TOP > ARCHIVE - 2006年06月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 涙やけ通信<フード届きました> 
注文していたフード届きました。
今日の夜から徐々にフードの切り替え開始。
DSCF0466.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 写真掲載されました?! 
楽天市場内にある「ハッピーだわん。」というお店の、
トップページにある「うちの子自慢」というところに、
「まこ・つば」本名で掲載されていますっ!
良かったら見にいってくださいね?

この「ハッピーだわん。」服がとにかく安い!
欲しかったあの犬服が安くなってるかも・・・


http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/jiman/cona_pudol.html


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久しぶりの・・・ 
半年以上になかったな・・・久しぶりです。

病院に行って以来、2回目の3頭連れのお出かけ。
しばらくは2頭づつで慣らしてからと思っていたけれど、
午後に行く予定のところで3頭の要望があったため、
思い切って行ってみることに。

まずは、腹ごしらえに黒石野のカフェへ。
最初はいい感じだったが・・・
DSCF0448.jpg


1頭チワワちゃんが来てから、つばさが興奮し出した。
少し吠えたが私の静止に落ち着いた・・・と思ったのはわずかに5分。
その後、静止が気に食わなかったか、
車の中でキャリーに入れられてたのが気に食わなかったか、
再び興奮状態に。なぜか、さくらに怒り出した。
その後は、まことにトバッチリ。
もう、こうなると収拾が効かなくなる。
つばさだけならいいのだが、まことも興奮。
まことは興奮すると、自分の周りにある物を噛む。
それが、物ではなく者だろうと・・・
で、久しぶりに、噛まれちゃいました。
結構痛いけど、こういうときは、何も無かった顔をするんですよね。
料理は注文したばかりだし、全て食べ終わるまで、
傷の確認も出来ない・・・少々ブルーな時間でした。
DSCF0451.jpg


さくらが来てから、家での、まこつばのケンカは本当に無くなった。
でも、外では、いろいろな刺激があるから、ゆっくり行かねば。
ちょっと、早すぎたと反省。
その後、つばさは車行き。車でお留守番。ごめんね。
私が車につばさを連れて行ってる間、まこと吠えっぱなし。
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・
お店の方、お客様、うるさくてすみませんでしたぁ。

カフェの後、用足しして、
更に用事ができたので、紫波のワン○ンライフへ。
でもって、ドックランで遊んできました。
ん?、遊ばれてきた?かも。
スタンダードプードル・藍ちゃんと、さくらの差、あり過ぎ。
DSCF0453.jpg

DSCF0454.jpg

DSCF0455.jpg

同じポーズの「まこ・さくら」。
この間、つばさは車の中。ごめんよ、つばさ。
DSCF0456.jpg

ついでに、面白いおもちゃゲット。
この「ワンダーボール」、勝手に動くんです!
もちろん電池を入れるんですけど、動きが面白い。
我が家の犬たちも、大興奮でした!
「ワンダーボール」で検索すると出てきますので、
興味のある方は調べてみては?
ちなみにワン○ンでは1,400円くらいでしたが、
ネットでみると、悔しいくらい安く売ってるところがありますよん。
DSCF0458.jpg

DSCF0459.jpg


アパートに帰ってきて、傷の確認。
紫になってきました・・・
DSCF0457.jpg





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 涙やけ通信 <フード> 
さくらの涙やけはとにかく酷い。
目を洗ったり、目薬したり・・・なんて当たり前のことはやっている。
もちろん、逆さまつげとかチェックしている。
が、ぜんぜん、良くなる気配なし。
写真だとわかりづらいけど、涙で目から口元までぬれっぱなし。

DSCF0443.jpg


いろいろ調べてみると、フードが原因というのもやっぱり有るかもと思った。
以前、友人のトイプードルの涙やけが酷く、
フードをニュートロ(ミニパピー)からアボ・ダームに変えたのだが、
まったく変化無く、「意味ないのかな」と思っていたのだが、
調べてみるといろいろ興味深いことばかり。

とりあえず、一番興味を持ったフードを昨日ネットで頼んでみた。
今回はWYSONG(ワイソン)フードの「アナジン」というもの。
それと、粉状のサプリメント。

「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん。」な?んて、言ってる場合じゃない。
ものは、ためし!!あさってには到着の予定。



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そらより。
こんにちは~
(遅くなっちゃったけど)つばさ君・まこと君お誕生日おめでと~v-25

涙やけですが、そらも涙がすごいので私もちょっと気になってて・・・。色々探したんだけど、Dogs1st という所の『涙やけクリン』という商品気になってました。まだ試して無いのだけど。(すみません。参考意見にならなくて。どなたか使った方居ないかなぁ。)
ちなみにHPのアドレス付けておきますね。
http://dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
昨日、wan方面にいらしてたのね。私も行けば良かった・・残念。私は川徳付近ウロウロしてました。

【】 さくらママより。
どもども~!
そっかぁ~、私も菜園ウロウロすればよかった~
今度あそぼうよ~!
さくらもお散歩解禁だし。
まことも連れていくからさぁ~
私はもう少し、暇なので、
都合の良いときに連絡くださいましっ!

ところで、わたしも「涙やけクリン」は気になってて、
次はそれを試そうと思ってます!!
まずは、フードで変化があるか様子を見てからだけどね。
ちょっと待っててくださいね~

そうそう、今日はまことの誕生日なのです!
2歳になっちゃいました。



 ダイエット中? 
菜園に来たら寄らずにはいられない、シュ○ カフェ。
さくらは、初お散歩でバテバテ。
DSCF0431.jpg
DSCF0432.jpg


実は私、少々前からダイエット中でして、
ちょっとお茶だけのつもりが・・・だめでした。

夕方でもランチが残っているときは、ランチを食べさせていただけるので、
今日は、こちらのメニューをいただきました。
これに、ミニデザート・ドリンク付き。780円だったかな。
DSCF0435.jpg

いただいたおやつに集中・・・
DSCF0437.jpg

ちょ、ちょっと!!あんた、何たくらんでんの!?
って感じの表情・・・こんな顔もできるとは、女の子ってっ・・・
DSCF0440.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 祝!さくら初ドックラン 
ちょっと公園でもお散歩させてみようかと思ったけれど、
駐車場を出て、一歩として動かない、さくら姫。
これは、プチドックランしかないでしょ?、ってことで、
行っちゃいました。
DSCF0425.jpg

ポイント3倍デーでお忙しい中、遊んでくれたYさん。
いつも、ありがとうございます!
DSCF0426.jpg


このドックランは、結構ギャラリーが集まるんです。
写真には撮りませんでしたが、
今回もいろんな方たちと触れ合うことができた、つば・さくら組。

つばさ、いつもの定位置。
DSCF0427.jpg

さくら、つばさの定位置奪う。
でもって、慌てる、つばさ。
DSCF0428.jpg

これ、遠近法ね。同じくらいの大きさに見えるでしょ。
DSCF0429.jpg

つば・さくらは、結構仲良しになりました?
良かった、良かった・・・
DSCF0430.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まこ・つば写真 IN 某老舗デパートHP 
まこ・つば写真が、某老舗デパートのHPに載ってます。
期間限定、本日より25日まで。
名前は、本名で載ってます(^^;)
まこ・つばだけではなくいろんなワンちゃんが載ってますので、
良かったら覗いてみてくださいまし。


http://www.kawatoku.com/dogcube_satuei/dogcube_satuei.htm


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 赤ペン先生?? 
何年ぶりだろうなぁ?、赤ペンで○×付けられたの。
DSCF0420.jpg


実は、私、今「ドックリフレ」というものの資格を取るべく、
通信教育にてお勉強しております!
先日提出した添削問題が返ってきまして、びっくり!!
テキストみて問題解いたのに、なんで85点とかがあんの??
「全部100点じゃまずいかなぁ?」なんて思いながら、
余裕な感じでそのまま提出したのに、なんじゃこりゃ??
100点が少ないじゃん!!
がんばんなくちゃね・・・道のりはまだ遠い。





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院の帰り 
あいにくの雨模様。
DSCF0406.jpg

病院の後、車でのさくら。
DSCF0404.jpg

寝た。
DSCF0407.jpg

ちょっと、遅めのランチに黒石野のカフェへ。
こちらのカフェには、さくらファンの店員さんが。
この方、今まで犬が怖くて見ることはできても触れなかったとか。
でも、さくらには触ることができ、ファンになったとのこと。
んでもって、今日はお休みの日だったのに、
他の店員さんに「さくらちゃんが来たら連絡ちょうだい!」と言ってたそうで、
さくらに会いたいってわざわざ来てくださったんですよ?!
嬉しいじゃ?ないですか!
DSCF0408.jpg

今日は他にも、犬好きの子供さんの大歓迎を受け、
さくらは大活躍。でもさすがに疲れて、しばし夢の中・・・
DSCF0412.jpg

こちらのカフェでは、犬用メニューも研究中のよう。
で、試作品、焼きたてクッキーを特別さくらにくださいました。
でもって、すぐ食べちゃったんですが、
同じものにグラニュー糖をかけたものを人間用にいただきました。
歯ごたえがあって、素朴な感じで、美味しかったですよ?
いつメニューに加わるのか・・・楽しみです。
DSCF0417.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はワクチンデー 
今日はさくらの6種ワクチン2回目をしに行きました。
これで明日から、お散歩OK!

体重は、やっと1kgになりました!
一ヶ月で260g増。ま、いいとこかな。
「このまま行くと3kgいかないくらいかなぁ」なんて、
若先生には言われたけど、いくらなんでもそんなにはいかないでしょ!?
私は2kg以下とふんでいます・・・

さくらの涙やけは、なかなか手ごわく、今日また先生に、
「ホウ酸水で目を洗って、色がついたところもこまめに拭いてね」
といわれたんだけど、「結構やってるんです」って言ったら、
「とにかくそう言わないでやって下さい。」って言われて。
その場は「そうですか」って言ってそれ以上は聞かなかったけど、
(なんかそれ以上聞いても無駄そうだったので・・・)
結構言われたことはやってるしな・・・
なんかいい方法はないものか。ちょっと、調べてみねば。

今日はちょいと痛かったかな。キャイーンって鳴いてました。
病院でのさくら。半分、埋まってる・・・
DSCF0403.jpg


フィラリアのお薬もいただいてきました。
3ヶ月分だけ。9月にはもう一度体重を測って決めるとか。
それとL(みたけにある)動物病院の領収書。
少々(気分的には結構)お高いかな。
人の良い先生だとは思うんだけど。
以前行っていた、M(松園にある)動物病院は、
フィラリアのお薬でも選択しが3種類くらいあって、
(粉薬・錠剤・ジャーキータイプだったかなぁ)
安いのを選んだりできたし、もしかしたら他の場合でも、
価格的には良心的なのかもしれない。
ただ、研修医みたいな先生がウジャウジャいて、
ワクチンくらいならいいけど、
手術など重大なことは余り良い噂聞かず。
腕がよく、信頼できて、お財布にも比較的やさしい。
そんな動物病院は無いものか・・・
DSCF0419.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サーテン 
DSCF0401.jpg

上田の某ハンバーガーショップ近くのアパート。
「メゾン・サーテン」
サーテンってどういう意味なんだろうと考えていた・・・
サーテン・・・サーテン・・・ん??〔13〕??
サーテンの隣に13と書いてある!!
なんだ、サーティーンか!!
サーティーンがサーテン。
んじゃ、フォーティーンのときはどうなるんだろう・・・
(フォーテン、いや、ホーテン・・・)
んじゃ、その次は??んじゃ、その前は??
そんなくだらないことを考えていた、午後のひとときでした。



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 運転中? 
今日は僕がママのお供。
お友達と会うんだってさ。
DSCF0399.jpg

おら゛ぁー!!前の車どきなー!!ブッブー!!!
(つばさは、車に乗ると性格変わるのね・・・)
DSCF0400.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ちょっと裸っぽい。 
カットをすると、なんか大人びた感じに見える。
さくらにも最近服を着せていることが多くなってきたので、
着ていないと、ちょっと裸っぽくて、ちと照れるママです。

DSCF0397.jpg

DSCF0398.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 エクステ 
20060607225454
つばさは耳毛がながいので、
エクステがよく似合うんだなぁ?、これが!
これは、東京のバブル○のもの。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どこだ? 
20060607225154

まこと、お気に入りの場所・・・ソファの下。
居ないなぁーと思って、呼んだら顔を出して、
んでもって、呼んでみただけだったので、再びソファ下へ隠れる。
お前は、もぐら叩きゲームか!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 昨日の「まこ・つば」写真館 
DSCF0376.jpg

DSCF0377.jpg

DSCF0379.jpg

DSCF0380.jpg

DSCF0381.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カットしちゃいました! 
さくら、初シャンプー!
シャンプーはもう少し我慢しようと思っていたのですが、
どうしても、どうしても、
今日カットしてみたい衝動にかられて実行!!

はい、ビフォ?。
DSCF0382.jpg

いつもながら、「あんた誰?」
なんか、すごい表情だ。
DSCF0383.jpg

シャンプーもそんなに嫌がらず、カットはだましだまし。
ちっちゃいから、押さえ込むのも、楽勝?
写真だと、なんかあんまり変化がわからないけど、
結構、変わりましたよ!
DSCF0389.jpg

さくらは、将来クリームになる子です。
だいぶクリームっぽくなってきました。
以前つばさの耳だけブラウンにカラーしようかと思っていた時があったので、
さくらはそれをせずともいい感じで結構うれしい。
プードルは単色が良しとされているので、
さくらの色はあまりよろしくないのだけれど、
顔が可愛いしぃ?、ちっちゃくて可愛いしぃ?、この仔はそれで良し!
DSCF0390.jpg

涙やけがちょいと手ごわいけど・・・ママ頑張る!
さくら、初めてのガムに夢中?
DSCF0393.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 そらより。
こんにちは。
ご無沙汰してます。ガウ母からお聞きして、ブログ楽しませてもらってます。
おおらかなさくらママと3匹の生活楽しそうですね。
また、お茶でもお出かけでも是非お供させて下さい☆
v-231

【】 さくらママより。
そらちゃ~ん、どもども!!
ありゃりゃ、教えてなかったのね・・・
でも、ガウママさんから聞いててくれたんだぁ~
ありがとね!
そうそう、黒石野のカフェも、
天気のときは、少々リゾート気分を味わえます。
今度、一緒に行こうよ~v-274
お暇があるときは、ご連絡くださいましv-214


 兄妹でカフェ 
JOY姉さんと黒石野のカフェでランチ。
JOYくんは少し落ち着いた様子。良かった。

おすわり、上手ね?
DSCF0370.jpg

さくらも、立っち、上手になったぁ?
DSCF0371.jpg

日差しの暑さで、微妙な日陰に伏せするJOYくん。
DSCF0372.jpg

JOY姉さんの後ろで、安心顔(^^)
DSCF0373.jpg

DSCF0374.jpg

さくらも、ママのお膝で、寝てます・・・
DSCF0375.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 JOYくん、ごはんだよ? 
ごはんも、しっかり食べました。
一時間後くらいに、うん○済み。
硬さ、完璧。いい感じです。
DSCF0363.jpg

実は、この後、つばさからの「ガルル」洗礼を受けてしまったJOYくん。
思いっきり噛まれたりはしていないけど、ちょっとびっくりしたみたいで、部屋の隅っこに行ってしまいましたぁ。
自分より強い犬がいる事をわかった様子。
さくらも「ガルル」洗礼の後、強気が治まったので、変わるのではないかと期待。
とは言うものの、うちに来てからは、ほとんど強気な態度はありません。
物怖じせずに動いてたのは、ホントに最初の30分くらい。
その30分だって、楽しそうに遊んでるだけなので、
強気というわけではなく、「本気かみ」は今のところゼロです。
顔の表情も穏やか。ホントに、いい子です。お世辞抜きで。
トイレもシートにしてたし、飼い主さんのしつけの成果ですね。
DSCF0364.jpg

まことは、JOYくんが少し弱気になったのを良いことに、
柵越しに強気をみせてますっ!柵越しってのがミソ。
DSCF0365.jpg

また違う隅っこで、様子を伺っているJOYくん。
DSCF0366.jpg

DSCF0367.jpg

そんなJOYくんを、少々高いところから見守るつばさです。
DSCF0368.jpg

このあと、またみんなで遊んでました。
でも、少し落ち着いた感じ。
まぁ、疲れたのもあると思いますが。
今現在は、4頭とも夢の中です・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 JOYくん初めての外泊 
今日は、さくらの兄JOYくんメインでお送りします。
JOYくん初の外泊。
と言いますのも、「甘がみ」ならぬ「本がみ」に飼い主さんが頭を悩ませているとのことで、
遊びに行きがてらちょいと確認しに行ったところ、これが結構な「本がみ」でして、
原因・対処法を考える上でも『まこ・つば・さくら家』でじっくり様子をみるのが一番かと思い、
1泊の外泊許可を得て、アパートへ連れて行くことに。

僕、どっかいくの??
DSCF0342.jpg


はい、アパート到着。
つばさがしばらくの間、さくらに威嚇行動をしていたので、
ちょっと不安はありましたが、ちょっと位なら噛まれるにも勉強と思い、
JOYくんを離してみることに。(JOYくんマナーガード使用中)
つばさ:おめえ?、だれだ??
DSCF0344.jpg

JOY:僕は、JOYだー!!
DSCF0345.jpg

男たちが活動している間に、さくら姫はママの膝の上へ。
DSCF0348.jpg


二つの六畳間の間に仕切りをつけて、1部屋だけで遊べるようにしてみた。
その、仕切り部分に追いやられている、まこと。
まことは蚊帳の外って感じ。
さくらに負けるくらいだもん。当然かぁ?

まこと:ママ、あの仔だれ?
DSCF0349.jpg

DSCF0350.jpg

JOY:ねえねえ、何してんの?
DSCF0351.jpg

まことの行動もお構いなし、遊び続ける2匹。
結構楽しそう!つばさにとっても、なかなかいい運動です!
DSCF0352.jpg

1位脱落者のまこと。
DSCF0358.jpg

あらら、つばさも眠くなっちゃったね?
DSCF0360.jpg

主役も、いっぱい遊んで寝ちゃいました。
寝始めたのが、5時頃。7時現在も熟睡中。
物音立てようが、掃除機かけようが、起きません。
いい運動になったみたいです。
DSCF0361.jpg


よそのおうちに来てるせいもあるけれど、思いっきり噛まれることは、
今のところありません。
明日まで、つばさ先生にお任せしてみようと思います。
そろそろ、ごはんあげなくちゃ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 本日のさくらファッション 
本日のさくらファッションは、
ちょっと男の子っぽく決めてみました!
菜園の○ックキューブでこの前購入したパンツに、
松園にある○リーノ○レンで購入したタンクトップ。
20060604211129.jpg

パンツが落ちやすかったので、菜園でサスペンダー購入。
さくらサイズもあって、嬉しかったです。
DSCF0341.jpg

またまた菜園の○ックキューブに顔を出したところ、
以前「ゴールデンウィークフォトコンテスト」に応募した写真が、
入賞(?)していて、素敵な景品をいただいてしまいました!
フードボウル等のセットです!
入賞した写真はお店にまだ張っていると思うので、
よかったら行って見てくださいね?。入賞したのは「つばさ」の写真。
(下は入賞写真のモデル犬といただいたグッツです!)
DSCF0337.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドックショー in 御所湖 
今日も御所湖でドックショーがありました。
ちょっとお手伝いで行ったのですが、することはほとんどなく、
結局ゆっくりショーを楽しんできました!
(湖も海の香りがすることを、初めて知った私。)
DSCF0320.jpg

DSCF0322.jpg

DSCF0323.jpg

よく犬系雑誌に、この台に乗ったドックの写真が載ってますよね。
いつかそんな日が来たらいいなぁ?と、
ショーを見るようになってから、つくづく思います・・・
ま、まこ・つば・さくらじゃ、無理なので、
更に・・・ということですがねぇ。
DSCF0324.jpg

アフガンは、走る姿が文句無くカッコいいです。
20060604204514.jpg

ミニチュアプードル。今回も1頭のみの出陳。
20060604204604.jpg

トイプードル。
カットが命って感じで、毛の管理は大変そうだけど・・・1度は挑戦してみたい。
コンチネンタル・クリップ(唐揚げみたいな)のはよく目にしますが、
このイングリッシュ・サドル・クリップは、
生で見るとホントに豪華で、自分がやる日がもしきたら、
「これやりたい!」と思うカットです。
20060604204838.jpg

朝、曇り気味で涼しい感じでしたが、時間が経つにつれて日差しが強く、
人間も暑くてしんどかったですが、犬たちはもっと可愛そうでした。
また、7月に同じ御所湖でショーがあります。
真夏はもっと大変そう・・・
20060604205300.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 昨日のまこと写真館 
DSCF0317.jpg

DSCF0311.jpg

DSCF0312.jpg

DSCF0313.jpg

DSCF0314.jpg

DSCF0315.jpg

DSCF0316.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 成長しました! 
約1ヶ月で、さくらはこんなに成長しましたよ。
比べてみると、よくわかりますね?

左がさくら。この時、690グラム。
右はさくらの姉妹の子です。
幸せに暮らしているかなぁ・・・
DSCF0013.jpg

そして、昨日のさくら。1?弱です。
DSCF0282.jpg


ちなみに、兄妹JOY君の写真もアップします。

この時、1?ほどだそうです。
DSCF0015.jpg

今日の写真。
1.5?くらいあるようです。
DSCF0303.jpg


子犬の成長は、早いです・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日もさくらの出番です! 
今日もさくらがお出かけ。
なんか「お兄ちゃんたち今日は外出禁止!」ってママ言ってた。

黒石野にあるカフェに来ましたぁ。
テラス席が出来たんだって。
DSCF0296.jpg

さくらも食べていい?
(だ?め!)
DSCF0298.jpg

とっても素敵な眺めです。
ちょっとわかりづらいですが、岩手山が見えますよ?
DSCF0299.jpg

誰もいなかったので、歩いてみましたぁ?
気持ちよかったよっ!
DSCF0301.jpg

リードをかけるところがついてて、いい感じってママ言ってた。
DSCF0302.jpg


この後、さくらの兄妹に会いに行ったんだぁ?
JOY君です。
生れたときから、さくらより大きかったJOYくんだけど、
ますますたくましくなってましたぁ?
DSCF0303.jpg

なかなかの「おっとこ前」でしょ!
やっぱり、兄妹。顔、似てるよね!
DSCF0304.jpg

ワクチンのお注射が終わるまで、まだ遊べないけど、
終わったらいっぱい遊ぼうね?
DSCF0305.jpg


昨日も今日も、お外に出られて楽しかったなぁ。
でも、早くお散歩したいよ。
DSCF0308.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ママ、入車拒否!! 
今日は朝から大変な事件が!

ちょいとゆっくり目の朝、ごみを出しに行ったときの話。
いつもなら、まこ・つば・さくらはお留守番のゴミだしなのだが、
「ゴミだしの後に、まこ・つばの散歩するかなぁ?」と思い、
珍しく、連れていくことに。
犬がいるとシーツだの、オムツだのって、やたらとゴミが多く、
しかも少し離れたゴミ置き場なので、車で移動しました。
まこ・つばを車に乗せたまま、エンジンもかけたまま、
1回目2袋のゴミを下ろし、ドアを閉めて捨てに行く私。
後ろで、まこ・つば、いつものケンカ勃発!
「あ?、またやってるよ・・・」
『ガタン!!』
「ん?????何の音??」
2回目のゴミを取ろう車に戻ったら、な、な、なんとドアが開かない!!
「え゛ー!!!カギが閉まってんじゃん!!!」
ちょっとゴミ捨て、ちょっとお散歩のつもりだから、
携帯はない、アパートのカギは車のカギに付いてぶら下がってる・・・
「ど、ど、どうすんのよ?!?!?」
閉めることはできても、開けることはできない息子たち。
「ちょっと?、開けてよ?」って言ったところで通じるはずもなく・・・
周りに石はないか探している自分がいる・・・(割る気か!!)
いかん、いかん。幸い、エアコンはついていたので、
しばらく置いても車は熱くなることはない・・・

なんとか冷静になって、電話をかりにご近所さんへ。
その後、知り合いの自動車屋さんに連絡が付いて、
解決したときには、1時間がたっていました。

まこ・つば、無事で何よりでした。
ほんの少しの時間でも、こんな危険があることを勉強させられた朝でした。
ということで、もちろんカメラは持ち合わせていなかったので、
画像なしで、お送りしましたぁ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さくらのゴハン 
20060601204239

さくらのゴハンは、今週になってから、ふやかさずに与えています。
(もちろん、徐々にココに至る。)
しかも、1日2回です。
(もちろ?ん、徐々にですわぁ。)
一日一日、成長を感じていますぅ?


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はさくらが担当です。 
ママぁ?、今日もお出かけ?
さくらはお留守番でしょ・・・
DSCF0278.jpg

えっ!今日はさくらの番?ラッキーっ!
(さくらのブリーダーさんの所に行く予定でした。)
DSCF0279.jpg

どこいくの?
(運転中に急遽キャンセルの連絡。ということで、菜園方面へ・・・
最近、ちょっとお茶でもと思えば、このルートなのです。)
DSCF0284.jpg

菜園でお買い物の後、いつものカフェへ。
さくらは最近「出して!」の要求が多くなりました。
膝の上に居たいのは当然。
外くらいは、ちょっと甘えさせてあげよっと。
DSCF0285.jpg

DSCF0286.jpg

ママ、お帰り?
(熱烈歓迎です。)
DSCF0291.jpg

僕は順番待ちです・・・
DSCF0292.jpg

ちょっと長い一日だったなぁ・・・
DSCF0293.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新入荷 
20060601195741

本日の新入荷でーす。
さくら用のおパンツ・リード・首輪・ズボン、
まこつば用のマナーパンツ。以上?
さくら用のズボンは、以前からすご?く気に入っていて、
まこ・つばにサイズが合えば買いたかったもの。
今日、さくらに、はかせてみたらピッタリサイズだったので、
ついつい、ツイツイ、買ってしまいましたぁ・・・
おパンツは、もちろんヒートはまだなので、外出時のお漏らし防止用です。

あ?ぁ、ママの買い物病は、なかなか治まりませぬな。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はママの誕生日! 
今日5月31日は、ママの誕生日っ!
いくつになったの、ママ?
(おしえなぁ?い!!)
DSCF0277.jpg


ママのご用事に、僕つばさがお伴します!
DSCF0268.jpg


いつものドライブはママのお膝にいる僕だけど、
今日は助手席に座ってるからねっ!
DSCF0270.jpg


ここはイオンの地下駐車場。
ママは、さくらの「おパンツ」買いに行くんだって。
僕は静かに、お留守番してるね。
早く帰ってきてよ?
DSCF0271.jpg


ママお帰り?。
(あら、指が入っちゃった。)
DSCF0274.jpg


さくらぁ?、ただいまぁ?
DSCF0278.jpg


「おパンツ」だけのものがたまたま無かったとかで、
つなぎになってるのを買ってきたそうな。
なかなか、似合ってるね?
DSCF0275.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お誕生日おめでとう~!!】 みっぴ~。より。
お誕生日おめでとう~(^o^)すぐ追いつくからね~(笑)
ドッグショーの疲れは取れたかな?
あの日は、私も北西方面に遠征してたので、メール返信出来なくてごめんね~(>_<)
私のブロ友のチチさんも行って来たみたいで、ブログにザクロちゃんが載っていたので、
おお~って思ったよ~。ザクロちゃんにそっくりな兄弟に会ったみたい(^o^)

【ありがと~】 さくらママより。
みっぴ~。、ありがとよ~
山形までの道のりは、軽自動車だと結構疲れるわぁ。
しかも、同乗していた方が、少々体格の良い方だったので・・・
アクセル踏みっぱなし。次の日筋肉痛でした!!
チチさんのブログ、覗いてみよっと!
ザクロちゃんに、ホントそっくりだったぁ~
知ってるワンちゃんが出るとなると、
アジもショーも、これから楽しくなるわぁ~
6月4日(日)、御所湖広域公園スポーツセンターで、
ドックショーがあるので、良かったらきてみてね!
わたし係員やってると思うのでっ!



前ページ| ホーム |
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
