇ・・・爆笑)
DSCF0474.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポケママより。
兄弟よ!誕生日おめでとう(^o^)/
2人とも元気に2歳になれて良かったx2
サツマイモケーキ美味しそうだな~~
我が家でも作ってみたいと思ってます(^^)v
それより・・・ケガは大丈夫???



【】 さくらママより。
そ~だ~!!
ポッケちゃん、お誕生日おめでとうでした~!
兄弟だから、同じ誕生日だもんね!
(当たり前だけど・・・)
元気に2歳を迎えられてホント良かった!

まだまだ、パワーが有り余ってる「まこと」。
(ていうかぁ~、あたしのしつけが悪いの(^^;))
傷は、黄色く色が薄くなってきた部分があるから、
大丈夫でーす。
こんなの、へっちゃらでございますっ!

来年は、合同誕生会でもしましょうよー!
ねっ、ねっv-274


【】 みっぴ~。より。
(まこととは、サ○ンのほうだよね!)
遅くなったけど、
まこと君、お誕生日おめでとう!
美味しそうで、人間も食べたくなるケーキを作ってもらって良かったねぇ~(^^)
しかも2日連続で食べれちゃって…
この、幸せ者!!(^o^)

【】 さくらママより。
そうそう、サ○ンの方です。
(意味あるのか、この仮名?と最近思う(^^;))
幸せものでもないのよ~
イチかバチかの作り方だからねぇv-275
あたしゃ、みっぴ~。のシフォンケーキが食べたいよー。
シフォンじゃなくてもいいよー。
みっぴ~。のケーキは売れるくらい美味しいからね!
また作ったら、食べさせてくださーいv-238

【】 さくらママより。
↑なぜかビールの絵文字。
ケーキの絵文字のはずだったのに・・・



| ホーム |次ページ
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
