2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06


TOP > ARCHIVE - 2006年05月
お知らせ
「手作りフェスタinサンリア」出店いたします!!
2013年11月9日(土)・10日(日)
大船渡市「サンリア」(いこいの広場)
9:00~17:00頃まで
※ペットの入店は出来ません。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ガウちゃん 
さくら:まことくん、あそぼ!
まこと:・・・。
DSCF0254.jpg

さくら:ママぁ?、出して?
ママ :しょうがないなぁ。
DSCF0258.jpg

さくら:つばさく?ん!!ガルル!!
つばさ:ガルル!!
結構、良い感じ。楽しそうに遊ぶようになってきました。
一体化しすぎて、わかりづらいけど。
DSCF0257.jpg


夕方、ちょっと菜園方面へ。
DSCF0259.jpg

DSCF0261.jpg


偶然、お友達のガウちゃんに会いました。
まことを飼う前、凄くお世話になったワンちゃん。
疲れていた心に「癒し」を与えてくれたのがガウちゃんで、
ガウちゃんがいなかったら、まことに会うこともなかったかもしれません・・・
ガウちゃんのおかげで、犬を飼う決心がついたんですものっ!
ガウちゃん、ありがとね!
DSCF0263.jpg

菜園の○○○キューブに行くと、
いつもお姉さんがおやつをくれますっ!
ありがとうございます!
DSCF0262.jpg

久しぶりに会ったので、お茶でもしようということに。
いつものsh○ cafeはお休みだったので、スタ○でカフェしました。
DSCF0265.jpg

車の音が少々気になるけれど、
いろんな人に声をかけていただいて、ちょっと楽しかったです!
DSCF0266.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【この前はどう~も~(^^;】 ポケママより。
日曜日は会えなくて残念でした・・・(T T)
また、懲りずに誘いますね!
さくらちゃんは元気いっぱいで可愛いなぁ~
兄弟も元気そうでなにより(^_^) 
私もゴールデンのガウちゃんに会いたいな~優しそうな穏やかなお顔してるね!
兄弟もきっと我が家のゴールデンともお友達になれるかも(^^)
それでは、また会える日を楽しみにしてま~す!

【ありがとうございまーす!】 さくらママより。
日曜は、ホント残念でしたぁ。ごめんなさいっ!
ペットフェスタは、2ヶ月のまだか弱い(?)娘がいるので、
病気等を持ってきてしまう心配とかがあったので、
泣く泣く控えようと思ってはいたのですが、
ドックショーに行っていなければ、お茶くらいできたのにー!!!
ほんと、すごーく、すごーく、残念でしたぁ。
今度会えるのは、私が宮古に行ったときかなぁ・・・


 ドックショー 
今日は、迷いに迷ったあげく、泣く泣くこどもたちは置いて、
山形で行われたドックショーに行ってきました。

朝4時(夜中とも言いますね・・・)に、盛岡を車で出発。
実はわたくし、今まで高速を走ったことが無く、
教習所のときも高速教習が天候不良でシュミレーションだったため、
自ら運転するのは、ホントにホントに初めてだったんです。
初めての高速が、3時間ほどかかる山形とは。
しかも、結構な雨模様とは。
余りの緊張で、ご飯は食べれないは、吐き気はするは・・・

とは言うものの、7時過ぎに何とか山形に到着。

ピンボケ写真でごめんなさい。
フラッシュ禁止だったので、こんなんなってしまいました。
これ、スタンダードプードル。
DSCF0241.jpg

違いが少しわかりますか?
ミニチュアプードルです。
DSCF0243.jpg

んでもって、トイプードル。
DSCF0244.jpg

プードルカットって、写真とかでみると「ん?」って思ってたんですが、
生でみると「芸術だなぁ」って思いましたよ。

ヨーキーも本当にキレイでした。
動く宝石とは、うなずける。
顔も本当に可愛い。
いつか、ヨーキーも飼ってみたいなぁと思いました。
DSCF0250.jpg


ほかにも、いろんな犬種を見ることができて楽しかったです。
ま、こどもたちの心配がなければもっと楽しめましたけど。

ドックショーは、想像していたより堅苦しいものではありませんでした。
自分の好きな犬種だけでも、見てみると勉強になります。
毛並みだったり、模様だったり、姿だったり、
とにかく、みんな「美」でした。
DSCF0237.jpg

DSCF0238.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 会場 
20060528105106
外は雨ですがインドアなので大丈夫。
生で見るのは面白い。。
ですが、迷ったあげく子供たちを置いてきたので、かなりホームシック。
早く帰りたい・・・ でも用があって来たので、まだ帰れない(T_T)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 只今、山形にいる母です。 
20060528073905
只今、山形に来ている母です。
子供たちは、おるすばん。
ドックショーを見にきました! 朝、4時車で出発。
私実は、高速運転初でして。
緊張やら眠いやら・・・


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日もプチドックランへ 
今日もお散歩&注文していたものを取りに、菜園のお店へ。
またまた、プチドックランで遊んできました。
というか、遊んでもらってきました。
近○さん、ありがとね!

つばさ、かなりのお気に入りのプチドックラン。
ご機嫌!!
DSCF0204.jpg

笑顔がすてき?なYさん、いつもありがとうございまーす!
そんなに走ったら、痩せちゃう・・・
あ、そっか。走ったら痩せるよね。
ママが、走れっちゅうの(^^;
DSCF0205.jpg

初登場、笑顔がプリティ近○さん!!
若いって、いいわぁ。
ボケ写真でごめんね。
DSCF0210.jpg

待てだよ、待て・・・
DSCF0211.jpg

あの?、待てだったんですけどぉ。
あ?あ、行っちゃった・・・
DSCF0213.jpg

もう1回、待てだよ!
よしよし。
DSCF0214.jpg


つづいて、おもちゃを貸していただきましたぁ。

またまた、待て!!
よし!!
DSCF0218.jpg

あれ??つばさ、行かないの?
「よし」なんですけど・・・
DSCF0219.jpg

つばさ:今度のおやつは何?おいしそう・・・
(ち、違います。おもちゃです。)
DSCF0220.jpg

まこと?、待てだよ。
DSCF0222.jpg

近くに寄せてっと・・・まだ待てだよ?
ん?なんか、顔似てる。
DSCF0223.jpg

まこと:もう?、ちょうだい、ちょうだいよ?
DSCF0225.jpg

DSCF0226.jpg


まこと:さぁ?て、いっぱい遊んだし、帰るとするか・・・
(そのお尻じゃ、出られませんよっ!)
DSCF0227.jpg




カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  
20060526185710
車の中から撮影。
夕顔瀬橋からの眺め。
水の流れを見ていると落ち着きます。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 そんな目でみないで・・・ 
さくら:寂しかったよ?。どこ行ってたの???
DSCF0201.jpg


ママ:ちょっとお散歩。
さくら:へぇ?・・・
DSCF0202.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新さくらキャリーバック 
前回のジーンズのバックは、まことの方が気に入ってしまい、
さくら用のバックを新たに作ってみました。
毎週価格が「ドンドンダウン」する古着屋さんで買った100円のスカートと、
はかなくなった(いや、太ってはけなくなった)パンツのリメイク。
DSCF0196.jpg


ちょっと、まこと!!
今、バック撮ってんだから、ドイテよ!!!
DSCF0199.jpg


もう少し改良しようと思っていますが、
サイズはさくらにちょうど良い感じ。
ちなみに、まことは決して入ることができないサイズです。
幸せになれますようにの願いを込めて、
中央の下の方に、四葉のアップリケを付けてみましたよ。
DSCF0198.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日は、まこつば 
今日は、久しぶりに男2匹を引き連れて、
お出かけしてみました。
車の中では、やっぱりケンカ。
シートにかぶせていた、Tシャツボロボロ。
パワーが有り余ってるのね。
ちゃんとお散歩しないとね・・・ごめんよ。

さてさて、今日も菜園の老舗デパートの犬グッズのお店へ。
ちょっと友人と待ち合わせだったので、
プチドックランで遊ばせてもらいました。

まこと:「お姉さんも、入って?」
DSCF0190.jpg


DSCF0191.jpg


DSCF0192.jpg


ホント楽しそう・・・
つばさ、跳んでる。飛んでる。
DSCF0193.jpg


まことは、すかさず愛想ふりまくり。
つばさは、一歩遅れをとって、慌てて突進!
DSCF0194.jpg


つばさ:「どうも、お嬢さん(みのさん的表現)おばんです。」
DSCF0195.jpg


走ったり、遊んだり、愛想振りまいたり、
プチドックランで、結構楽しんでいた2匹なのでしたぁ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 つばさ、途中経過 
やっぱり、つばさも、本日シャンプー&トリミング実行!!

これから何が起こるのか、
わかっていない、この笑顔・・・
シャンプー前には必ずブラッシング。
DSCF0184.jpg


このあと、お風呂場に連れて行かれた「つばさ」でしたが、
私がドアを閉めようとした瞬間、逃げました。
いつもなら、ケージに入れられると不満そうに吠えるのに、
逃げ場所は、ケージ。なんで??

何はともあれ、シャンプー終了!
あなた、どちらさま??
DSCF0185.jpg


はい、本日はママが疲れたので、途中だけど終了。
足と細かい調整は、またあしたね!
つばさ、お疲れ!!

DSCF0186.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 だれ?? 
今日は「まこと」のトリミングをしてみましたぁ。

ビフォ?
DSCF0176.jpg


シャンプ?しました。
あんた、だれ??
DSCF0177.jpg


アフタ?
こんな感じ。今回は整える程度で。
ポワポワになって、いい感じ?
DSCF0182.jpg


トリミングに使った道具はこれ。
安くて良いハサミが欲しいなぁ?と思う、今日この頃。
DSCF0183.jpg


シャンプーからトリミングが終わるまで、
所要時間2時間弱でございました。
近日「つばさ」もやりますっ!
早く「さくら」もやりたいけど、6月に入ってからだなぁ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日は『さくら』の日 
今日は「さくら」の日です!
DSCF0149.jpg


今日はママのお友達と会うために、ちょっと外出。
お散歩はできないけど、お外に出るくらいなら、まあいっか。
今日も、菜園のカフェでお茶しました。
DSCF0151.jpg


看板犬のリンちゃん。
ちょっと遠くから、こっちを見てま?す。
さくらは、バックの中だよ!
DSCF0153.jpg


ちょっと眠くなってきちゃった・・・
DSCF0162.jpg


zzz・・・
DSCF0164.jpg


そのあと、ちょっと老人介護施設訪問。
さくらは、バックの中で静かにできたよ。
んでもって、おうちに帰ってきました。

まことくん、ただいまぁー!!!
DSCF0166.jpg


バックでしばらく寝てたから眠くないもん!
遊んでやるー!!
DSCF0167.jpg


まだまだ!!
DSCF0169.jpg





カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 只今外出中 
20060523174220
さくら、外出中?
ちょっと老人介護施設訪問中。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 つばさの一日 
今日はなんか予定が変わったらしく、
ちょっとゆっくりな一日になりました。
約束通り、今日は僕がママとお出かけでした。

菜園の某老舗デパート別館にある犬グッズのお店のプチドックラン。
お店の方に声をかけて、ちょっと遊んでみました。
ふ?、いい気持ち。今日は風が少し強かったけど気持ちよかったよ!
DSCF0141.jpg


ママ?、もうちょっと遊んでいい?
お姉さ?ん、一緒にあそびませんかぁ??
DSCF0142.jpg


と言うことで、店員のYさんが遊んでくれましたよ!
いつも、やさしい笑顔のYさんです!!
DSCF0143.jpg


もう帰るの?
もう少し遊びたいなぁ。
DSCF0144.jpg


ママがお昼を食べるというので、近くの犬OKのカフェへ。

少し遊んで、いい疲れ具合。
なんかちょっと疲れちゃったぁ・・・
ねえ、ママ、僕、寝ててもいい?
DSCF0146.jpg


ZZZ・・・
DSCF0147.jpg


すっかりくつろいでしまった、つばさなのでしたぁ?(きょうのわんこ風)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ランチ中のツバサ 
20060522132412
こんな感じ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ランチ 
20060522132121
只今、菜園の犬OKのカフェでランチ中。
写真はシフォンケーキ!
うまい!かなり、お気に入り(^^)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 またまた新入荷! 
20060521194215
菜園の某老舗デパートにある犬グッズのお店で、さくらの服、またまた購入(^^ゞ
小さい服は、思わずにやけてしまうほど可愛い(^^)
まだ外に出られないのにねー。
ついつい買っちゃいます(^_^;)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まこととお出かけ 
20060521193625
今日も、まこととお出かけ。
明日は、つばさの日と決まって居るので、今日はまことの日。
いつもの菜園のカフェにいきました!
隣の席のお客さんが、まことの肩を揉んでくれましたぁ。
ありがとうございまーす!


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お手製バック 
さくらのために、キャリーバック(ハンモック)を作りました。
いらなくなったジーパンのリサイクルです。
めっちゃ、簡単でしたよ!
わたし、アバウト人間なんで、かなり適当。
落ちなきゃいいや?の感じです!
さくらには十分なくらいの広さがあって、なかなかGOOD!!

でも、もっとGOODだったのが、まこと。
試しに入れてみたのに、くつろぎだして・・・
なんか可笑しくって、写真とっちゃいました!
DSCF0130.jpg


DSCF0132.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みっぴ~。より。
おお~ゴージャスジーンズが、リメイクされてる~(^^)
抱っこバックは、私も作りたかった…。

【】 さくらママより。
みっぴ~。いらっしゃ~い!!
元気になったかぁ?
こんなの、簡単です。
わたし、ほんと適当だからさ!
みっぴ~。なら、売り物よりキレイに作れるよ!!
そしたら、わたしに売って~


 さくらとまこと 
まこと:なにしてんだぁ?べ??
DSCF0112.jpg


さくら:あ゛!!なに!!
まこと:見てません・・・
DSCF0113.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 籠入り娘 
20060520143912
只今、籠入り娘のさくら姫。
「だちてぇ?、だちてぇ?!」って、言ってるようです。
出たら、ガルルの標的よ!
まんず、ガマンしてけでっ(-_-;)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日のまとめ 
今日は雨のせいか、なんだかブルーな一日でした。

さくらは、順調に成長してます。
体重も量ってませんが、重くなってきた気がするし、
ご飯も良く食べます。
少しずつ、フードをふやかす時間を減らしてます。
よく遊ぶし、よく跳んでるし、元気。
最近、吐いたり下痢をしたりする伝染病(?)だかが、
岩手にも上陸している模様。気を付けなくては。

勢い良すぎて、さくらの良い写真は撮れませんでしたぁ。
DSCF0097.jpg

DSCF0105.jpg


つばさは、遊びよりも激しい感じで、さくらにガルルします。
さくらは本当に小さいので、つぶされるんじゃないかと、
ちょっと心配になりました。
でも、少しずつ少しずつ慣らしてみます。
DSCF0087.jpg


まことは、逆にさくらに優しい感じ。
と言うか、最近やっと興味をもってきた感じ。
もしかしたらレメディが効いているのか、
吠えることが少し減ってきたような。
今日はカフェ行けなくて残念だったね。
DSCF0086.jpg


では、今日はおやすみなさい。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ママとお出かけ 
今日は僕がママとお出かけみたいだぁ?
やったねっ!!どこ行くのかなぁ・・・
あれれ??今日はいつものカフェ素通り??
看板でてないもんね・・・お休みだったかぁ。
んじゃ、どこいくんだろう???
DSCF0075.jpg


(カッチン、カッチン、カッチン・・・ウィンカーの音)
ん???
あぁ・・・も、もしかして、お留守番しなきゃないとこ??
DSCF0078.jpg


そう、そうなんだね。
僕置いていかれるんだね・・・
DSCF0079.jpg


(ママの一言:
今日はいつも行っている菜園のカフェが行ってみたらお休みで、
別の犬OKのカフェ(黒石野)に行こうかとも考えたのですが、
頭痛だったので、買い物して帰ってきたのでしたぁ。)


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ガルルー 
20060519143923
今日さくらを初めて、部屋に放してみた。
嬉しそうに歩ってたのに、
つばさが思いっきり攻撃!!
じーっと見ていたかと思ったら、ガー!!!って噛もうとして。
んー、訓練しないといけないのかな。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 なんだかなぁ 
20060519143306
昨日はあんなに暑かったのに、今日は全然寒い。
曇りとか雨の日は、どうしても頭痛がしてしんどいママです。
お薬、飲もっと。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ごはんには 
20060518210027
晩御飯にもレメディ。
花のエキスなんですが(植物のバイブレーションをとった母液だそうです。)、
花の香りはなく、ビネガーの香りしかしません。
不思議ですが、マコトも物音に吠えるのが減た気がしますよ。


カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大きくしてみました。 
写真大きくしてみました。
どうかなぁ・・・
DSCF0060.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 見返り美人 
なんかぁ、アイドル目線だぁ。
めごいなぁ。
女の子って、こんなに違うんだなぁ。
こりゃまた、めんこい!!
ま、親バカだね・・・

DSCF0060.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ちょっとぉ? 
ママぁ?、マジでぇ?、
こっから、出してくんなぁ?い?
(女子高生風)
DSCF0057.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 にやけてるっ・・・ 
なんか、寝顔がにやけてる・・・
何、夢見てるんだろうなぁ・・・
DSCF0062.jpg



カテゴリ-【- トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

サポさママ

Author:サポさママ
盛岡市内丸 桜山神社目の前
「サくらんポっこ」のブログ

カテゴリー
